--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/07/04 Sat  21:27
メドーセージとか ランタナとか・・・(*^-^*)

今日は曇りのち雨・・・

気温はさほど高くありませんが・・・

湿度が高くて・・・ 蒸暑い・・・

そんな・・・ 土曜日の関東地方です。


はい。

今日は、朝早く実家の父のところへ行って・・・

午後3時すぎに家に戻ってきました・・・(*^-^*)


おかげさまで・・・ 父も、だんだん元気になり・・・

以前の父が、もどってきましたよ・・・(*^-^*)


ただ一方・・・ 我が家では・・・


妻が体調不良と言って、寝込んでおりまして・・・

朝早く起きて、家事をして、実家へ行って・・・

帰ってきて家事をして・・・(*^-^*)


やっと、この時間になって座れました・・・(*^-^*)


でね・・・

夕食は、たこ焼きと焼きそばを作りましたよ・・・(*^-^*)
1 20150704

これ・・・ 形が悪いのは、お手製だからでして・・・(*^-^*)

スーパーの惣菜売り場で買うと、簡単なんですけど・・・

家で作った方が美味しいので・・・


疲れましたが・・・

とりあえず・・・ 子どもたちも喜んで食べてくれましたよ・・・(*^-^*)


そんな訳で・・・

今日のベランダは、水やりだけ・・・
2 200150704

そんな中でも・・・ メドーセージが咲き始めていました・・・(*^-^*)

何年も植え替えずに・・・ 小さな鉢のままなので・・・

ずいぶんと、花が小さめですが・・・ まあ、我が家らしいと言うことで・・・


それから・・・
3 20150704

こちらのランタナも・・・ 次々と咲いてくれています。

ピンク色の方は・・・ 結局、新芽が出てこず・・・

黄色の株だけが、生き残ってくれました・・・(*^-^*)


それと・・・ 先週植えたインパチェンスも・・・
4 20150704

1週間で・・・ ちょっと大きくなったでしょ・・・(*^-^*)

花もちらほら・・・

今のところ、元気にしています。
5 20150704

大きくなったと言えば・・・

こちらのバジルも・・・ 地味に・・・ 大きくなってます。

食べられるようになるまで・・・ もう少しですね・・・(*^-^*)


そうそう。

こちらのネコは・・・ 

家事をする私の後に、ついて・・・ ずっと一緒に居ましたが・・・
6 20150704

でも・・・ さすがに食事中は居なくなって・・・ 

どこに行ったのかと思ったら・・・

こちらの場所におりました。
7 20150704

ええ。

ノートPCの上です。

どっしりと・・・ 座ってます・・・(*^-^*)


無理に動かすと・・・ キーボードが壊れるので・・・
8 20150704

そのままにしてあります。

あれ。

安心して・・・ また座りなおしましたね・・・(*^-^*)


彼女独特の・・・ 存在感アピールでしょうか・・・(*^-^*)


はい。 植物にもどりまして・・・
9 20150704

こちらのペンタスも・・・

絶え間なく、花を咲かせてくれています。

丈が高くなりすぎているので・・・ そろそろ切り戻しですね・・・(*^-^*)
10 20150704

ゼラニウムは・・・ 梅雨時なので・・・

花は小さめ。

それでも、いくつかの鉢で・・・ 花が咲いています・・・(*^-^*)


最後は・・・ バラたちを・・・
11 20150704

ミニバラたちは・・・ 今が盛り・・・

たくさん花が咲いてくれました。

ひとつひとつの花は小さいのですが・・・ 


それでも、この時期、貴重な花です・・・(*^-^*)
12 20150704

それと・・・ ブルーバユーも・・・(*^-^*)


バラたちは・・・ これから気温があがると・・・

一部の葉が黄色くなってくると思いますが・・・

あまり気にせずに・・・(*^-^*)


水やりと、暑さ対策で・・・ 夏を乗り切りましょう・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は日曜日。

会社はお休みです。 

特に予定も無いので・・・ たぶん・・・ ゆっくりできそうです・・・(*^-^*)


明日も雨の予報ですが・・・

みなさまも・・・ 引き続き、楽しい週末をお過ごしくださいね♪


お仕事のみなさま。ありがとうございます。 

どうぞ、お気をつけて♪


明日ものびのびと。

いってらっしゃい。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ 夜更かししてます。

こんばんは。

たこ焼き作るが上手ですよね。
くっついていませんか?
私はへたくそでして、、、そういえば、
もう一年くらいたこ焼き気を使ってないです。
コツってありますか?

