--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/28 Sun  15:58
リベンジの・・・ インパチェンスです・・・(*^-^*)

今日は晴れときどき曇り・・・

朝は、雲ひとつ無い快晴でしたが・・・

そのあとは、ずいぶんと雲が出てきていて・・・

でも風があって、比較的過ごし易い日曜日の関東地方です。


はい。

今日は6月最後の日曜日。 間もなく7月です。

ええ。

本当にあっという間に、今月も終わってしまいそうですね・・・(*^-^*)


で・・・

今日は、特に予定も無く・・・ ただ、ひたすらノンビリと・・・(*^-^*)


朝からゆっくりベランダ作業をしてみたり・・・

FMラジオを聞きながら新聞を読んでみたり・・・

ちょっとだけ、来月の試験の勉強をしみたり・・・

ひたすら・・・ ノンビリとしております・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ 

ゆっくりとした休日を過ごされていれば良いのですが・・・(*^-^*)


そうそう。


今日は、朝から天気が良かったので・・・

こちらのネコも喜んで、ベランダ作業につきまってくれましたよ・・・(*^-^*)
1 20150629

この表情・・・ 嬉しそうでしょ。

どこへ行こうかと・・・ 獲物をねらう表情ですね・・・(*^-^*)

で・・・

あちこちの鉢のチェックを始めましたよ・・・(*^-^*)
2 20150629

青の寄せ植えを、じっくりと眺めて・・・

どうやら・・・ 大丈夫だったみたいです・・・(*^-^*)

それから・・・
3 20150629

バラたちのチェックも怠りません。

ね。 顔が真剣です・・・(*^-^*)


今日は、妻も子どもたちも全員揃っているので・・・

お昼寝をする暇もなく・・・ 誰かと遊んでいる蘭だったりします。

よかったね。 蘭・・・(*^-^*)


さて・・・

タイトルの件ですね。

実は、昨日の夕方に、こんな苗たちを買ってきておりまして・・・
4 20150629

どれも、ひと株78円。

ピンク色のインパチェンスを4株と、ニチニチソウを1株・・・

で・・・ 早速、植えてみましたよ・・・(*^-^*)
5 20150629

この鉢・・・ インパチェンスと夏スミレの寄せ植えを作っておいたのですが・・・

病気で、あっと言う間に枯れてしまいまして・・・

はい。

永遠の初心者の私であります・・・(*^-^*)
6 20150629

でね。

4株とも、まったく同じ色・・・

薄いピンク色の一重の花が咲くはずです・・・(*^-^*)
7 20150629

前のインパが病気で枯れましたので・・・

止むを得ず土も全て処分して・・・ 新しい土に入れ替えました。

勿体ないんですけどね・・・(*^-^*)
8 20150629

土の部分が多いんですけど・・・

梅雨時期の植え込みですし、インパも大きくなりますから・・・

十分に隙間をとって・・・ これぐらいで良いかもです・・・(*^-^*)


さて・・・ 無事に・・・ 大きくなってくれるでしょうか・・・(*^-^*)


はい。 それから・・・

こちらは、ニチニチソウの方ですね。
9 20150629

これは、エレモフィアの根元に・・・ 植えてみました。

ご存知のとおり、日当りの好い場所なら、なんとなく育ってくれる丈夫な植物なので・・・

たぶん大丈夫かと・・・(*^-^*)


隣には・・・ もともと植えておいた黄色のミリオンベルも・・・
10 20150629

摘心を繰り返しながら・・・

だんだんと大きくなってきています・・・(*^-^*)


こんな感じに、黄色と濃いピンクの花を寄せても・・・ 

明るくて良い感じになりますよ・・・ たぶんですけど・・・(*^-^*)


さてさて。


楽しかった週末も・・・ 日曜日の夕方になると・・・

ちょっと憂鬱・・・

会社に行きたくないと思いつつ・・・(*^-^*)


まあ・・・ 今週も気楽に気楽に・・・

満点を求めずに・・・

ノンビリといきましょう・・・(*^-^*)


嫌なことも・・・ 始まらないと終わらないですしね・・・(*^-^*)


はい。 今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ こんにちは。

お休みをのんびりと満喫されているようで
こちらもホッとしています。

どうも私には蘭ちゃんの表情が見て取れません。
嬉しそうな表情も機嫌の悪いとおっしゃる表情も
同じにみえる解読力(で、いいのかな)のないyoshiです。
飼い主さんにはかないません。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: こんにちは。

yoshiさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪ ありがとうございます~♪
週末は、しっかり休んで、いっぱい充電でしましたよ…(*^^*)

ふふ。蘭の表情ですか…(*^^*)
猫ですから生物学的には表情はないんですけど…
なんとなく、考えていることが、解りますよ♪

もう十年以上、一緒にいますし…(*^^*)

☆ Re: No title

◯◯さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
このBGM…実は「植物男子ベランダー」というテレビ番組のBGMだったりします。
はい。パクりました…(*^^*)

ありがとうございます~♪
昼間に家族全員が揃うことは珍しいので…
幸せな時間です…(*^^*)
ええ。 蘭も一緒ですよ~♪

あ。
カメムシですか。そういえば我が家のベランダでは見たことが無くて…
たぶん大丈夫だと思います。
ご心配いただいて、本当にありがとうございます…(*^^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

梅雨どきのバラたちです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 青色の寄せ植え・・・ その後です・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。