--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/07/18 Sat  14:30
いったん・・・ ピリオドです・・・(*^-^*)

今日は曇り・・・

厚い雲に覆われていますが・・・ ちょっと風が強くて・・・

それでも蒸暑い・・・

そんな関東地方です。


はい。

またしても・・・ ご無沙汰してしまいまして・・・

本当に、申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m


ええ。 相変わらずの・・・

バタバタの日々をおくっておりました・・・(*^-^*)


でも。  おかげさまで・・・ 今日から三連休です~♪


で・・・

朝は、ゆっくりと思っていたところ・・・

就活で面接に出かけた長男からの電話が鳴って・・・


電車が運転見合わせ! 面接に間に合わない!


慌てて・・・ 車で迎えに行って・・・ 動いている別の路線の駅まで送って・・・

朝から、大慌ての休日になりました・・・(*^-^*)


ええ。  我が家らしいでしょ・・・(*^-^*)


あ。  面接は、何とか間に合ったようですよ・・・(*^-^*)


はい。

そんな梅雨も終盤の・・・ 我が家のベランダでは・・・
1 20150718

ハイビスカスが、花盛り・・・

と言っても・・・ 今朝は一輪しか咲いていませんけど・・・(*^-^*)
2 20150718

蕾は、いっぱいあるんですけどね・・・

相変わらず・・・ 休日には咲いてくれない・・・

そんなハイビスカスです・・・(*^-^*)
3 20150718

室外機の上の・・・

ペンタスも、やっぱり花盛り・・・

株も、ずいぶん大きくなってきましたよ・・・(*^-^*)
4 20150718

隣のサルビアも・・・

切り戻しを繰り返してますが・・・ また花が咲き始めました・・・(*^-^*)
5 20150718

はい。

夏の花・・・ ペチュニアも・・・ ぼちぼちと・・・(*^-^*)

蒸暑いので・・・ 風通しが良くなるように・・・ 繰り返し剪定です。


そうそう。

こちらのネコも・・・ 蒸暑くて、いろんな部屋を行ったり来たり・・・
6 20150718

これは・・・ 3番目のこどもの部屋・・・

今日も・・・

相棒の扇風機と一緒です・・・(*^-^*)
7 20150718

まだ朝も早い時間なので、あまり暑くないですから・・・

お腹が床の方を向いていますよ・・・(*^-^*)


ええと・・・
8 20150718

こちらは・・・ 夏バテ気味の・・・ ゼラニウムたち・・・

いくつかの株だけ・・・ 大きめの花が咲いてます。
9 20150718

一方、苗のポッドの方は・・・ みんな元気。

花も、たくさん咲いていますよ・・・(*^-^*)

こちらでは・・・
10 20150718

ランタナが、こちらも花盛り・・・

黄色の小花が、たくさん咲いてます・・・(*^-^*)

それから・・・
11 20150718

こちらは・・・

手すりのハンギングのミリオンベル・・・ 大きくなったでしょ・・・(*^-^*)

なんども・・・ 水切れしてますが・・・ それでも生きてます♪


はい。

こんな感じで・・・

それぞれ、だいぶ傷んではいますが・・・ 

植物たちは・・・ なんとか元気に咲いてくれていますよ・・・(*^-^*)
12 20150718


さてさて。

タイトルの件です。
13 20150718

このブログを始めさせていただいたのが・・・

2011年の7月2日。

いつの間にか・・・ まる4年が経っております・・・(*^-^*)


