--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/05/06 Fri  01:52
ゼラニウムがいっぱい・・・(*^-^*)

今日は晴れて・・・

風も弱く、気温もぐんぐん上がって・・・

まさに初夏の・・・

こどもの日の関東地方でした。


はい。

昨日、今日と・・・ ホント良いお天気で・・・

気温もあがって、関東でも30℃超え・・・

みなさまも楽しい祝日を過ごされたことと思います・・・(*^-^*)


我が家は・・・

すでに5月病になっている新入社員の長男がお休みでしたが・・・

2番目、3番目は、それぞれ大学や高校があったらしく・・・

猫と長男がお留守番のこどもの日でした・・・(*^-^*)


昔は、鎧を飾ったり、ごちそうを食べてみたり・・・

いろいろとやってましたが・・・

時代は流れているんですね・・・(*^-^*)


さて・・・

そんな我が家で、何年も変わらないのが・・・
1 20160505

部屋から見えるゼラニウムと・・・ バラたちです・・・(*^-^*)

この時期は、みんな元気で・・・

珍しく葉も青々としていますよ。


そうそう。
2 20160505

この季節は、このネコも、この場所がお気に入り・・・(*^-^*)

変なネコで・・・ ゼラニウムが大好きだったりします。

ゼラニウムって・・・ 

香りが強いので、ネコが嫌う感じなんですけど・・・
3 20160505

このネコは・・・

こんな感じで・・・ 香りも大好きだったりします。

しばらく、この場所から動きませんよ・・・(*^-^*)
4 20160505

で・・・

気持ち良く、うたた寝の体勢にはいります・・・(*^-^*)

蘭が生まれたころからゼラニウムがあるので・・・

友だち気分なのでしょうか♪


でね・・・

我が家には、たくさんのゼラがあって・・・
5 20160505

挿し芽で、すぐに増やせるので・・・

だんだんと増えてきています。

なので・・・ 同じ種類ばっかりなんですよね・・・(*^-^*)
6 20160505

そう。 ゼラにも、名前があるらしいのですが・・・

我が家のは、名無しばかり・・・

お安く買ってますから・・・(*^-^*)
7 20160505

このピンクのは、昨年買ったので・・・

なんか名前があったような気もするのですが・・・

まあ・・・ ゼラニウムということで・・・(*^-^*)
8 20160505

それぞれ・・・

水枯れにも強くて、テキトーな私にはピッタリの植物だったりします。

虫にも強いですしね・・・(*^-^*)
9 20160505

そうそう。

同じ赤色の花でも、すこし形が違うんですよ・・・(*^-^*)

お気づきになっていただけたでしょうか・・・
10 20160505

マーガレットやビオラの間で・・・

それでも、しっかりと主張してくれるゼラニウムなので・・・

テキトーに寄せて植えても・・・ 

それなりに咲いてくれる・・・

我が家向きの植物だったりします・・・(*^-^*)


さてさて。


ゴールデンウィークも後半戦・・・

明日は、お仕事や学校という方も多いのかもしれません。


なんとなく・・・ おっくうで、嫌だと思いますが・・・


ええ。

私の長男も・・・(*^-^*)


また土日がありますから・・・

ゆっくり、のんびり・・・ まいりましょう♪

って・・・ この時間だと・・・

みさなん、寝てらっしゃいますよね・・・(*^-^*)


はい。

明日ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ こんにちは❗

ゼラニウム、圧巻ですね~❗これだけたくさんあるとホントに見ごたえあります。お花が鮮やかですし、丈夫なので育てやすいですね。と言いながら、今年の大寒波のせいで我が家のゼラニウムは枯れる寸前でした。せっかく付いたつぼみごと凍ってしまうような状態で、ほとんど茎を切り落としてしまったのですが、さすがゼラニウムです❗わずかな茎からちゃんと新しい葉が出てきてくれました。ずいぶん小株になりましたが、もう少しでお花が咲きそうです🎵 いくら丈夫でも、極度に寒い時はちゃんと管理しなきゃですね。 蘭ちゃんは常にベランダにあるから、特に何も気にならないのでしょう。むしろお気に入りなのかもしれませんね。

☆ おかえりなさい^^

ブログ再開されたのですねー^^
よかったです。
いつもお花でいっぱいのblumeさんのベランダ
そして蘭ちゃんにも
また会えてうれしいです♪

わたしはなんかすごく忙しくて
たまにしか更新もできていないけど
ぼちぼち遊びによらせていただきますねーー^^

☆ Re: こんにちは❗

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ゼラは、挿し芽で簡単に増えていくので…
いつの間にか、たくさんになってしまいました~♪
乾燥にも強いし、虫にも強くて…
ホントに我が家向きな植物です。
ちょっと地中海系の雰囲気もありますしね…(*^-^*)

そうですね。
真冬の霜には弱いので、できれば軒下ぐらいが良いかもです。
それでも春になると、しっかり芽吹いてくれるのでありがたいですよね~♪

はい~♪
蘭もお気に入りな植物です…(*^-^*)

九州の揺れがまだ収まらないようで…心配しています。
くれぐれもお気をつけてくださいね。

☆ Re: おかえりなさい^^

あいびー さま

こんにちは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

はい~♪
時々の休眠期を経て… また再開させていただきました♪
懲りないもので… 恐縮しております。はい…(*^-^*)

はい~♪
相変わらずのテキトーなベランダでありまして…
蘭もテキトーに生きていますよ~♪

ホントに…
お忙しそうですね。
それでも素敵な植物たちを育てられていて…
感心しております~♪
ネコさんも元気そうで良かったです~♪

はい~♪
これからも、よろしくお願いいたします…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラたちが咲いてきました・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ アマリリスの蕾です・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。