--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/05/12 Thu  01:57
ミニバラたち・・・なんか変です・・・(*^-^*)

今日は曇り 一時雨・・・

気温もさほど上がらず・・・ でも、ちょっと蒸暑い・・・

なんとなく梅雨を感じさせる

そんな関東地方でした。


はい。

大型連休も終わって・・・

通勤電車の中のみなさんも・・・ なんかお疲れのご様子・・・(*^-^*)


でね。

食品会社に就職した長男なんですけど・・・

2カ月間の新入社員研修中で・・・

今週は、食品スーパーで、試食販売実習とのこと。


七五三のようなスーツ姿で・・・

試食販売をやっているらしいですよ・・・(*^-^*)


なかなか・・・ 食べていただけないらしく・・・

大変なようです。


スーパーで・・・ 試食販売をみかけたら・・・

ぜひ召し上がってみてくださいね。

もしかすると・・・我が家の長男だったりするかもです・・・(*^-^*)


さてさて。

そんな5月ですから・・・ ミニバラたちの花も一斉に・・・
1 20160511

と思っていたのですが・・・

なんか・・・ バラバラに咲いてます。

今のところ、開花しているのは2株だけで・・・(*^-^*)
2 20160511

先行している、この株ばかり・・・

たくさん咲いてます。

種類が違うせいもありますが、例年一度に咲き始めていたのに・・・
3 20160511

なんででしょう・・・

まあ、花自体は少し大きめですけど、例年なみ・・・

とりあえず元気に咲いてくれているみたいです・・・(*^-^*)
4 20160511

今のところ、うどんこ病も大丈夫そうなので・・・

あと2週間ぐらいで・・他の株も開花してくるでしょう・・・(*^-^*)


あ。

そういえば・・・ こちらのネコもお疲れ気味なのでしょうか・・・
5 20160511

これ・・・ 私の通勤カバンを枕にして寝るネコです。

ちょっとカバンを倒しておこうものなら・・・

すぐに上に乗って寝てます・・・(*^-^*)
6 20160511

こうなると・・・

やっぱり、ちょっとやそっとじゃ・・・ 起きません・・・(*^-^*)

しっかり前脚で・・・
7 20160511

カバンを押さえこんでます・・・(*^-^*)

夜は別にいいんですけど・・・


朝だと・・・ 大変なんですよ・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りますね。
8 20160511

こちらは・・・ 開花直前の・・・ 黄色の名無しのミニバラ・・・

と言うか・・・ 普通のバラのサイズになってます。

たしか・・・ 

母の日のオマケみたいな、小さなミニバラだったのに・・・(*^-^*)


それと・・・
9 20160511

こちらは・・・ 開花している、もうひと株・・・

ネザの様子です。

サーモンピンクの花・・・ こちらも少し大き目です・・・(*^-^*)
10 20160511

次々と蕾が上がってきているので・・・

これも、
しばらくは淡いピンクの花を咲かせてくれそうです・・・(*^-^*)


そうそう。

そろそろ水枯れに注意の時期になりましたよね。

私も、ちゃんとやらなきゃ・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は水曜日。週の真中です。

週末まで、もう少しだけ・・・(*^-^*)


ちょっとだけ頑張って・・・

良い週末をむかえましょうね。


はい。 明日ものびのびと。

いってっらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお腹をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 薔薇♡ばら♡ばら♡

blumeさん、おはようございます。
もう お仕事に行かれてると思います。
大変 ご無沙汰しておりました。
蘭ちゃんもしっかりカバンを押さえてる
(^_^)そんな仕草がとてもかわいいですね。

薔薇に包まれて〜♪ロマンチックな気分になれそうです。
5月は薔薇の季節ですね。
なんて綺麗なピンクと肌色なんでしょう。
私も薔薇の香りが大好きなんです。
部屋にも飾るとホントいい香りがします。^^;
蘭ちゃんも お元気そうで安心しています。

また ゆったりと観に来させてくださいね。
これから 肌寒い梅雨がやってきますね。
皆さまがお元気で過ごせますように‥。
息子さん、ガンバッテQーっ!とお伝え下さいね。

☆ お久しぶりです!

おはようございます。

久しぶりに覗いたら復帰されてて嬉しかったです。
新しい環境は大変ですよね。

バラ、素敵です!
賃貸なのでバラはできないのですが、
自分の家があったら始めてみたいです。

相変わらずベランダガーデンを細々しています。
今年の夏はサフィニアフリルとブルーデイジーです。
GWに植え替えたのですがサフィニアは切り戻ししたのに
既に蕾がたくさん出てきて楽しみです!

