--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/01/24 Sun  13:03
プチ復活その3♪ ミニバラの植替えです…(*^-^*)

今日は晴れ・・・

風が強く、とても寒く感じますが・・・

雲ひとつ無い青空がひろがる・・・

そんな、真冬の関東地方です。


はい。

大変ご無沙汰してしまいました。

Blumeでございます。


おかげさまで・・・ なんとか生きております・・・(*^-^*)

1 20160124

あれ・・・

3カ月ぶりの更新ですね・・・  ずいぶん時間が経ってしまいまして・・・

本当に申し訳ございませんでした。

はい。

新しい仕事にも、すこしづつ慣れてきて・・・

体調も現状維持で・・・ 元気にやっております。


でね・・・

昨日から、久々にベランダ作業などを・・・(*^-^*)
2 20160124

ミニバラたちの植替えなどをやっております・・・(*^-^*)

今年も、強制的に寝ていただいて・・・ バッサリと・・・

根も整理して・・・ 新しい土に植えてあります。
3 20160124

こちらのネザは、鉢も大きくして・・・

室外機の上に移動して見ました。

元気に、育つかな・・・(*^-^*)
4 20160124

バラたちも、それぞれ鉢を大きくして・・・

新しい土に・・・ 

もちろん、お安い園芸用の培養土ですけど・・・(*^-^*)


真冬のこの時期、ちょっとだけ手間ですけど・・・

これだけでも、春の開花が楽しみになりますよ・・・(*^-^*)


おや。
5 20160124

はい。

こちらも春を楽しみにしております・・・(*^-^*)

相変わらず・・・ 元気にしている蘭だったりします~♪
6 20160124

今日は天気が良いので、ベランダへ・・・

植物のチェックをして、とっても、ご満悦・・・(*^-^*)
7 20160124

寝ては食べ、寝ては食べ・・・

そんな生活ではありますが・・・

まだまだ元気な蘭ですよ・・・(*^-^*)


ええと・・・

そのほかの植物たちも・・・ すこしだけね・・・(*^-^*)
8 20160124

今年もお金が無いので・・・

お安い苗をすこしだけ追加して・・・

手すりのハンギングは、パンジーとビオラが咲いてます・・・(*^-^*)
9 20160124

そうそう。

マーガレットには、ずいぶん蕾がついていて・・・

だいぶ大きくなってきましたよ・・・(*^-^*)
10 20160124

こちらには・・・

処分品48円の、良く咲くスミレを、ふた株ほど・・・

切り戻して、植えておいたのですが・・・

ずいぶん花が増えてきました・・・(*^-^*)
11 20160124

ここには・・・ パンジーと・・・

後ろに咲いている黄色のキンギョソウは、こぼれ種から育ったもの・・・

ちゃんと咲いてくれています・・・(*^-^*)
12 20160124

こちらでは・・・

プリムラも・・・ 巨大化しつつありますよ・・・(*^-^*)


こんなぐあいに・・・ 


私もベランダの花たちも・・・ 低空飛行ながらも・・・

しっかりと飛んでおります。 

ぼちぼちとですけね・・・(*^-^*)


さてさて。


この冬、今日は一番の寒波がきているということで・・・

冷え込んでおりますし・・・ 大雪も心配です。


みなさまも・・・

ご体調を崩されませんように・・・ どうぞ、ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


では・・・ 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


またね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ NoTitle

こんにちわ~♪
お元気そうでなによりです。
蘭ちゃんも寒いけど、ベランダでちょっと、お手伝いですかね。

低空飛行でもいいですやん!
ノンビリ・ゆったりとすごして下さいね。
お体をご自愛くださいね。

☆ 嬉しかったです

お仕事にも慣れてきてお元気そうな様子で
ホッとしてます。。今の時期が植え替えなんですね。
剪定ってこの時期だって趣味園でやっていたので、
一本だけのバラの剪定、しなきゃあって思いつつ
忘れてました。

蘭ちゃんがなつかしい~~♪
のんびりペースで楽しみながら。。。。。ですよね。

☆ こんばんは

うゎ~ お久しぶりです!(^o^)
お元気そうで何よりです(^^)

久しぶりにblumeさん宅のベランダと蘭ちゃんの元気なお顔を見ることができて嬉しかったです!

これからもマイペースでボチボチ頑張ってくださいね!
次回の更新も気長に待っています(^^)

☆ 

お久しぶりです❗猫ちゃん共々元気そうで何よりです。我が家の二匹の猫もすっかり冬モードで誰よりも先に暖房占拠してます。 相変わらず ステキなベランダガーデンですね。少なからず、かなり影響受けてますので、剪定 肥料などなど 無理なさらない範囲で アップしてくださいね。楽しみにしてます。

☆ ワァ~❗

お久しぶりですね❗ お元気でいらしたことがわかり、ホッとしています。まさか入院されているのでは?などと気を揉んでおりましたが、ベランダのお花たちとともにゆったり過ごされているようで何よりです。そして、蘭ちゃん❗相変わらずBloomさんの後を追いかけながらベランダでの一時を満喫されてて良かった🎵 寒いなか、丁寧にお世話されていてびっくりです。こう寒いとなかなかベランダでの作業は辛いです。九州でもこの二日間はホントに北国のような寒さでした。東京もニュースでは駅の外に人が溢れるほど混乱していたようで、通勤は大丈夫でしたか? 春が待ち遠しいですね。これからも時々お花の成長や蘭ちゃんの様子を教えてくださいね。お元気で🎵