☆ No title

今日は、のんびりゆっくりなさってくださいね^-^

☆ おはようさ~んです♪

ブログ更新が続いているみたいで
体調や気持ちが安定して戻って来ているんですね

良かったですね
小さい鉢の中が私の世界だと認識すると
その中で精いっぱいの美しさを発揮しますよね

そんな花を見るのが好きです
無理しないでぼちぼち楽しんで下さいね

☆ お疲れ様です!

ご実家まで少し距離があるそうですし、家事もたくさんこなされて大変でしたね❗ 今日はゆっくりされているでしょうか⁉ たこ焼きも焼きそばも美味しそう🎵疲れてるのに、よく作りましたね~‼私はダメです❗きっとお総菜を買うことでしょう。ベランダも夏らしいお花が増えて来ましたね。インパチェンスも順調に増えてますね。お日様がパーっと照らしてくれれば良いのですが、長雨でいつもでもスッキリしないですね。もう少しの我慢かな⁉ お休みを楽しんでくださいね☀

☆ Re: 夜更かししてます。

yoshi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
たこ焼き、形も焼け方も不揃いで… 
写真をお見せして… お恥ずかしい次第です…(*^^*)

我が家には、たこ焼き機が無くて…
ただの、たこ焼き用の鉄板なんですよ。
なので…
油断すると、くっつきまくります…(*^^*)

鉄板を良く熱して、油を、すこし多めに…
それで、くっつかないようにしています。
ブログでも、たこ焼き用の鉄板を… ご紹介させていただきますね…(*^^*)

☆ Re: No title

のん福レオのお母さん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
今日の家事は、昼食の用意を後片付けまで…

洗濯物をたたむのと、夕食の用意は妻がやってくれています…(*^^*)

なので…
午後2時過ぎからは… のんびりとベランダ作業などを…

ゆっくり出来ました…(*^^*)

☆ Re: おはようさ~んです♪

風のたみ 光子さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪

毎年、この時期… 体調を崩すのですが… 今年もです。

おかげさまで… ぼちぼちと…

新しい会社は、それなりにプレッシャーのかかるポジションで…
ちょっと疲れ気味ですが…
これも、そのうち慣れることでしょう…(*^^*)

植物たちは…
やっぱり良いですよね。
ずっと眺めていても… 飽きないです。
なかなか、ゆっくり眺める時間がとれないのが… 辛いところです…(*^^*)

ありがとうございます~♪
光子さまも… 季節の変わり目故、お身体、ご自愛くださいね…(*^^*)

☆ Re: お疲れ様です!

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
実家まで片道2時間の運転なので… まあ、近いといえば近いのですが…
それなりに…

妻は、今週後半、具合が悪かったらしく…
洗濯物や台所の洗い物が山になっていまして…
家事が… 昨日は朝の6時から、12痔過ぎまで… フル稼働でした…(*^^*)

子どもたちが、久しぶりに食べたいと言うものですから…
やむを得ず… たこ焼き、作りましたよ~♪

一度に、14個しか焼けないので…
1時間以上、焼き続けて… 途中、焼きそばも…
でも、喜んでくれたので… 良かったです…(*^^*)

そうですね~♪
関東は、毎日のように雨か曇り…
爽やかな青空を観ることができません…(*^^*)

早く、梅雨が終わることを… 心から願っています~♪

九州も雨の日が多そうです。
お忙しいと思いますので… どうぞお身体にお気をつけてくださいね…(*^^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

室外機の上の花たちなど・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ バラたちが・・・(つд`)
