--/--/-- --  --:--


2015/07/01 Wed  21:55
青色の寄せ植え・・・ その後です・・・(*^-^*)

今日は雨のち曇り・・・

朝は強い雨が降っていましたが、夕方には止んで・・・

気温も上がってきたでしょうか・・・

そんな7月の関東地方です。


はい。

今日は水曜日ということで・・・ 残業は少なめに早めの帰宅です・・・(*^-^*)


でね。

今日から7月になって・・・

月末月初ということで、仕事もそれなりに忙しく・・・

昼食抜きで・・・ 早めに会社を出る・・・ 

そんな事をやっている訳ですが・・・(*^-^*)


子どもたちもそれぞれに・・・(*^-^*)


大学4年生は、就職活動の続きと、公務員試験の勉強をし・・・

大学3年生は、授業以外にとっているゼミの課題に埋もれ・・・

高校2年生は、明日からの期末テストにむけて、一夜漬けの真っ最中。


はい。 みんな・・・ 忙しいんですね・・・(*^-^*)


そういえば・・・

こちらのネコも・・・ 家に着くと廊下に寝転がって・・・

出迎えてくれましたよ・・・(*^-^*)
1 20150628

まあ、このネコが忙しい訳は無いのですが・・・

あちこちの部屋を移動して・・・

子どもたちに遊んでもらって・・・ それなりに多忙かもです・・・(*^-^*)
2 20150628

これは・・・ ベランダで花の香りを楽しんでいる様子・・・

こんな感じで・・・ ベランダの花たちを楽しんだりもします。

もっとも・・・ 一番好きなのは、おさかなの香りですけどね・・・(*^-^*)
3 20150628

今は・・・ 私の足もとで・・・

これ以上、伸びられないくらい・・・ 伸びきって・・・

大の字になって寝てますよ。

ええ。 暑そうね。 蘭・・・(*^-^*)


さてさて・・・

週末のベランダの様子ですね。
4 20150628

はい。 

青色の寄せ植えが・・・ なんとなく形になってきましたよ・・・(*^-^*)

バコパとアメリカンブルーの開花が始まって・・
5 20150628

お互いに、絡み合って・・ 花をつけています。

青色と白色が・・・ ちょっと爽やかだったりします。

ええ。 気分だけですけどね・・・(*^-^*)
6 20150628

ニチニチソウも、しっかり根付いてくれたようで・・・

新しい蕾もたくさん出てきています。

う~ん・・・ ちょっと花が小さめでしょうか・・・(*^-^*)
7 20150628

アメリカンブルーは、小さいうちに摘心してあげると・・・

花数が増えて・・・ なんとなく豪華に見えます。

寄せ植えだと、限界はありますが・・・(*^-^*)
8 20150628

ブルーサルビアは・・・ 花の終わった花茎を、早めに摘むことで・・・

次の花茎が、たくさん出てきます。

シソ科の丈夫な植物なので、日に当てて風通しを良くしておけば・・・

なんとなく花を咲かせてくれますよ・・・(*^-^*)
9 20150628

ご覧のように・・・ どれもこれも、ひと株100円しない安い植物たちですが・・・

寄せて植えると・・・

なんとなく、形になってくれるので・・・ 重宝しています・・・(*^-^*)


この後は・・・ 適宜、切り戻しをしていけば・・・

夏も乗り切れるでしょう・・・(*^-^*)
10 20150628

あ。

こちらは、挿し芽から育てたゼラニウム・・・

風通しが良いようにハンギングにしてありますが・・・

こちらも元気に、たくさん花を咲かせてくれていますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は、水曜日ということで・・・ 

あと2日間出勤すれば・・・ 待ちに待った週末が来ます・・・(*^-^*)

息切れしないように・・・ テキトーに手を抜いて・・・

のんびり、ゆっくり・・・ いきましょう。


まだ明け方は・・・ ちょっと冷えますから・・・

お腹をだして寝ないように・・・

お互いに、気をつけましょう・・・(*^-^*)


はい。 明日ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 夏の手前

しばらくです。
水曜日、早く帰れて良かったですね。

寄せ植えのバランスが素敵ですね〜アメリカンブルーとパコバの小花が可愛らしい。うちのニチニチソウも花がだんだん小さくなって、それもいいかなって。
増やしたゼラニウムの開花、しっかり咲いてすごいです*\(^o^)/*
うちは環境的にゼラニウム合わないようで、溶けたみたいになってしまいます。いまの時期は生い茂ったり、夏に向けてケアが必要な時期ですね。

蘭さんもセルフケアしてるのかな?

☆ No title

ムシムシ暑い関西です
蘭様のこのお顔お姿癒しですね〜玄関でのお迎え(疲れも吹っ飛びますね〜)
ベランダの手入れは真似しますよ〜〜(笑)
梅雨空お週末ゆっくりとして下さいませv-353

☆ Re: 夏の手前

sumi さま

こんばんは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
水曜日はノー残業デーということで… 早く帰る雰囲気が出来てきています。
すっごく良いことですよね…(*^^*)

ありがとうです~♪
青色の小花が中心の寄せ植えですから… なんとなく地味なんですけど…
ちょっと爽やかだったりします、
ニチニチソウも花数が増えると、どうしても花が小さくなりますよね。
まあ… それもありかもです…(*^^*)

ゼラニウムは、真夏には暑さで、バテますから…
風通しの良い半日陰で…
我が家のベランダは40℃を超えますので…
数鉢がダメになりますよ…(*^^*)

ふふふ。
蘭は、ノーケア。 自由気ままです…(*^^*)

☆ Re: No title

ハツコさん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに…
ここのところ毎日のように雨が降って…
今宵は、関東も蒸暑いですよ。

はい。 蘭もお腹を上にして… 大の字になって寝ています…(*^^*)

そうなんですよ~♪
帰宅すると… とことこと走ってお迎えをしてくれますので…
どうしてもネコを可愛がってしまいます。
我が家は、家内も子どもたちも… 出てきませんから…(*^^*)

ありがとうございます~♪
やっと週末がやってきました。
ハツコさんも… 良い週末をお過ごしくださいね…(*^^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

リベンジの・・・ インパチェンスです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 室外機の上の花たちなど・・・(*^-^*)
