--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/14 Sun  10:35
青色の寄せ植えです・・・(*^-^*)

今日は曇りときどき雨・・・

どんよりとした雲が・・・ 空を覆っています。

気温は、低めですが・・・ ちょっと蒸暑い・・・

そんな日曜日の関東地方です。


はい。

またしても・・・ ちょっとご無沙汰してしまいまして・・・

ホントにごめんさない。


しばらくは・・・ こんな感じの週末更新になりそうです。


でね・・・

今週は土日とも家で・・・ ちょっとゆっくりしつつ・・・

家事をしたり、資格試験の勉強をしてみたり・・・

のんびりとした時間を過ごしております・・・(*^-^*)


おかげさまで・・・ 体調はすっかり良くなってきまして・・・

相変わらずの日々をおくっていますよ・・・(*^-^*)


そうそう。

就職活動中の長男なんですけど・・・ 

やっと、ひとつだけ会社からの内々定をいただきまして・・・


小さな小さな・・・ 条件の悪い会社ですが・・・

それでも、ひと安心・・・(*^-^*)


もっとも・・・ 今日は・・・

たぶん受からない・・・ 公務員の試験に出かけてますけど・・・(*^-^*)


さてさて・・・ 


タイトルの件・・・ 青色の寄せ植えです。
1 20150614

ブルーサルビアの寄せ植えなんですけど・・・

全体は、こんな感じになっています。

まだ・・・ あんまり花が咲いてないんですけどね・・・(*^-^*)
2 20150614

サルビアの花も、入れ換わりの時期で少なめですが・・・

終わった花茎をこまめに摘んであげると・・・

また、新しく花茎があがってきますよ・・・ たぶんですけど・・・(*^-^*)
3 20150614

手前には、アメリカンブルーと、大切な白色のバコパを・・・

摘心をしたので・・・ まだ花が咲いて無くて・・・

ちょっとさびしいですね・・・(*^-^*)
4 20150614

右側では・・・

淡い紫色と白のニチニチソウが咲いてます。

全部の花が咲くと・・・ また印象が変わると思いますので・・・

また、ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
5 20150614

あ・・・ ネコですね・・・(*^-^*)

これ・・・ 昨日のこと・・・ 


古い雑誌や新聞を束ねていたら・・・ 早速、やってきまして・・・
6 20150614

邪魔してます・・・(*^-^*)


あの・・・ 蘭・・・ そこで寝てたら邪魔なんですけど・・・

どいてくれませんか。
7 20150614
   「 い・や・よ 」

ええ。

ネコと一緒の時間・・・ 癒されてますよ・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りますね。

こちらのオステオスペルマム・・・夏越しの準備に・・・
8 20150614

2週間前くらいに、バッサリと切り戻しをしてまして・・・

だいだい、3分の1ぐらいの長さまで切って・・・ 

株元の枯れた葉を摘んで・・・(*^-^*)
9 20150614

だいぶ・・・ 新芽が出てきて・・・ 無事に生きているようです・・・(*^-^*)

梅雨時に蒸れないように、風通しを良く・・・

そうそう・・・ 緩行性の肥料もあげてありますよ。


ええと・・・ 最後は・・・
10 20150614

手すりのハンギングのミリオンベルたち・・・

数回、摘心をしてありますので・・・ あとは放置で・・・(*^-^*)

夏までには、大きく花数も増えてくるかと・・・ 


さてさて。


今日は、この後は・・・ 試験の勉強をしつつ・・・

ちょっと、のんびりと過ごしますね。


みなさまも、良い休日をお過ごしください。


今日もお仕事や学校、就活のみなさま。

おつかれさまです。 どうぞ無理をされませんように・・・(*^-^*)


さ・・・ 今週も・・・ 無理なく、ゆっくりいきましょう。


今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ こんにちは^^

お忙しそうですね。
わたしも相変わらずばたばたで、調べ物系の記事がまったく書けません;;
おまけにこの梅雨空に気を緩めてバラを乾かしてしまい;;
せっかくのシュートがしんなりしてしまいました>w<
ちゃんと元気になってくれるか心配。

ブルーサルビアいいですね^^
やっぱり夏は青系ですね。
わたしはラベンダーの寄せ植えにしましたよ。

季節の変わり目、体調をくずしがちですから
これからもお気をつけくださいね。

☆ 剪定

今晩は
おつかれさまです。。。

蘭さん、寂しがっていませんか?
試験、無事に終わってお花の紹介、待っていますね。
オステオの剪定、やらなきゃですね。バラの消毒やナメクジ対策も。

気候が不安定ですので体調を崩さぬよう…わたしも、○○肩で…苦労しています。

☆ Re: こんにちは^^

あいびー さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなってしまいまして… 申し訳ありません。
ホントにホントに… ごめんなさい。 

そうなんですよ… 私もバタバタで…
ちょっと疲れちゃってます…(*^-^*)

あらま…
この時期でもバラは水を欲しがりますものね…
シュートは強いので、多少萎れても、きっと復活してくれていると思います。
我が家のバラたちも、切り戻し後の花が咲き始めています…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ブルーサルビアやアンゲロニア、夏のベランダには欠かせません~♪

わぁ~♪
ラベンダーも良いですね~♪
以前は、我が家にも数鉢あったラベンダーですが、最近は植えていなくて…
来年は植えようかな…(*^-^*)

ありがとうございます。
あいびーさんもお忙しいご様子です。
どうぞ無理されませんように… ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ Re: 剪定

sumi さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が、本当に遅くなってしまいまして… 申し訳ありません。
ホントにホントに… ごめんなさい。 

いえいえ…
蘭は元気いっぱいで… 私の後を追いかけてきています~♪
今は、膝の上でご満悦ですよ…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
金曜日に、とりあえず試験が終わって…
結果は微妙ですが、この週末はノンビリすることにしました…(*^-^*)

梅雨時は、どうしても植物だちが弱りますよね…
とりあえず… 風通しを良くして…
たまに消毒殺菌をして…
なんとか乗り切りたいですね…(*^-^*)

sumireさんは今日はお休みでしょうか…
お忙しいご様子ですから… 
しっかり休んで… 無理をされませんように…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

今朝のベランダの様子です・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ランタナとか・・・咲き始めた花たちです・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。