--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/06/07 Sun  11:43
今朝のベランダの様子です・・・(*^-^*)

今日は曇り・・・

ときどき陽が射しているでしょうか・・・

今日も25℃を超える予報・・・

なんとなく蒸暑い・・・ 日曜日の関東地方です。


はい。

ちょっとご無沙汰してしまいました。 申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m


この間も、ご訪問いただき、コメントをいただき・・・

本当にありがとうございます。

すいませんでした。


この間・・・ 風邪をこじらせて39℃の熱を出したり・・・

仕事が忙しくて、午前様になっていたり・・・

仕事に必要な資格をとらねばならず、ちょっと勉強してみたり・・・


本当にすいませんでした・・・m(_ _)m


今日は・・・ 妻がパートなので・・・

朝から家事コース・・・ 洗濯物をかたづけてお皿を洗って・・・

やっと一息です・・・(*^-^*)


そうそう・・・

昨日も実家に行ってきて・・・

帰りには、前を走っていた自動車が交通事故・・・ 

横転して大破して・・・ 生まれて初めて110番に電話したりと・・・

いろんな事があったのですが・・・(*^-^*)


はい。

そんな日々でも・・・ こちらは、相変わらず元気いっぱい・・・(*^-^*)
1 20150607

蒸暑くなってきましたので・・・

テーブルの上や廊下、洗面所などなど・・・

涼しい場所を求めてウロウロとしています・・・(*^-^*)
2 20150607

廊下では・・・

相変わらず、お腹を上にして・・・

大の字になって寝てますよ・・・(*^-^*)
3 20150607

もっとも・・・

ちょっと涼しくなると、すぐ膝の上に乗ってきますから・・・

暑苦しいですけどね・・・(*^-^*)


で・・・

ベランダの植物たちも・・・ ぼちぼちと・・・(*^-^*)
4 20150607

ブルーサルビアと・・・

アメリカンブルーの寄せ植えをつくってみたり・・・
5 20150607

ペラルゴニウム・グラジオーサを買ってきて・・・

室外機の上に置いてみたりと・・・

なんとなく・・・ 変化しています・・・(*^-^*)


そうそう・・・
6 20150607

ハツカダイコンも・・・ ずいぶん大きくなってきました・・・(*^-^*)

これ・・・ 

いつになったら、食べられるのかしら・・・
7 20150607

こちらの・・・ バジルの芽も・・・

しっかり発芽してくれて、なんとなく大きくなってきてますよ・・・(*^-^*)

これは・・・ 間引かないとダメですよね・・・ どうしましょ・・・
8 20150607

室外機の上のゼラニウムにも・・・

新しい花が咲きだして・・・ 次々と花茎があがってきています・・・(*^-^*)

手すりのハンギングにしているミリオンベルも・・・
9 20150607

いつの間にか、花でいっぱいになってます・・・(*^-^*)

これは・・・ もう少ししたら・・・

もう一回、摘心してみましょう。
10 20150607

最後は・・・ バラ咲きのインパチェンス。

例年、うまく育たないのですが・・・ 今年は無事に・・・

大きくなってくれて・・・ 花もいっぱい咲いてくれていますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


まだ、しばらくは・・・ 忙しい日々が続いて・・・

体調も万全ではないので・・・

ちょっと更新に間が空きそうですが・・・


見捨てないでくださいね・・・(*^-^*)


はい。

蒸暑く、身体には厳しい季節ではありますが・・・

ぼちぼちと・・・ ゆっくり頑張りましょう・・・(*^-^*)


今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんにちは

お仕事関係の資格を取るのはご苦労ですが、取っちゃったら、
こっちのもの♪
それに、知識と実力が身についたら戦力になりますね。
頑張ってください。

ご実家の事もありお忙しそうですが、くれぐれもご自愛を。

ブルー系の花の寄せ植えって、神秘的で涼やかで魅力的です。

私が寄せ植えをつくると、同系色の花の揃え方が分からないので
失敗しないように、無難な取り合わせになってしまいます。

ブルー系で挑戦したいなぁ✿

☆ とりあえず、安心しました。

どこの誰かも存じませんのに、一応、過去ログを全部読んで、
「この人は繊細な子だから..」と、
勝手に思い込んで、心配してます(^◇^;)ゝ


今日、ペラルゴニウムを切戻して、初めて挿してみました。
ペラルゴニウムとゼラニウムは、こんな初心者のわたしでも咲いてくれるので、
大事にしないとネ。

Blumeさんとこのペラルゴニウム、咲き誇るといいですね。楽しみ*^^*


☆ No title

こんばんは。

いろいろあったようで、大変でしたね(;´・ω・)
お疲れ様でした。
お体、お大事に…(*^-^*)

Blumeさんのベランダはいつもたくさん綺麗な花が咲いてますね。
ペラルゴニウム・グラジオーサがすごく良い色をしていて素敵です( *´艸`)

