--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/01 Sun  14:26
ペラルゴニウムとサボテンと・・・ (*^-^*)

今日は晴れて・・・

気温も上がって、風も無く・・・

5月らしい・・・

穏やかな日曜日の関東地方です。


はい。

今日から5月。

ゴールデンウィークの真っ最中ですね・・・(*^-^*)


ええ。

私は・・・ 祝日は仕事なので・・・ 

ぜんぜん関係ないんですけど・・・(*^-^*)


みなさまは・・・

どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)
1 20160501

で・・・

5月にはいったベランダでは・・・

ペラルゴニウムが満開だったりします・・・(*^-^*)
2 20160501

これは・・・ 昨年、200円ぐらいで安く買ったもの・・・

小さな傷んだ苗でしたが・・・ すこしづつ大きくなって・・・

今年は、ずいぶん多くの花を咲かせてくれています・・・(*^-^*)
3 20160501

冬の間も、絶え間なく花がついていて・・・

凍えたベランダを明るくしてくれていたんですけど・・・

春になって、更に元気になってくれています・・・(*^-^*)
4 20160501

まだ茎が弱いので支柱で支えていますが・・・

この春夏の間には、しっかりとしてくれるでしょう・・・(*^-^*)


そうそう。

今日は、こちらもずいぶん長い時間ベランダで遊んでましたよ~♪
5 20160501

相変わらずの虫好きで・・・

ベランダをしっかりと監視中だったりします。

ええ。 この時期は虫が多いので・・・忙しそうですよ・・・(*^-^*)
6 20160501

かと思うと・・・

いつの間にか寝てたりしますけど・・・(*^-^*)

日なたで気持ちいいのでしょう。
7 20160501

この時間は・・・ お昼寝を・・・

私のベッドで、大の字に寝てますよ・・・(*^-^*)

はい。

植物に戻りますね。
8 20160501

これ・・・ 我が家にひとつだけあるサボテン。

これも何年も同居してるんですけど・・・まったく花が咲かず・・・

ただ、今年は、こんな感じに上に茶色のふさふさが出てきたんですけど・・・

これ何でしょうか・・・(*^-^*)


それと・・・
9 20160501

こちらはビオラたち・・・ 手すりのハンギングです。

そろそろ季節的に終わりなんですけど・・・

今年は、もう少しだけ頑張ってもらおうかと・・・(*^-^*)
10 20160501

春先にすこしだけ切り戻しておいたので・・・

まだ、すこしだけ咲いてくれそうです。

もったいないですしね・・・(*^-^*)


さてさて。


そんな訳ですが・・・


連休中に、お出かけの方は、車にお気をつけて・・・

事故の無いように・・・

たのしい想い出を、たくさんつくってくださいね・・・(*^-^*)


はい。

今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ こんばんは🎵

いいお天気が続いて夏みたいですね。 Blumeさんは連休、お休みではないとか。相変わらずお忙しいのでしょうか。私も唯一明日がお休みなのですが、明日だけ雨マークでがっかりです。 ペラルゴニウムはたくさん花が咲きますね。鮮やかな色がベランダを明るくしてくれるので、見てて楽しいですね。蘭ちゃんもこれからの季節、ベランダの楽しみがたくさんあって良かったです。興味をひくものがたくさんありますものね。 ビオラのあとは何を植えられるのでしょう。花が満開なので、なかなか植え替えが出来ませんね。ホームセンターでそろそろ苗を探してみようかな。ミニひまわりも見てみようと思います。

☆ 

こんばんは

お身体の調子が良いようで安心しました。
ベランダも花真っ盛り。

苗の値段(高い、安い)は関係なく、愛情を持って
育てていらっしゃるので見事に、恩返ししてくれていますね。(*^_^*)

本当に、ゴールドフィンガーですね。尊敬です。

☆ Re: タイトルなし

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ペラルゴニウムにも、いろんな種類が出てきて楽しいですよね~♪

はい~♪
このサボテン。3番目のこどもが買ったんですけど…
買っただけで…あとは放置、現在に至ります。
花が咲いてくれると良いのですが…(*^-^*)

蘭も、のんびりと春の一日を満喫していますよ~♪

そちらもと天候が不順な感じでしょうか。
明日にかけて強い風が吹きそうです。 お気をつけてくださいね。

はい~♪
これからもよろしくお願いいたします…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは🎵

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

そうですね。 ホントに初夏という感じになってきました。
今日は、そちらは風雨が強かったみたいですが… 大丈夫でしたか。
地震もですが、天気も安定してほしいですね。
今日のお休み、楽しく過ごされていると良いのですが…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ペラルゴニウムは虫や病気に強くて育てやすくて我が家向きです。
明るい花色も良いですよね~♪

この時期、蜂や蝶がベランダにやってきますので…
大忙しです~♪

そうですね。
今年の夏はどうしましょう。

ペチュニア系も欲しいし、インパチェンスやベゴニアや…
サルビアなども…

ゆっくり考えて… いろいろ見て歩こうと思います。
それも楽しいですものね…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

shinn さま

こんばんは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
体調は、もうすっかり大丈夫。元気そのものですよ~♪
ベランダの花たちも、テキトーな私にあわせて強く生きてます。
なかなか枯れませんよ…(*^-^*)

はい~♪
なんせお金が無いので、お安い苗ばかりになりまして…
それでも元気に育ってくれてありがたい植物たちです~♪

いえいえ…
相変わらずテキトーそのもの。
植物たちが、枯れないように必死なのかもです…(*^-^*)

☆ アートなサボテン

ご無沙汰です。
いつも通りのblumeさんに再会できて
よかったです。
蘭さんも早い春を満喫していますね(*^^*)

ペラルゴニウム、ゼラニウムいつも見事だなって。季節の花も生き生きしていますね。
サボテンの主張でしょうか⁇子だくさんのサボテンかな。


我が家のゼラニウムも蕾が上がってきました。ノンビリで開花が遅いけど、季節は確実にすすみ、時間も過ぎていきますね。置いてかれそうな毎日です(^。^)
明日はこどもの日、怒らないように穏やかに1日が過ごせますように。

祝日ですが…いってらっしゃい。

☆ Re: アートなサボテン

sumi さま

こんばんは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
とりあえず復活させていただきました~♪
相変わらず… テキトーでダメダメはブログでありますが…
よろしかったら遊びにいらしてくださいね…(*^-^*)

はい~♪
蘭も花たちも元気に生きていますよ~♪

サボテンは、よくわからなくて…
これ、何でしょうか…
蕾だといいなぁって、勝手に思ってます…(*^-^*)

ゼラニウムの蕾ですか~♪
早く咲くと良いですね。 何色かしら…(*^-^*)

明日の午後からは、天気も良くなりそうですから…
楽しくお過ごしくださいね~♪

これからもよろしくお願いいたします。


いってきます。

いってらっしゃい。 (*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニひまわりの種をまきました・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ミニバラたちが咲いてきました・・・(*^-^*)