ここのところ・・・ 仕事も、プライベートもバタバタしていまして・・・

コメントへのお返事も、更新もおくれがち・・・


本当に申し訳なく思っておりました。


なので・・・

この機会に・・・ いったんピリオドと言うことで・・・

ブログの更新を休止させていただこうと思います。


テキトーな私が・・・

4年も続けてこれたのは・・・

遊びにいらしてくださる、皆さまのおかげでありまして・・・

心から・・・感謝いたしております。

ありがとうございます。


ただ・・・


いったんは休止いたしますが・・・

あっと言う間に・・・

復活したり・・・ プチ復活で現れたりするかもしれませんので・・・

そのときは・・・どうぞ、よろしくお願い申し上げます・・・(*^-^*)
14 20150718

で・・・ 最後は・・・ 一番大切にしているネザの様子を・・・

病虫害で傷んでましたが・・・

すっかり復活して・・・ キレイな花を咲かせてくれました・・・(*^-^*)
15 20150718

ええ。

いつまでも大好きですよ・・・(*^-^*)


はい。


それでは・・・ またお目にかかる日まで・・・

どうぞお元気で・・・(*^-^*)


これからも・・・ ずっとのびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ 淋しいです

こんばんは

ちょっとオヤスミ?

また、元気に復活なさることを願っています。
御実家の事やお仕事もお忙しいのだろうと
推測していましたが…どうか、お時間ができましたら
また、心温まる文章と写真のブログを再開なさって
ください。お身体ご自愛を✿

☆ NoTitle

またお会いできる日まで
see you again!

☆ お疲れ様です!

ベランダのお花たちは相変わらずお手入れが行き届いているので花盛り🎵 蘭ちゃんも快適な居場所を求めてあちこち移動して、何とか暑い日々を乗りきってるみたいですね☺ そして、Blumeさん❗とっても忙しい毎日を送られてるんだろうなと思っていました。 やっぱり仕事もプライベートも大忙しの様子で、体調は大丈夫ですか⁉ マメに手入れされる美しいベランダは私の憧れでしたし、日常のひとこまをユーモアのあるホンワカした文章で綴られてるのを拝見することも楽しみでした。 しばらくお休みされるとのことで残念ですね。 でも、blogって決して仕事ではないので、無理せずに楽しんで書けるということが一番ですものね。更新しなきゃ、返事を書かなきゃと気になさることはないですよ❗ いつかまた、このお花アップしたいなとか、久しぶりに蘭ちゃんの様子を知らせようかなって思われたときに更新されたら良いと思います。それまでどうぞお元気で🎵私も、暑さに負けず頑張ります✨

☆ お疲れ様でした(^ ^)

夏のベランダいっぱいに、赤やピンクのお花たちが
梅雨や台風に負けずに花盛りですね。

うちのランタナは実が付いて咲かないのはやっぱり剪定でしょうかね。

blumeさんのベランダからたくさん影響受け、日陰な我が家でもペチュニアやガサニア、ニチニチソウとベコニアの寄せ植え、メドーセージが今咲いています。

花も疲れるとお休みするように、blumeさんもお休みですね。
またステキなベランダと、蘭さんのマッタリしたお姿を楽しみにしています。

☆ NoTitle

こんばんは。

ブログを休止されるということで…寂しいです…
Blumeさんのブログにいつも癒されていて、就活の励みになっていました。
お忙しいと思いますが、休める時にゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね(*^^)v

いつも綺麗なベランダ、可愛い蘭ちゃんに、またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)

☆ ちょっとしたショックですが・・

おはようござます。

日曜日の朝一でブログをみたら、更新があったので、
わくわくして読んでましたが・・。
なんと!「しばらくお休みします」って書いてあるじゃあないですか。ちょっとしたショックを感じてます。

でもま、重くなったら何かを捨てないと軽くなりません。
少しでも荷を軽くしないと、長距離を生き抜くのは大変ですもんね。
うちの息子は、今、仕事を捨てています(-_-)
長い人生なので、長い目で見てやろうと思ってますが、
将来を考えると、心配で心配でなりませぬ。

このブログは、私にとって、洒落たガーデニングブログって言うわけじゃあないけど、身の丈の生活感のある癒されるブログとして、目が離せませんでした。

ペンタスもハイビスカスもゼラニュームも気になります。
また余裕が出来ましたら、様子を知らせてください。
もちろん、ネコの様子も気にしてます。
「犬みたいに、サマーカットってできないものかね・・」
ナンテ(;^◇^;)ゝ

