--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/04/24 Sun  15:17
春なので・・・再開させていただきます(*^-^*)

今日は晴れ・・・

薄い雲がかかっていますが風も無く・・・

穏やかな4月・・・ 日曜日の関東地方です。


はい。

だいぶ、ご無沙汰してしまいました。

Blumeでございます。


ええ。 生きておりましたよ・・・(*^-^*)


すっかり時間が経ってしまいまして・・・

我が家のベランダも・・・

いつの間にか春になってました・・・(*^-^*)


はい。
1 20160424

こちらのミニバラたちにも・・・

あちこちに、こんな蕾が出来てきています。

もう、だいぶ大きくなってきてますよ・・・(*^-^*)


こちらの、ドリフトローズとネザにも・・・
2 20160424

今年は、植替えをして・・・

土を入れ換えましたし、根の整理もしたので・・・

ちょっと元気な感じでおります・・・(*^-^*)
3 20160424

ええと・・・

こちらのブルーバユーにも小さな蕾が出来てます・・・(*^-^*)

今のところ・・・

毎年恒例の、うどんこ病もアブラムシも発生せず・・・
4 20160424

こちらは・・・ エアコンの室外機の上ですね・・・(*^-^*)

ゼラニウムとビオラ、ペラルゴニウムなど・・・

ちょっと地味な感じです。
5 20160424

同じく、室外機の上・・・

処分品のパンジーとビオラも・・・

すっかり大きくなりましたよ・・・(*^-^*)


あ・・・

こちらも相変わらず・・・(*^-^*)
6 20160424

部屋のスミに入りこんで・・・ せまいところで・・・

のんびりしている蘭だったりします・・・(*^-^*)


ええ。

今は・・・私の膝の上。

重いんですよね・・・(*^-^*)


はい。

もちろん元気にしてますよ♪
7 20160424

植物に・・・ 話題を戻しますね。

これは・・・ 巨大化したマーガレット・・・

今年も、たくさん咲いてくれました・・・(*^-^*)


こちらも毎年恒例・・・
8 20160424

ピンク系の花色ばかりなので・・・

青い花は貴重だったりします・・・(*^-^*)


そうそう。

ユリオブスデージーは・・・
9 20160424

手入れをサボったので・・・

花が少なめだったりします。

でも、可愛いですよ・・・(*^-^*)
10 20160424

という感じで・・・

我が家のベランダも・・・ 春爛漫になってきています。

もっとも・・・ そろそろ・・・

夏の苗に切り替えないとですけどね・・・(*^-^*)


さてさて。


すっかり更新をサボっておりましたが・・・

暖かくなってきましたので・・・

ブログを再開させていただければと思います。


ホント・・・

勝手で申し訳ないです・・・

相変わらず中身の無いブログですし・・・(*^-^*)


とはいえ・・・

週に1~2回の頻度になりそうですが・・・

これからも・・・ 

遊びにいらしていただけますと嬉しいです・・・(*^-^*)


今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


はい。

今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ お久しぶりです!

こんばんは!久しぶりに覗いてみたら更新されてたので安心しました!
春ですね。沢山の花が咲いて綺麗ですね。蘭ちゃんも元気で良かったです。
我が家は祖母が亡くなり、お花の世話が出来なくて沢山、枯らしてしまいました。また少しづつ増やそうと思います。
また、ブログを拝見できるので楽しみです!
御体の方は大丈夫ですか?無理されませんように御自愛下さいませ。

☆ 初めまして。

初めてカキコさせて頂きます。
ブログを休止される数ヶ月前からこちらのブログの雰囲気が大好きでちょこちょこと拝見させて頂いてました(*^^*)
Blumeさんのブログの音楽とお花と蘭ちゃんに癒しをもらってます。
いつかBlumeさんのように穏やかな心になれたらなぁって思ってます。
体調のこともあると思いますのでご無理なさらず更新してくださいね。
楽しみにしてます♪

☆ お久しぶりです(^^)

ブログ再開とのことで
私の楽しみが一つ増えました(^◇^)

お元気そうで何よりでした。

また拝見させていただきますね!

☆ 

お帰りなさい お元気そうで何よりです ^;^♪

変らぬ毎日の日々がどんなに大切か・・・
1日1日の時間を愛おしく感じられる
そんな日々に感謝ですね

いいね 有り難うございました
お蔭様でまたBlumeさんのお庭に
訪れることが出来ました
これからもよろしく・・・です♪♪♪ 

☆ 

こんばんは(*^_^*)
また、奇麗なお花を見れるのは嬉しいです。
御身体ご無理なさらずボチボチで・・・
これからもよろしく~v-410

☆ おっかえりなさ~い(^▽^*)

 待ってました~
あいかわらず 素敵な菜っ花に 癒し~~~♪
「春」のおかげですね(´v`)★∴∵
やっぱ こちらに来ると なんだか 安心できます
ありがとうございます
お体大切にしてくださいね~

☆ お帰りぃ~♪

こんにちわ~♪
お元気そうでなりよりです。
ベランダは相変わらずきれいですねぇ~♪
蘭ちゃんも元気そうで・・
体の調子と相談しながら、ブログ更新してくださいね。


☆ こんばんは🎵

お久しぶりです❗すっかり春爛漫のベランダですね~❗ 相変わらず丁寧なお手入れをされているようで、バラが咲くのが楽しみですね🎵 うちもパンジー類が伸びすぎな感じなので今度は何を植えるか考えています。蘭ちゃんもベランダで春を満喫しているのでしょうか? 今度はお顔をよ~く見せて下さいね。 また更新されるのを楽しみにしています。

☆ 

おひさしぶりです!
なんとなくBlumeさんが更新してる予感がして、久々に覗きに来たら、本当に更新していてびっくりしました(笑)
春らしいベランダになっていてとても素敵ですね(*^-^*)
また更新されるのを楽しみにしています♪

☆ Re: お久しぶりです!

