--/--/-- --  --:--


2015/07/03 Fri  22:22
室外機の上の花たちなど・・・(*^-^*)

今日は雨・・・

時折、強く降って・・・ 時折、止んで・・・

夜になってから気温も上がったのでしょうか・・・

蒸暑い夜になっている・・・ 関東地方です。


はい。

待ちに待った金曜日の夜・・・ やっと週末になりました・・・(*^-^*)

ええ。 

幸せですよ・・・ すごく・・・(*^-^*)


世の中には・・・ 仕事が大好きで・・・

常に自己研鑽、仕事第一と言う方もいらっしゃいますが・・・

私は、仕事が大嫌い・・・(*^-^*)


毎朝、仕事に行きたくないと・・・思いつつ・・・

週末を、指折り数えて、1週間を過ごす・・・

そんなグウタラな・・・ 私だったりします・・・(*^-^*)


でも・・・

外に出て働きたい。 社会と接点を持ちたい・・・

そんな考え方は・・・ とても素敵だと思いますよ・・・(*^-^*)


さてさて・・・

蒸暑い日々が続いていて・・・ 植物たちにも辛い季節・・・

でも・・・ 室外機の上の花たちは、何とか元気にしてくれています・・・(*^-^*)
1 20150701

切り戻したペチュニアたちも・・・

また花を咲かせ始めています・・・(*^-^*)

寄せ植えなので・・・ コンパクトになってます。
2 20150701

例年、我が家では育ちにくい八重咲きのインパチェンスも・・・

今年は元気に・・・ 次々と花を咲かせてくれています。

3色あるのですが・・・ それぞれのペースで・・・(*^-^*)
3 20150701

水切れを起こさないようにしつつ・・・

風通しは良く・・・

これでいて・・・ なかなか育てにくい植物かもですね・・・(*^-^*)


あ。

夏の我が家の風物詩が・・・
4 20150701

転がっていますよ・・・(*^-^*)

なんせ・・・

毛皮が厚いものですから・・・ 見るからに暑そうですね・・・(*^-^*)
5 20150701

ただ・・・ ちょっと気温が下がると元気になって・・・

あちこちの部屋を行き来しています・・・(*^-^*)
6 20150701

で。 アップにしてみましたよ・・・(*^-^*)

これは・・・ 何かを貰えるかもと・・・

期待している表情だったりします。


はい。 植物にもどりますね・・・
7 20150701

今年の室外機の上は・・・ なんとなく緑色・・・

葉っぱが多めになってます。

まあ・・・ 暑い季節ですから・・・

こんなのもありかもですね・・・(*^-^*)
8 20150701

すこしだけ・・・ 涼しげでしょ・・・(*^-^*)


それと・・・

こちらでは・・・ 白のアイビーゼラが・・・ また花を咲かせ始めました。
9 20150701

このアイビーゼラ・・・

ずっとb法気が治らず・・・ あまり元気がありません。

それでも、花を咲かせてくれて・・・ ありがたいです・・・(*^-^*)
10 20150701

こちらには・・・ 小花のペチュニアが・・・ 

やっぱり、たくさん咲いてくれています。

ただ・・・ これ・・・ 花がら摘みが、すごく大変ですけど・・・(*^-^*)


さてさて。


待ちに待った週末です。


明日は、また実家の父のところへ行ってきますが・・・

夜は早めに帰ってこようと思ってます・・・(*^-^*)


北海道を除いて・・・

国内、ほとんど雨の予報の週末ですが・・・

すこし身体を休めて・・・

良い週末をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


週末もお仕事、学校のみなさま。 おつかれさまです。

どうぞ、無理されませんように・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんばんは~  お久しぶりです
バタバタしていて、なかなかコメントを入れられずにいます
相変わらず、お花がきれいですね
丹精のたまものですね
うちにない花が多いので見ごたえがあります
ゼラは育てるのが下手なので、いまだ試行錯誤しています ^^

蘭ちゃん暑そうね  湿気があるから嫌でしょうね

いつも週末ご苦労様です  
ご家族のために働き さらにですもの えらいですよ

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
ご無沙汰いたしております~♪

私も、さくらさんのブログ、拝見していますよ~♪
子猫さんたち、とても可愛くて…
新しいお母さんが早く見つかると良いですね…(*^^*)

いえいえ。 我が家の花たちは… 貧相なので…
さくらさんの、素敵はお花たちと比べると…
お恥ずかしいのですが… 
まあ… 我が家らしいということで、ご容赦ください…(*^^*)

はい~♪
蘭も… 暑さで… バテていますけど…
それでも、元気いっぱいです…(*^^*)

ありがとうございます。
家事って… ホントに大変…
最近、つくづく思います…(*^^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

青色の寄せ植え・・・ その後です・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ メドーセージとか ランタナとか・・・(*^-^*)
