--/--/-- --  --:--


2016/05/03 Tue  22:32
ミニバラたちが咲いてきました・・・(*^-^*)

今日は曇り・・・

午後からは風も強く、空気も湿りがち・・・

夜半からは・・・ 強い雨の予報がでている・・・

ゴールデンウィーク真っ最中の関東地方です。


はい。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


九州沖縄地方は強風と雨の天気になっているようです。

これから、日本列島を北上していく見込み・・・


お出かけの方は、どうぞお気をつけてくださいね・・・(*^-^*)


私も・・・ 大型連休中ということで・・・

仕事をしていても、何となく気が抜けてまして・・・

ゆる~く、仕事をしてまいりました。

はい。  ダメですよね・・・(*^-^*)


さて・・・

そんな今年のベランダでは・・・

今年もミニバラたちの開花が始まってます・・・(*^-^*)
1 20160503

もともと名無しのミニバラたち。

お安く買って、何年も我が家で生きていますが・・・

今年も、なんとか咲いてくれましたよ・・・(*^-^*)
2 20160503

例年は、もう少し小さな蕾で、花数が多いのですが・・・

今年は花が大きくて数が少なめ・・・

なんででしょう・・・
3 20160503

う~ん・・・

やっぱりケチって・・・ 土を半分しか入れ替えなかったからかしら・・・

大型のバラたちは、全部入れ替えたんですけど・・・(*^-^*)
4 20160503

まあ・・・

それでも、そこそこ蕾があるので・・・

これから、たくさん咲いてくれることでしょう・・・(*^-^*)


あ。

こちらは、寝てますね・・・(*^-^*)
5 20160503

ここのところ、夜も私の部屋で寝てまして・・・

だんだん暑苦しくなってきているネコなんですけど・・・

おまけに、朝早く起こしてくれますしね・・・(*^-^*)
6 20160503

まあ元気だし、食欲も旺盛だし・・・

ありがたいと言えばありがたいのですが・・・(*^-^*)


連休中は子どもたちが家にいるので・・・

寂しくないようですよ・・・(*^-^*)


ええと・・・ 植物に戻りますね。
7 20160503

こちらのエリアは大型のバラたちが中心でして・・・

黄色、薄い青、ピンクの花色の順番に並んでます。

ただ・・・ こちらは、まだ蕾の状態ですけど・・・(*^-^*)
8 20160503


上がネザ、下がブルーバユーの蕾ですね。

ここから開花まで、ちょっとかかるので・・・

ネザが1週間。ブルーバユーは3週間ぐらいでしょうか・・・(*^-^*)
9 20160503


ドリフトローズの濃いピンクと、ネザの淡いピンクで・・・

咲けば、少し明るくなるんですけど・・・

まだまだですね。
10 20160503

そろそろ・・・

うどんこ病の時期なので・・・

できれば弱い除菌剤・・・ 消毒用の薄いアルコールでも良いので・・・

たまに散布しておくと安心ですよ・・・(*^-^*)


まあ・・・発生してから拭いてあげても大丈夫ですけどね・・・(*^-^*)


さてさて。


せっかくの連休なのに・・・

すこし荒れ気味の天候の日本列島ですが・・・

どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね。


そうそう。 お子さんたちがお休みで・・・

お母さん方は大変だと思います。

テキトーに・・・ 手を抜いてくださいね・・・(*^-^*)


では・・・ 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ バラ🌹

おはようございます❗私も仕事なので、今から出るんですが、とうとう今年もバラの季節がやって来ましたね🎵 すごいバラ園じゃないですか~🎵 やはりお手入れが良いのでしょう。立派なバラがたくさん咲いてますね。5月だなぁ🎵 フェンス沿いにピンクやブルーが揃ったら見事でしょうね。また、楽しみにしています✨

☆ 美しいなぁ~♪

お仕事お疲れさまぁ~!
バラが咲き出しましたねぇ~♪
綺麗ですよねぇ~。虫取りが嫌なあたしは
おっさんに『せめてひまわりぃ~~!』
で、ひまわりを育ててもらってます!(あたしだと枯らすのよ!)

蘭ちゃんも虫さんコイコイ♪で見回りご苦労様です。
ちゃんとパパさんのお手伝いするんですよ!

☆ Re: バラ🌹

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

朝のお忙しい時間に申し訳ありません。本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
今年もバラがやってきました~♪
寒い中、植替えしたりメンドーだったりもしますが…
この時期の開花が楽しみで、なんだかやってしまいます…(*^-^*)

いえいえ…
我が家のバラたちは、テキトーに育てられていますので、テキトーに咲いてくれます。
いいかげんなもんで…

それでも何とか咲いてくれるので… やっぱり楽しみだったりします。
今度の日曜日には、もっと咲いてくれていると思いますよ~♪

ありがとうございます。
またご報告させていただきますね…(*^-^*)

☆ Re: 美しいなぁ~♪

obanneko さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪ 先ほど帰宅致しましたよ~♪
帰りの電車の中で、みなさまのブログを拝見するのが楽しみでして…

今日の夜はさすがに電車も空いていて… のんびりと帰ってきました…(*^-^*)

ひまわり~♪ 良いですね~♪
姫さまたち、王子さまにピッタリですよ~♪
夏場の黄色いヒマワリ、元気になれますしね~♪

はい~♪
蘭も、この時期は虫の監視に忙しく… お昼寝にも忙しく…
相変わらず元気にやってますよ~♪

今日も、唯一、私の帰宅時に玄関までお出迎えしてくれました…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ペラルゴニウムとサボテンと・・・ (*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ゼラニウムがいっぱい・・・(*^-^*)