ロールママ さま

こんばんは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます♪
すっかり仕事にも慣れまして…ブログを再開させていただくことに致しました♪

はい~♪
すっかり春になりまして… 我が家のベランダも春の装いになりました。
蘭も暖かくなって、活動的になってきましたよ…(*^-^*)

まぁ…
ご祖母様のこと…大変だったと思います。
私も母の一周忌を済ませて、こちらも何とか落ち着きました。

ありがとうございます。
身体はすっかり万全になりまして… もう元気そのものです…(*^-^*)
これからも…どうぞよろしくお願いいたします♪

☆ Re: 初めまして。

さきの さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

私も…さきのさんのブログ拝見させていただいております~♪

ええとね…
私は戦争は嫌いですが…
一番好きなコミックは「ファントム無頼」という空自の百里基地を舞台にしたものでして…
F15やF2よりもF4EJが一番好きだったりします…(*^-^*)
よろしかったらご覧になってみてくださいね。 そうとう昔のコミックですけど…

ありがとうございます~♪
身体はもう大丈夫♪ 元気そのものですよ♪

せまいベランダで… ありふれた花たちを… すこしだけ…
それも、悪い見本ばかりの私のブログですが…

これからも遊びにいらしてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: お久しぶりです(^^)

ミー さま

こんばんは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ミーさんもお元気なご様子で… ホントによかったです~♪

ありがとうございます~♪
私も、すっかり元気でありまして… 
ちょっと無鉄砲なことも考えたりしてますよ…(*^-^*)

日当たりが悪くて野菜は育たないし…
多年草ばかりで、変わり映えのしないベランダですが…
これも、また良しと… あきらめています。

はい~♪
ミーさんもお元気に… ご活躍くださいね~♪
ブログ楽しみにしていますよ…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

光子 さま

こんばんは~♪ ただいまです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
すっかり元気になりまして… 体調万全であります~♪ 

そうですよね。
日常の… なんでもない平穏な時間が、どれだけ有難いことか…
幸福に対して敏感にならないといけないですよね…(*^-^*)

花や、動物や、多くの人たちに囲まれて…
平和に、ゆっくりと…
みなが穏やかに生きていければと…
心から思います。

ありがとうございます~♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

パッチ大好き さま

こんばんは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
相変わらずのテキトーなベランダの花たちでありまして…
お恥ずかしい限りです。
今年は特に戸を抜いていましたし…(*^-^*)

はい~♪
ゆっくりとぼちぼちと…
更新させていただきますね~♪

パッチ大好きさんの素敵な作品に、いつも感心させていただいてます。
私にテキトーなもので、綿密な作業が出来ないもんで…

ありがとうございます~♪
これからも、よろしくお願いいたします…(*^-^*)

☆ Re: おっかえりなさ~い(^▽^*)

ぺん さま

こんばんは~♪ ただいまです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
相変わらずのテキトーな花たちで…
ぐんぐんガーデニングの腕をあげていらっしゃるぺんさんとは比べようもなく…
お恥ずかしい限りです…(*^-^*)

はい~♪
春って植物たちを輝かせますよね~♪
何て言うのでしょう… ホントに強い生命力みたいなものでしょうか…

ありがとうございます~♪
のんびり、ぼちぼちと… 私らしく続けていきますね…(*^-^*)

☆ Re: お帰りぃ~♪

obanneko さま

こんばんは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ちょっと私が冬眠している間に…
ネコさんが増えて… さらに賑やかになってらしたとは…
ちょっとビックリでしたよ…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
私もベランダも… とりあえず元気に生きておりますよ~♪

はい~♪
蘭も… 相変わらず寝てばかりですが…
これがまた元気でありまして~♪

ブログの更新もぼちぼちと…
ゆっくり、のんびりとまいります。
これからも、よろしくお願いいたします…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは🎵

カット さま

こんばんは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

九州の地震は大丈夫でしたでしょうか…
すごく心配していましたよ。
なにごとも無く平穏でいらっしゃたら良いのですが。

ありがとうございます~♪
いえいえ…
相変わらずのテキトーなベランダでありまして…(*^-^*)

バラたちも、そろそろ開花の時期…
我が家も、もう間もなくです。

そうそう。
パンジー、ビオラ系は… すっかり伸びてしまって…
我が家も、すごいことになりそうです。

ありがとうございます~♪
蘭も次は、もうすこし多めに登場させていただきますよ~♪

これからも… どうぞよろしくお願いいたします…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

神城 聖 さま

こんばんは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

新入社員研修、大変そうですね~♪
すごく頑張っていらっしゃるご様子ですから…
どうぞ無理されませんように…(*^-^*)

うちの長男も同じように毎日が新入社員研修の日々で…
すっかりバテて… でも、それなりにやっているようです~♪
今日までが工場研修で… 明日からは営業研修らしいですよ♪

そうそう。
支店、営業所は日本全国にあるので、2カ月後には関西かもです…(*^-^*)

春から初夏にかけて…
植物たちが一番輝く季節ですから…

ぼちぼちとテキトーに… ブログの更新もしていきますね♪

これからもよろしくお願いいたします…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

プチ復活その3♪ ミニバラの植替えです…(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ミニひまわりの種をまきました・・・(*^-^*)
