--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/04/26 Tue  23:17
ミニひまわりの種をまきました・・・(*^-^*)

今日は晴れときどき曇り

気温はぐんぐん上がって・・・ 24℃くらい・・・

風もなくおだやかで・・・

初夏を思わせる関東地方でした。


はい。

なので・・・ 夜になっても暖かく・・・

駅から家までの徒歩が苦にならない季節になってきました・・・(*^-^*)


いつの間にかコートも不要になり・・・

スーツの上着が邪魔に感じるように・・・


そう・・・

もうすぐゴールデンウィークですものね・・・(*^-^*)


で・・・ そんな時期なものですから・・・
1 20160426

ミニひまわりの種を・・・ 蒔いておきましたよ・・・(*^-^*)

今年は「小夏」にしてみました。

パッケージの写真ほどは花は咲かないかもですが・・・
2 20160426

それでも結構、株は大きくなるので・・・

それなりにヒマワリらしい花が咲いてくれる・・・ 筈です・・・

たぶん・・・(*^-^*)
3 20160426

でね・・・ 種まき用のポッドが無かったので・・・

小さな鉢を代用にして・・・

芽が出るまでは、あまり乾燥しないように、半日陰の室外機の上で・・・


ちゃんと育ってくれると良いのですが・・・(*^-^*)


隣には・・・

こぼれ種から育ったキンギョソウが・・・
4 20160426

今年も花を咲かせてくれましたよ・・・(*^-^*)

はい。

テキトーに育てているものですから・・・

ベランダでも、こんなことが良くあります・・・ (*^-^*)
5 20160426

冬じゅう、すこしずつ咲いてくれていたペラルゴニウムも・・・

春になって、たくさん花をつけるようになりました。

悪条件の我が家のベランダですから・・・

強い子に育ちます・・・(*^-^*)
6 20160426

ええ。 こちらも強い子でありまして・・・

先日は狭い場所での様子をご紹介いたしましたが・・・

ふだんは、こういう感じで・・・ 

広い場所を使って寝ています・・・(*^-^*)


あ。
7 20160426

起きましたね・・・

ただ・・・   多少つついても・・・ 

絶対に動きません。 絶対どかないです・・・(*^-^*)
8 20160426

季節の良いこの時期は・・・

リビングは勿論のこと・・・ 廊下や洗面所・・・

ベッドや和室など・・・ 

あらゆる場所を寝床にしている蘭だったりします・・・(*^-^*)


はい。 植物にもどりますね♪
9 20160426

ローズゼラニウムにも小さな花が咲きだして・・・

いよいよ春も終わりになろうとしているようです。

こちらの・・・

1年中咲いているゼラニウムたち・・・
10 20160426

すっかり初夏の花姿に変わってきました。

新しい花芽もたくさん・・・ 出てきていますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


街には・・・ リクルートスーツの・・・

新入社員と就活生のみなさんを良く見かけるようになりました。


新入社員の・・・ 我が家の長男も・・・

毎日の研修で・・・ お疲れのご様子・・・(*^-^*)


それと・・・ 二番目は就活生で・・・ こちらも・・・(*^-^*)


ご覧いただいている新入社員、就活生のみなさまがいらしたら・・・

頑張りすぎず、テキトーすぎず・・・

それなりに・・・ 

この大変な時期を乗り切ってくださいね・・・(*^-^*)


はい。

私も・・・ 負けないように明日も仕事行ってきます・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 🌻ひまわり🎵

ひまわりですか~🎵 明るくていいですね❗この品種はそれほど背丈が伸びないのですか? コンパクトなままなら私も狭いベランダて植えてみたいです。ゼラニウムも花が次々咲くのに手がかからないので良いですよね。Blumeさんのベランダは本当に種類が多くて一度にたくさん楽しめます✨ 蘭ちゃん。相変わらず毛がフサフサで気持ち良さそうに寛いでいますね。元気なお顔が見られて良かった。こちら、ところによっては家屋の被害が出たり、高速もまだ一部通行止めてすが、幸い何の被害もなく普通の日常生活できてます。ただ、いつどこで何があるかわからないので、さすがに今回はリュックに避難グッズを揃えて玄関に準備してます。毎日ご飯を食べられて自分のベッドで眠れるというささやかな日常がとてもありがたいです。

☆ Re: 🌻ひまわり🎵

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ご無事のご様子、ひと安心いたしまた~♪
でも… まだ余震も多いようですし、ご不便されていることも多いと思います。
お仕事も大変ですし… 
お身体にお気をつけて、どうぞ、無理されませんように…

早く余震が収まって、もとの平穏な生活を過ごされますよう祈念しています…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
ミニひまわりの小夏なので、草丈は30cmくらいです。
で…花の直径も10cmよりも小さくて…
ベランダでも十分育てられますよ~♪

よろしかったらぜひ~♪
ヒマワリは観ているだけで元気がもらえますから…(*^-^*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: タイトルなし

○○ さま

こんにちは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

はい~♪
ゴールデンウィーク真っただ中ですね~♪
○○さんは、いかがお過ごしでしょう。
どうぞ楽しくお過ごしくださいね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
久々に種からのヒマワリです。ちゃんと育ってくれると良いのですが…
はい♪
蘭も元気にしていますよ~♪

そちらは… まだ寒い日もありそうですが、これから凄く良い季節ですよね♪

まぁ♪
デルフィニウムにペチュニアですか~♪
素敵な花が、たくさん咲きますように…

はい。
過保護なくらいで…良いんですよ…(*^-^*)

これからもよろしくお願いいたします~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

春なので・・・再開させていただきます(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ペラルゴニウムとサボテンと・・・ (*^-^*)
