--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/09/28 Wed  21:35
チェリーセージ

秋らしい一日の関東地方です。

熱くも無く寒くも無く・・・空気も乾燥していて爽やかな気候ですね。

ところで、先日、我が家の近くに、新しい花屋さんがオープンしたことを、ご紹介させていただいたのですが・・・

実は先日、また見に行ってきまして・・・見るだけ見るだけ見るだけ・・・と、ずっと心の中で唱えていたのですが・・・


何故か帰りに、こんなものをぶら下げていました・・・
あれ? おっかしいなぁ・・・Σ(´д`;)

qYl7A.jpg

チェリーセージ ホットリップス という花です。ひと株298円だったので、まあお手頃でしょうか・・・

2株購入です・・・久しぶりに処分品でない苗ですね・・・("▽"*)

結構、根がまわってましたが・・・
NWMOY.jpg

カラミンサ、ホワイトセージの鉢に同居してもらいました。

冬でも、軒下なら越冬できる筈の・・・鉢ですね・・・("▽"*)
cfMCn.jpg

全体は、こんな感じです・・・カラミント、少し切らないとですね・・・
BobEL.jpg

花が、目立ちません・・・

裏側から見ると、結構咲いてるんですけど・・・
aNK1D.jpg

気候が涼しくなるにつれて、花の白い部分が増えていくらしいのですが、まだ赤色の方が目立ちます。

葉は普通のセージよりも少し小さめでしょうか・・・ハーブらしい良い香りがします。
cjxtS.jpg

とりあえず、植えた段階ということで・・・

全体のバランスが整ったら、また、ご紹介させていただこうと思います。


それにしても、新しい花屋さん・・・ただでさえ少ない私の小遣いが・・・脅威の存在になりつつあります・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ えーん。(>□<)゚

気になって気になって仕方ない菜っ花。。。
ご近所にあった・それがチェリーセージだと知ったのは 二日前・・・
園芸店に並んでたんですー赤い花に白い色が混じり 風に吹かれてそよそよ~~~気にならないはずがありません。
 でもでも、もうこれ以上増やすのは。。。と、さすがのあたしもヒヤヒヤ・・・それこそ 頂き物含めると やばい状況に。。。
あくなき欲望抑えつつ~~
なので こちらで 疑似体験することにしました~
是非とも 成長過程 よろしくお願いします<(_ _)>

☆ さすが立派。・゚・(ノД`)・゚・。

うちは『グンバイムシ』に敗北して、未だにお花が咲けない…orz
私も便乗して、こちらで疑似体験ヽ(*´∀`*)ノ

赤の入り方がお花によって違いがあって、カワイイですよね♪
思わずお買い上げも分かります(ノ∀`*)b
蕾もたくさんあって、段々賑やかになって行くのが楽しみで待ち遠しい!

☆ NoTitle

お久しぶりです^^

これ可愛いぃ♪
なんだか金魚みたいな感じで この赤も
とっても緑に映えて綺麗な色ですね~^^
昨日 お花屋さんに行って目の保養してきましたw
買って帰りたかったけど我慢しました^^;

☆ ついに行きましたね( ̄▽ ̄)

何回か行くでしょ? 仲良くなるでしょ?
で、バッチリ好み把握されちゃうでしょ?
あ、新しいの入ってるな。ってチラっと目をやったとたんに、店員さんが、どうも〜、これいいでしょ?とか話しかけてくる訳です。
お店が通り道だったりすると、もうね、どうにもならないんですよ。

ホットリップス、可愛いですよね〜。
ウチの子はこの秋は咲かない気らしいですけど・・・orz

ちなみに、ワタクシ、現在その状態ですww

☆ ついに行きましたね( ̄▽ ̄)

何回か行くでしょ? 仲良くなるでしょ?
で、バッチリ好み把握されちゃうでしょ?
あ、新しいの入ってるな。ってチラっと目をやったとたんに、店員さんが、どうも〜、これいいでしょ?とか話しかけてくる訳です。
お店が通り道だったりすると、もうね、どうにもならないんですよ。
ちなみに、ワタクシ、現在その状態ですww

ホットリップス、可愛いですよね〜。
ウチの子はこの秋は咲かない気らしいですけど・・・orz

☆ ごめんなさい

何か、二重投稿になっちゃいました・・・orz

☆ Re: えーん。(>□<)゚

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

実は、私も昔からチェリーセージ欲しかったんです。で、ついつい買ってしまって・・・(^◇^)

赤白の花が・・・何となく目立っていて、こっちにしました。
枯れないように、何とか育てたいと思います・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: さすが立派。・゚・(ノД`)・゚・。

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

う~ん・・・Lily-deppさんでさえ、そのような状態になるとは・・・我が家で育つか不安になってきました・・・(^◇^)

うまく咲き続けてくれることを、祈るだけですね・・・あ! 祈るだけじゃ、ダメですね・・・ちゃんと世話しなきゃ・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ちぃな さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

たしかに!! アップにすると、金魚みたいですね・・・(^◇^)

花屋さんで、見てるだけでも楽しいですよね・・・私は見てるだけの方が、はるかに多いんですが・・・
たまに、無計画に買ってしまい・・・後悔してます・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: ついに行きましたね( ̄▽ ̄)

pointsec さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

やっぱり・・・そう思います? まだ2回目だったんですけどね~♪
しっかり話しかけられて、育て方を教えて貰って・・・これとこれが良い状態ですよ~♪ なんて言われて・・・(^◇^)

財布の中身が、かなり限られているので、そのあたりも把握してもらうようにしなきゃ・・・("▽"*)

それと・・・二重投稿、ありがとうございます("▽"*) せっかくなので、記念に残しておきますね!!

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ポットのホワイトプリンセスを定植です ≪         HOME         ≫ 年越しペチュニア 最後の満開・・・