ではでは、またいずれ・・。

☆ あら、お寂しい

おはようございます^^

わたしもすごく忙しくて更新ままならないのですが
休み休みまったり続けていこうかなって
今は思っています。
blumeさんもまた
少し余裕ができたらゼヒ復活なさってね。
首を長くして待ってます^^

うちの子は先日、AO入試でさっさと進学先を決めました。
息子さんの就職も決まるといいですね^^

ではどうぞ、暑い夏、体調にお気をつけて乗り切ってくださいね。
蘭ちゃんにもまたすぐにお目にかかれますように^^

☆ 待ってます

前から拝見させていただいたhanaです。
去年の夏、ちょうど心が弱っていた時に見つけたこのブログ。
植物に興味がなかった私ですが、このブログを読んでお花を育て始めました。
育てて花の成長は自分の成長だなと。
自分が疲れて世話を忘れると植物の元気がなくなる。
毎日お世話していくうちに花の虜になりました。
心も上向いてきました。
ありがとうございます。

ここのところ、忙しそうだなとは感じていました。
待っていると書くと重荷になってしまうかもしれませんが、私はのんびり待っていますね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

こんばんは。ブログをいつも拝見させてもらってました。淋しくなりますね。また、時間があれば更新して下さいね。待ってます!お疲れさまです。お仕事頑張って下さいね。あっ、のんびりと。また、会えるのを楽しみにしてます。

☆ ちょっと寂しいですけど

女性のような語り口で初めてメッセージを頂けた時は、本当に嬉しかったことを覚えています。お花や蘭ちゃんのこと以外で、人生のアドバイスを頂いたこと、本当に感謝しています。どうぞ今やるべきことに専念していただき、時間と心に余裕ができた時、また戻ってきてくださいね。待っています(^^)

☆ NoTitle

毎回、楽しみに見させていただきましたが
最近はお仕事でもプライベートでもお忙しそうでしたものね。。
でも、またきっとお会いできますよね。。
どうぞそれまでお身体を大切にしてお過ごしくださいね。。
お元気で・・。。

☆ NoTitle

こんばんは(*^_^*)
憧れのベランダガーデニングでした。
何か寂しくなりますが、またお時間のある時
奇麗なお花や欄ちゃんの写真だけでも紹介して下さいね~
お身体ご自愛下さいませ。<(_ _)>

☆ NoTitle

お久しぶりです。
Bluemさんのブログと蘭ちゃんすごく好きでした。

私もここのところ余裕がなくてブログのコメント欄を閉じていたのですが、
最近再開しました。

自分のペースで閉じたり開いたりするのが自然で良いですよね。

またお会いできる日まで…
いってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ
(私も言ってみました。)

☆ テンプレ変わりましたね。

こんにちは。

しばしの休息ですね。私も何度かやりましたよ。笑
お休み中って月日の経つのが遅くって、
あっという間に復活しましたが。。。。

Bluemさん几帳面だから重くなっちゃったんですよね。
ちょっと肩の荷をおろして、
精神的にゆっくりするのもお勧めですよ。

いつもありがとうございました。
Bluemさん、夏バテしないようにーーー!!!

