--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/05/14 Sat  01:59
ローズゼラニウムの花です・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

ところどころに雲がありましたが・・・

それでも日差しが強くて・・・

5月らしい初夏の関東地方でした。


はい。

ホントに・・・ 暑かったですよね・・・(*^-^*)

昼間に、少し外回りをしましたが・・・

できるだけ日陰を選んで歩いていたものの・・・


スーツの上着がホントに邪魔な季節になってきました・・・

つい、この前まで寒がっていたのに・・・(*^-^*)


それから・・・


私のブログ・・・ BGMでオルゴールが流れているのですが・・・

何て言う曲かと・・・ おたずねいただきまして・・・

で・・・ 今は、嵐の「still」という曲になってます。


シングルの「Happiness」のカップリング曲なんですけど・・・

私・・・ 嵐で一番好きな曲だったりします。

よろしかったら… 原曲もお聴きになってみてくださいね・・・

歌詞がいいんですよ・・・(*^-^*)


さて・・・


蒸暑いので・・・ 涼しげな花をご紹介させていただきますね。
1 20160513

こちらのローズゼラ・・・

我が家では、もっとも古い植物のひとつで・・・

もう何年も生きています・・・(*^-^*)
2 20160513

最初は3株あって・・・ 

コガネムシに根を食べられて枯れてしまった株もありますが・・・

このひと鉢だけ・・・ 未だに健在だったりします。
3 20160513

毎年、この時期には、たくさんのピンクの小花を咲かせてくれて・・・

日陰で、風通しもよくない位置に置いているのですが・・・

それでも元気に育ってくれています。

ホントに・・・ 我が家向きの植物なんですよ・・・(*^-^*)


あれ。
4 20160513

ご満悦の・・・ 蘭ですね♪

ゼラニウムに囲まれて・・・ 御機嫌です・・・(*^-^*)
5 20160513

この時期、すっかりお気に入りの場所になっていて・・・

飽きもせず・・・

ずっと、この場所でお昼寝をしております・・・(*^-^*)
6 20160513

日曜日には・・・

また、ゆっくりと・・・ 

ここでお昼寝をさせてあげましょう・・・(*^-^*)


はい。 植物にもどりまして・・・
7 20160513

こちらのゼラニウムのコーナー。

最近、テキトーさがエスカレートしてまして・・・

いろんな植物が並びはじめています・・・(*^-^*)
8 20160513

ゼラは、色を揃えて配置した方が、見映えが良いのですが・・・

う~ん・・・

テキトーすぎですよね・・・(*^-^*)
9 20160513

そのうち・・・

植替えをして・・・ 体勢を整えましょう。

いつになるか・・・ わかりませんけど・・・(*^-^*)
10 20160513

最後は・・・ そろそろ見おさめの・・・

ビオラたち。

この冬も、ホントに頑張って咲き続けてくれました。

はい。 ありがたいですよね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は、やっと土曜日。

私は・・・ 残念ながら仕事ですが・・・

みなさまは、楽しい休日をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


あ。

仕事の方は・・・ お互い頑張りましょう・・・(*^-^*)


はい。

明日ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ 

お久しぶりです("▽"*)
ピンク系のお花って蘭ちゃんによく似合ってますね(*´艸`)
気持ちよさそうなうっとり顔の蘭ちゃん、可愛いー(n*´ω`*n)
お花に可愛いネコちゃんに癒されますね(*´▽`*)

ぽち☆

☆ おはようございます❗

お仕事ですね。お疲れ様です。 私は今日お休みなので、少しのんびり起きました。ゼラニウム、すごい数ですね~❗色が鮮やかで私も大好きです❗ コガネムシはホントに強敵てすね。私もラベンダーをダメにされたことがあります。3年くらい経って大きな株になってたのに急に元気がなくなり、土を替えようと鉢からだしたら、無数の幼虫がゴロゴロ❗いつの間にか土のなかにいるから厄介ですね~。寛ぐ蘭ちゃんかわいい🎵とてもいいお顔🎵心からリラックスしている様子がわかりますよね。何だか平和でほのぼのですね~。暖かくて猫にとっても良い季節ですね☀

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: タイトルなし

semirey さま

こんにちは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ブログ、再開されて良かったです~♪
いつも元気なsemireyさんの更新がとまっていて…お身体の具合でもと…
心配してましたよ~♪

お互い、ぼちぼちと… ゆっくり更新していきましょう…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
相変わらず蘭もノラクラしていまして…
ベランダで、初夏の良い気候を満喫しております。

最近、やたらと甘えるようになってきて…
暑苦しいですよ…(*^-^*)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします~♪

☆ Re: おはようございます❗

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

お休み♪ 良かったです~♪
いつもお忙しいので、お休みの日ぐらい、ゆっくりと…過ごされてくださいね~♪

そうなんですよ~♪
コガネムシって… 外からわからないので…
急に株が弱ってきたなと思うと、だいたいコガネムシが原因だったりしますよね。

また愛嬌のある幼虫なので… 殺処分できずに、近所の林へ強制送還しなければいけないので…
メンドーでもあります…(*^-^*)

はい~♪
昼ごろまでは日の当たるベランダなので…
ぽかぽかと暖かくて…
もうすこし広いベランダなら、私も一緒にお昼寝をしたいところですが…

ホント。 猫になりたい今日この頃です…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

○○ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

そうなんですよ~♪
ゼラニウムは、ホントに育てやすい植物ですし…
挿し芽で、簡単に増えてくれるので…
いつの間にか、こんなに増えてしまいました…(*^-^*)

そうなんですよ。
ローズゼラ、ハーブティーやクッキーに入れたり、特にリンゴと合わせると良い香りなのですが…
最近は、全く…

こどもも大きくなってしまって… お菓子自体、つくらなくなってしまいまして…(*^-^*)

はい~♪
お昼寝、最高です~♪ なかなか出来ないのが辛いところですよね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラたち・・・なんか変です・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ジニアとトレニアで寄せてみました・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。