☆ NoTitle

お久しぶりです!
更新を楽しみに待っていたので、とても嬉しいです♪
Blumeさんがお元気そうで良かったです(*^-^*)
これからもお花と蘭ちゃんを見るのを楽しみにしてます。

私事ですが、無事就職も決まりました。
4月からはBAとして働きます🌼

☆ NoTitle

こんばんは

ブログ、更新されて、本当にうれしいです。

お仕事もお身体も今まで頑張りすぎていらしたのですから、
ボチボチゆっくリズムで過ごしてください。
久しぶりの蘭チャンも可愛らしく写真に映っていますね。

☆ ありがとうございます…(*^-^*)

コメントをいただきましたみなさま

ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

おかげさまで新しい環境にも慣れて、ぼちぼちとやっております…(*^-^*)


obannekoさま

ありがとうございます♪
低空飛行で、ゆっくりと… ノンビリと生きていきます…(*^-^*)
obannekoさんのネコさんたち… お世話が大変だと思います。
無理されないよう、お体にお気をつけてくださいね…(*^-^*)


yoshiさま

ありがとうございます。
そうなんですよ~♪ 
バラたちの休眠時期…今が植え替えと剪定の時期になります~♪
寒いので、ちょっとメンドーなんですが…
春が楽しみになりますので…よろしかったら…(*^-^*)


ミーさま

ありがとうございます。
はい~♪ おかげさまで… ゆっくりマイペースで…(*^-^*)
蘭も、あいかわらずのマイペースで元気にしています~♪
また現れますので、よろしくお願いいたします♪
ミーさんも、お体にお気をつけてくださいね…(*^-^*)


ペグラムさま

ありがとうございます。
はい~♪ 蘭も、すっかりコタツ猫になってます~♪
暖かいところ、落ち着くところを探して…縦横無尽に移動してます…(*^-^*)
いやいや… 私のガーデニングはホントにテキトーなので…お恥ずかしいです。
テキトーな見本ということで… また更新させていただきますね…(*^-^*)


カットさま

ありがとうございます。
おかげさまで入院することも無く… 体調も落ち着いています~♪ 発作も無いですし…(*^-^*)
はい~♪ 蘭も元気にしてますよ~♪ 今はね… 長男のベッドでお昼寝中でした~♪
先日は九州も雪で大変だったと思います。 
暖かい春が待ち遠しく… ゆっくりとと毎日を過ごしていきたいですね。
寒いので、カットさんも、お仕事無理されませんように…(*^-^*)


神城 聖さま

ありがとうございます。
ご就職、おめでとうございます~♪ 春からは美容部員ですか~♪ 今から楽しみですね…(*^-^*)
うちの長男も、春からは食品メーカーで…
最初はたぶん営業ですから… 百貨店やスーパーまわりに行くと思います♪
見かけましたら、よろしくお願いいたします~♪
残り少ない大学生活を… お身体に気をつけつつ… 楽しく過ごしてくださいね…(*^-^*)


shinnさま

ありがとうございます。
のんびりと… ゆっくり過ごしています~♪
今の仕事場は、たぶんshinnさんのお家の方ですから… どこかでお会いしているかも…(*^-^*)
毎日寒い日が続いていますので…
どうぞお身体にお気をつけて… お互いに、ゆっくりと頑張りましょう…(*^-^*)

☆ ご無沙汰しております。

蘭ちゃんもお元気そうで安心しました。
夕方関東では震度4?5?クラスの地震があったみたいですが、大丈夫ですか?
二度も揺れたそうで びっくりされたでしょう。
しばらく気をつけられて下さいね。
まだ 寒いですから 風邪ひかないで下さいね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

お久しぶりです。ブログを覗いたら更新されてたので 嬉しかったです。ちょうどブログ更新された日は私の祖母が亡くなった日でした。大分も寒くて雪が積もり、寒がりだった祖母なのに…。と思ったりしました。来週は納骨です。寂しくもあり楽になったかな、とも。複雑な気持ちです。
今年は 我が家のお花は枯れ気味です。
また、春のお花から育てたいと思っています。
これからは 暖かくなりますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
今日は 昨日買ってきたナデシコ、ルピナスを植えましたよ。
ルピナスがとても良い香りを放ってます。
それでは、またブログ楽しみにしてます。

☆ Re: タイトルなし

鈴子さま ○○さま ロールママさま

コメントいただきましてありがとうございます。
お返事がホントに遅くなりまして申し訳ありませんでした。

みなさまの優しいコメント…
すごく嬉しいです。
ありがとうございます…(*^-^*)

私も…なんとか元気にやっております。

桜の季節も終わってしまいましたが…
ブログを再開できればと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます…(*^-^*)

暖かかったり、寒かったり…
季節の変わり目ですから、どうぞお身体、ご自愛くださいね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

プチ復活その2 今日は良いお天気です(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 春なので・・・再開させていただきます(*^-^*)