☆ ありがとう・・・たまに覗いてくださいね

暑中お見舞い申し上げます。これから始まる夏本番に
お花たちも私たちも必死で頑張ろうとしています(特に夏に弱い私は気力も体力もおちます)Blumeさんの飾らない優しいコメントやほっとする花と欄ちゃんの写真にいつも癒され元気をもらっていました。仕事、家事、母、同居の義理父母、子供のこと考えたらきりがありませんが・・・・あまり深く考えずに
ああ~
(なるだけ早く帰ってきてほしいよ( ゚Д゚)

私も、ぼちぼちブログ更新していきますので・・
そしてBlumeさんちも覗きますので、よかったら、時々わたしんちも覗いてくださいね、とっても励みになります(*^-^*)

ゆっくり夏休みしてくださいね  ハイビスカスのピンク買いましたよ 
 毎日咲くのが楽しみですBlumeさんありがとう   See you agin

☆ お待ちしてます。

きっちりとしたガーデニングをされていて
ただただ素晴らしいなあ、といつも思っていました。

また、気が向いたらいつでも遊びに来てくださいね。
そしてカムバックされるのをお待ちしております!

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ NoTitle

ブログお休みですかーー!!(;;)淋しいです・・・。
でもお忙しいのでは仕方ないですよね、、、また余裕が出来たら戻ってきてくださいね。
コメントのお返事って時間が無い時は結構大変ですよね><
お返事無しでもいいと思いますし、またベランダガーデンと蘭ちゃんの可愛い元気な姿が拝見出来るのを楽しみにしております。
暑いのでお体にお気をつけくださいね!

☆ NoTitle

え~っ (+o+)  それは寂しい
時々お邪魔して、Blumeさん 頑張っておられるな~
と元気なお花に、元気を分けていただいていました。

キリストのようにさっと復活してくださいね
覗きに来ます 

御元気でいてくださいね

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

何てかいたら良いか
これまで観葉植物しか育てた事がなく、こちらのblogで花の育て方の楽しみを知りました!寂しいです。私の楽しみでしたから。また、またいつか沢山の花とねこちゃんとのblog楽しみにしてます!我が家の9年目のハイビスカス、今年も沢山咲いてます。お互いパワーを貰いながら、無理せず過ごしましょう。またお会いするまで
ありがとうございました

☆ NoTitle

わわわ、ショックです!
でもお休みも大切、ブログが負担になるようではいけませんしね。
寂しいですが、復活の時を今か今かと待っております。

自分も仕事をはじめたらなかなかパソコンの前にいられなくなってしまいまして、おろそかになっております。
一家の主であるBlumeさんはその何倍もお忙しいことでしょう。
またぜひぜひ、お会いしましょう!

☆ ありがとうございました…(*^^*)

みなさま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

みなさまの… 一言一言が…
心に染み入りました。

本当にありがとうございました。

おかげさまで…
元気に生きております…(*^^*)

はい。
蘭も元気にしていますよ。
エアコンの部屋にいますが…
それでも、お腹が上を向いています…(*^^*)

すっかり夏も本番で…
連日、気温の高い日々が続いています。

どうぞ…
みなさまも… お身体にお気をつけて…
ご自愛くださいね。

それでは… またお会いできる日まで…

またね…(*^^*)

☆ NoTitle

こんにちわ~♪
たまに覗きに来てたのですが・・・

少しお休みなさるとのこと・・

綺麗な花や元気な蘭ちゃんを見るのが楽しみでした。

でも、休むのも必要なときってあるかと思いますので、

出来るだけ、ご自身の時間を作ってくださいね。

気が向いたら、更新してください。

でわ、お身体に気をつけて・・

☆ お休みですね。。。

少しお休みといういことで・・。
やっぱり寂しいですが、またお会いできますよね・・?
マッタリ蘭さんもお元気で☆☆☆

☆ ありがとうございます♪

obannekoさま  まゆまるさま

こんばんは。
blumeでございます…(*^-^*)
お返事がホントに遅くなってごめんなさいです。

コメントありがとうございました。
おかげさまで… なんとか生きておりますよ~♪
はい。
蘭も元気にしています…(*^-^*)

いつの間にか… 夏も終わりに近づいて…
めっきり涼しい今日、この頃です。

季節の変わり目ですから… 
どうぞ、お身体ご自愛くださいね。

では、また…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バラたちが・・・(つд`) ≪         HOME         ≫ プチ復活♪ 連休なので・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。