☆ お久しぶりです🎵

こんばんは🎵ずいぶんお忙しいようで、大変な毎日ですね。体調はもう回復されたんですか?ご実家のほうもまだ何かとお手伝いが必要だったり、資格の勉強もされてるとかで、どっと疲れが出たんでしょうか。あまりに忙しすぎるんですよね‼ ゆっくり休んで下さいと言いたいところですが、今はなかなか難しいのでしょうね。 でも決して無理なさらないで下さいね。 そんな慌ただしいなかでもベランダのお花たちはちゃんと育ってくれてますね🎵ブルーサルビア、涼しげです❗ blogは楽しんでされるものでしょうから、余裕があって気が向いたときに気楽にアップしてくださいね☺

☆ No title

いろいろとお忙しい中、更新良かったです。。
資格を取るための勉強だったり
深夜激務だったり
実家へ行かれるなど
大変でしょうが
お身体を大事にして、無理しない様にね。。

☆ No title

こんにちは~
今年は変な時期に風邪がはやったようですね、ご自愛くださいね
目の前で交通事故を体験されるとどっと疲れますね
巻き込まれなくて本当によかったです(^o^)/

☆ 

こんにちは。大変だったんですね。今の風邪は治りが遅いですから ご自愛下さいね。ベランダでは沢山のお花が咲いてますね!こちらは梅雨入りして雨がよく降りますよ。
紫陽花が綺麗に咲いてます。
これからも、のんびり更新して下さい。無理の無いように。楽しみにしてますので。お疲れさまです。

☆ No title

こんにちは
いろいろありますね
揚げていくときりがないので・・・・

最近私たち年代はこんなもんだと思うようにしました(笑)


同じ年代にして申し訳ありません。

無理せず怠けず」です」
星嶋
お花で癒します!




☆ 初夏から梅雨へ

こんばんは、お仕事おつかれさまです。

わたくしも色々とあり、仕事するって楽しいけど…難しいです。

我が家は紫陽花が活き活きと、ゼラニウムもいつの間にか花が上がってきていました。
ペチュニアはそろそろ刈り込まないといけないかなぁ。
またこれからのバラや夏花のお手入れ方法を、蘭さんとベランダの様子を、たのしみにしています(*^ ^*)

週半ば、身体休めてのんびり参りましょう。

☆ こんにちは。

そういえばと思って来てみました。
急がしそうで、また体調も悪かったんですね。
ブログどころじゃないですよね。

健康でなおかつ時間も作れないとブログを
書くのも骨が折れますよね。私も10年になります。
色んな日があると思います。
Blumeさんのは、画像が多いからアップに時間かかるし
大変なときもあるし。きっとみなさんに喜んでもらいたい一心で
更新しているのかなって
勝手に思わせていただいてます。

いつも拍手ありがとうございます!!!また落ち着いたら
顔見せて下さいね。。。身体、お大事にしてください。
では、ありがとうございました。

☆ Re: No title

shinn さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなってしまいまして… 申し訳ありません。
ごめんなさい。 

ありがとうございます~♪
試験は来週19日なんですよ… 電車の中と帰宅後のちょっとした時間で…
勉強していますが… たぶんダメかも…(*^-^*)

はい。
実家の父も、だんだんと元気になってくれていますが…
それが逆に心配で… 2週に一回は実家通いが続きそうです…
ありがとうございます。 気をつけますね…(*^-^*)

ブルー系の寄せ植えも… ひとつあると涼しげで…
おすすめですよ~♪

好きな青い花の植物を… 自由に植えるのが…
たぶん一番素敵だと思いますよ~♪

shinnさん、センスが良いから、絶対大丈夫です…(*^-^*)

☆ Re: とりあえず、安心しました。

さっち さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなってしまいまして… 申し訳ありません。
ごめんなさい。 

ありがとうございます。
繊細というか… テキトーでいいかげんなもんですから…
次々とおこる出来事に対応出来ずに…
目をまわしております…(*^-^*)

大丈夫です。 乗り切りますよ…(*^-^*)

わぁ~♪
ペラルゴニウムの挿し木ですか~♪
今の時期なら、水挿しでも簡単に発根して…
鉢に移しても育ちやすいですよ~♪
すごく楽しみです…(*^-^*)

我が家のも、ちょっと切り戻して…
株を整えてみましたよ…(*^-^*)

☆ Re: No title

神城 聖 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなってしまいまして… 申し訳ありません。
ごめんなさい。 

ありがとうございます。
ご心配いただいて… 本当に恐縮しています。

ありがとうです…(*^-^*)


その後も就職活動、大変そうですね。
うちの長男も、相変わらず内定が無く、祈られる毎日のようですよ…(*^-^*)

神城 聖さんも、どうぞお身体にお気をつけて…
納得いく活動が出来て… そして良い結果になりますように…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ちょっとした花が咲いてくれているだけで…
ずいぶん癒されます。

神城 聖さんも、いかがですか…(*^-^*)