☆ こんばんは🎵

長男さん、頑張っていらっしゃるんですね❗ 最近、職場の周りでも真新しいスーツ姿の若者をよく見かけるので、春だなぁ~❗皆頑張ってねと思います。一生懸命声を張り上げてる姿が目に浮かぶようですね。大変なこともあるでしょうけど、いろいろ経験してしっかりした仕事が出来るよう成長されるでしょう。これからが楽しみですね。バラも美しいです🎵 よく毎年株が持ちますね❗というと変ですかね⁉ 私なんかすぐウドン粉病や虫食いなどでダメにしてしまうのに、毎年大輪のバラが次々咲くのが信じられません。私がズボラ何ですかね~😅 人ん家のバラを眺めさせてもらって楽しんでるこの頃です。 日当たりも良さそうでバラがのびのびしてますね~❗ ステキなベランダガーデンてす❗ 蘭ちゃんがカバンを枕にするのわかります。猫ってどうして何でも物の上にのって寛ぐんでしょうね~?スリッパとか本とか何でも敷物や枕がわりに使ってくれますからね~。ムリに動かすのも忍びないですね☺

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 薔薇♡ばら♡ばら♡

鈴子 さま

こんばんは~♪ ご無沙汰いたしております~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

はい~♪
蘭も元気に毎日寝ていますよ~♪
相変わらず自由きまま… 私も猫になりたいです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
バラたちも… 我が家のは名無しのミニバラが多く…
更にテキトーに育てていますので、それなりになんですが…
それでも、ちゃんと咲いてくれてありがたいです~♪

ありがとうございます!
長男も、やっと大学を卒業して社会人になってくれました~♪
学費を払わないで済むので…ちょっとだけホッとしています。

まあ、みんなが通る道ですから…
なんとか、乗り切ってもらいたいと思ってます。

鈴子さんも、お身体にお気をつけて…
くれぐれも無理をされませんように。

ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ Re: お久しぶりです!

はな さま

こんばんは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

そうですよね~♪
自分も新入社員のときは…5~6キロ痩せましたし…
だいたい、こんなものでしょう。
なんとか乗り切ってほしいと思います…(*^-^*)

いえいえ~♪
我が家のは、もともと名無しの小さなミニバラだったり、ワゴンセールの処分品のバラが多かったりして…
それでも、なんとか咲いてくれますので…

はなさんも、ひと鉢… 気軽にそだてられてみてはいかがでしょう♪

わぁ♪
サフィニアフリルとブルーデイジーですか~♪
素敵ですね~♪ 

サフィニアは何色にされたのでしょう。
切り戻し後の開花が、ホントに楽しみですね。
ブルーデイジーも花の多い植物ですから、きっと素敵なベランダになることでしょう♪

咲いたら、ぜひ、教えてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは🎵

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
長男も、新入社員研修後は、日本全国どこでもありなので…
我が家にいるのも、あと1カ月かもしれません。
はい。巣立ちの季節なんですね…(*^-^*)

しっかり仕事を身につけて…
自分で生きていく力を身につけてほしいと…
心から願っている次第です~♪

いえいえ…
私はホントにテキトーなので…
バラたちも生きていくために必死なのかもしれません。
咲いてくれるのが不思議なくらいです♪

やっぱり~♪
ネコって、紙1枚でも、何かの上に載って寝たがりますよね~♪

そうそう。
無理に動かすと… 一人前に怒るんですよ♪
まあ、鳴いて文句を言うだけですけど…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
長男も、いつまでも親に頼られても困りますし…

なんとか自立してほしいと思います…(*^-^*)

あ~♪
やっぱり時間とお金… かかりますよね~♪

ホントに子育てって… 大変です…(*^-^*)

☆ ホワイトとピンクです!

こんばんは!

こんな時間にすみません。
起きてしまったので。。。

さてサフィニアはピンクとホワイトにしました。
赤も迷ったのですが優しい色が好きなのでこのセレクトです。
咲いたら報告しに来ますね!
バラ、西日も直接当たるアパートでも大丈夫なのでしょうか?
枯らしてしまいそうな気がして・・・
近所の家を見てると東向きで育てている方が多い気がします。
そういう家は他の花も長持ちしてて羨ましかったり。

そうそう、昨日は昭和記念公園に行きました。
立川にある公園で春には花いっぱいです。
残念ながら春の花は見れませんでしたがネモフィラが満開でした!
野鳥とのコラボ写真撮っているおじいちゃんがいっぱいいて、
ほっこりしました。

新しい仕事、無理なさらぬよう頑張ってくださいね。
明日からまた仕事ですが私も程々に頑張るを頑張りたいと思います。

☆ Re: ホワイトとピンクです!

はな さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

いえいえ~♪
お早いですね。昨夜、私が寝たのが3時過ぎでしたから…
同じ時間帯に起きていたかもですよ…(*^-^*)

わぁ~♪
ピンクとホワイトですか~♪ ホントに優しい色で…私も大好きです♪
それだけでベランダが明るくなりますよね~♪

はい~♪
「バラに西日は禁物」という話を良く聴きますが… 
ほぼ迷信ですよ~♪ 大丈夫です~♪
ただ夏場に鉢の温度が上がりすぎないよう工夫がいりますが、これは東、南も一緒なので。

西日や半日陰だと、つるバラから始められてはいかがでしょう。オベリスクに誘引すればベランダでも育てられます。
優しいピンク色の花だと…ピエール・ド・ロンサールや春がすみが育てやすくておすすめですよ…(*^-^*)

昭和記念公園ですか~♪ お花がたくさんだったと思います~♪
私、大学が沿線のすぐ近くだったので… 立川とかも遊びにいってましたよ~♪
ほっこりされて… とっても良かったです…(*^-^*)

今日はゆっくりできましたか? どうぞ無理されませんように…
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ヒマワリの芽がでましたよ・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ローズゼラニウムの花です・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。