--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/27 Sat  15:23
梅雨どきのバラたちです・・・(*^-^*)

今日は曇りときどき雨・・・

なんとなく蒸暑くて・・・ やっぱり梅雨・・・

雲が厚くて薄暗い・・・土曜日の関東地方です。


はい。

今週は土日の連休で・・・ 何の予定もなく・・・

すっかり、のんびりとしております・・・(*^-^*)


実は昨夜は・・・

会社の同僚たちと、11時まで赤坂で飲んでおりまして・・・

ええ。 珍しいでしょ・・・(*^-^*)


私の場合・・・ 家で晩酌はしませんし、外でも滅多に飲みは行きませんが・・・

たまには、付き合いも大切と言うことで・・・

ほぼ、終電まで・・・(*^-^*)


でね・・・

そのお店で、ふだんなかなか飲めないと言う日本酒を・・・(*^-^*)
meLKJnkszTpp1MJ1435380892_1435380951.jpg

「而今(じこん)」と言う名のお酒で・・・ 純米吟醸だそうです・・・

よくわからないのですが・・・ あまり出回らないお酒との事・・・

やっぱり、美味しかったですよ・・・(*^-^*)

それとね・・・
vfG2fDQY5apaz0Z1435379533_1435379634.jpg

こちらは「王祿(おうろく)」というお酒・・・

これも、なかなか飲めないそうですが・・・ どうなんでしょうか・・・

味はもちろん美味しいのですが・・・

お酒の味のわからない私には勿体ないのかも・・・(*^-^*)



なにはともあれ・・・ 久々に楽しい時間を過ごしましたよ・・・(*^-^*)


さて・・・

そんな訳で、今日はゆっくり起きて・・・ ベランダ作業などを・・・

生憎の雨模様ですが、バラたちも元気にしてくれていました・・・(*^-^*)
1 20150627

これはブルーバユーですね。

春の開花の後に、切り戻して・・・ 2回目の開花になってます・・・(*^-^*)

ちょっと花は小さめですが・・・ たくさん咲いてくれていますよ。

それと・・・
2 20150627

ドリフトローズたちも・・・

小さな株なんですけど・・・ たくさん花がついてます。

ちょっと葉が傷み気味ですが・・・(*^-^*)
3 20150627

まあ、昨年の秋には、ほぼ枯れていた苗だったので・・・

これだけ咲けば十分かもです・・・(*^-^*)


そうそう。 ベランダ作業は、こちらのネコも一緒でしたよ・・・(*^-^*)
4 20150627

天気が悪いので・・・ あまり機嫌が良くありませんが・・・

それでも、しばらくベランダで遊んでいました。

ちょっとポーズをとってみています・・・(*^-^*)
5 20150627

プロマイド風に・・・

ちょっと目線をずらしてみました。

反対側へも視線を・・・(*^-^*)
6 20150627

ええ。 

これだけ蒸暑いと、さすがに膝には乗ってこずに・・・

この時間も床の上で大の字になって、寝ていますよ・・・(*^-^*)


はい。 バラに戻りますね。
7 20150627

こちらの名無しの黄色のバラも・・・ たくさん花を咲かせていますが・・・

雨があたるためか・・・ 花があまりキレイでなくて・・・

葉も傷み気味です。

まあ・・・ この時期、しょうがないですよね・・・(*^-^*)
8 20150627

ええと。

こちらは、名無しのミニバラたち。

こちらも切り戻しておいたのですが、やっぱり2回目の開花が始まりそうです。
9 20150627

雨があたって・・・ 葉が濡れていますが・・・

あんまり気にせずに・・・(*^-^*)

で・・・ ミニバラのエリアは、こんな感じになってます。
10 20150627

梅雨時ですから・・・

風通しに気をつけて・・・ 余分な葉、傷んだ葉はこまめに摘むと良いかもです。

もっとも・・・ 私もテキトーですけど・・・(*^-^*)


本格的な夏になる前に・・・ もう一回切り戻しが必要ですね。


さてさて。


私は・・・ この週末は特に予定が無いので・・・ 

いっぱいノンビリします・・・(*^-^*)


みなさまも、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。

土日も、お仕事、学校、就活のみなさま。 ありがとうございます。

どうぞ無理されませんように・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。

いってらっしゃい。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

今週は素敵な時間を過ごされてv-353テストも終わり
^^結果良しと
蘭さまの優雅なお姿にちょっとハッピー気分を頂いております〜(笑)
まだまだ鬱陶しい梅雨空が続きます
気分転換を上手くこなしませうv-381

☆ Re: No title

○○ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
地味ぃ~に…バラたちも咲いてくれいますので…
この時期、葉が黄色くなったり虫がついたり… でも元気に咲いてくれていますよ…(*^^*)

そうですね。
あまりお酒を飲まないものですから… よくわかっていないのですが…
他にも、いくつか2合だけといって飲ませてもらった日本酒があったのですが…
たしかにシンプルで、あっさりとしたラベルでしたよ~♪

まぁ~♪
西麻布にいらしたんですか~♪ すごいですね~♪
麻布や六本木、赤坂などなど… 金曜の夜は、何時になっても人がいっぱいです…(*^^*)

ありがとうございます~♪
蘭も私もノンビリと… 休日を楽しんでおります…(*^^*)

そちらは、一番良い季節だと思います。 行ってみたいと思いつつ…
お金も時間もない、今日この頃です~♪

☆ Re: No title

ハツコさん さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
とりあえず無事に試験をクリアして… ひと安心です。
長男も… 再スタートということでギアを入れ直していますよ…(*^^*)

ええ。
梅雨時のこの時分… 蘭も暑そうです~♪
もったいないのでエアコンはつけないですしね…

すこし毛皮を短くしてとも思いますが… それも…(*^^*)

蒸暑くて、身体に応える時期ですから…
ハツコさんも… どうぞ、お身体ご自愛くださいね~♪
気分転換… 大事ですよね…(*^^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バジルの芽と、セージの芽と・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ リベンジの・・・ インパチェンスです・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。