☆ Re: お久しぶりです🎵

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなってしまいまして… 申し訳ありません。
ごめんなさい。 

ありがとうございます~♪
やっと落ち着いて来まして… 身体も、まだ咳が残っていますが…
もう大丈夫ですよ。
ちょっとだけ疲れたみたいで… のんびりとやっていきますね…(*^-^*)

はい~♪
水やりさえも、ままならないこの頃ですが…
植物たちは元気にしてくれています。
良く見ると、ちょっと傷んでたりしますが…
ありがたいパートナーです…(*^-^*)

ブルーサルビアは、お安くて丈夫で…
我が家の夏のベランダには欠かせない植物だったりします…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
しばらくは… 週末だけの更新になりそうですが…
よかったら、遊びにいらしてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

のん福レオのお母さん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなってしまいまして… 申し訳ありません。
ごめんなさい。 

ありがとうございます。
なんだか… いろんなコトがあって…
いろいろとやるコトがあって…
ちょっと限界みたいでした。

でも… もう大丈夫ですよ…(*^-^*)

間もなく試験ですし…
来週は、仕事も落ち着きそうなので…
しっかりノンビリします…(*^-^*)

そうそう。
この土日も… あまり予定が無いので…
のんびりできそうです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
テキトーに手を抜いて… ゆっくりいきますね…(*^-^*)

☆ Re: No title

beads dream さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなってしまいまして… 申し訳ありません。
ごめんなさい。 

ありがとうございます~♪
ホントに… 風邪が流行ってますよね…
私のまわり… 職場でも悪化させて気管支炎になっている人がちらほらと…

beads dreamさんもお気をつけてくださいね…(*^-^*)

そうなんですよ…
交通事故… 片道2車線道路の右側をすごいスピードで追い抜いていった車が…
車線変更で不安定になって、そのまま横転してました…

まわりの車は… 停まらずに行ってしまうし…

停まったのは、私ともう1台… 若い女性だけでした…

警察を呼んで、救急車を呼んで…
社内から助け出して…
1時間以上かかりましたよ…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
私は、左側の車線をゆっくり走ってますから…
大丈夫でした…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

ロールママ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなってしまいまして… 申し訳ありません。
ごめんなさい。 

ありがとうございます。
そうですね… 私もまだ咳が残っていて… まだ薬のお世話になってます…
あしたは、また医者に行かないとです…(*^-^*)

そうですね。
もう梅雨の季節… 静かな雨は落ち着いて… 良いのですが…
降りすぎるのは辛いですし…
蒸暑いのも、ちょっとです…(*^-^*)

雨の中の紫陽花は… そのなかの清涼剤ですよね…(*^-^*)

ありがとうございます。
しばらくは… 週末だけの更新になりそうですが…
これからも、よろしくお願いいたします…(*^-^*)

☆ Re: No title

星縞 望 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなってしまいまして… 申し訳ありません。
ごめんなさい。 

ありがとうございます。
ホントに… いろいろありますよね。
ええ。
きりがないです…(*^-^*)

だんだんと… 自分の身体も弱っている気がして…
なんだか弱気になってしまいますが…

そう… 発想の転換も大事ですね…(*^-^*)

はい~♪
無理せず… 怠けず…
頑張りすぎずに、頑張るですね…(*^-^*)

紫陽花… 素敵ですよ…(*^-^*)

☆ Re: 初夏から梅雨へ

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなってしまいまして… 申し訳ありません。
ごめんなさい。 

ありがとうございます。
そうですか… 仕事をしていると… いろんなことがありますよね…
お互いに、無理しないように…
のんびりと、いきましょう…(*^-^*)

雨の中の紫陽花… 曇り空を背景のゼラニウム…
この季節の… お庭ですね。
素敵な植物たちが、目に浮かぶようです…(*^-^*)

そうですね…
バラの花も、そろそろ終わりなので…
花後の切り戻しをしないと…

また、ご紹介させていただきますね…(*^-^*)

週末もお仕事でしょうか…
どうぞ、無理されませんように…(*^-^*)

☆ Re: こんにちは。

yoshi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなってしまいまして… 申し訳ありません。
ごめんなさい。 

ありがとうございます。
そうなんですよ… いろいろありまして…(*^-^*)

平日は… 朝、5時前に起きて… 6時前に家を出て…
仕事を終えて帰宅するのは、10時ぐらい…
体力が弱っていると…
6時間くらいは寝たいので…

ブログまで手がまわらなくなってます…(*^-^*)

はい~♪
ダメダメな私や、ベランダ、ネコ、家族などを…ご紹介することで…
みなさまに、笑っていただいたり…
ホッとしていただけるのが…

何よりなんですよ…(*^-^*)

ありがとうございます。
のんびりと… 更新させていただきますね。
これからも、よろしくお願いいたします…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

インパチェンスの寄せ植えをつくりました・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 青色の寄せ植えです・・・(*^-^*)
