--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/15 Sun  18:37
ジニアとトレニアで寄せてみました・・・(*^-^*)

今日は曇りのち晴れ。

風が少しあって・・・

暑すぎず、涼しすぎず・・・

とても過ごし易い・・・ 5月の関東地方でした。


はい。

5月の日曜日。 

みなさまも楽しく過ごされたことと思います・・・(*^-^*)


私も・・・ 今日は仕事がお休み・・・(*^-^*)

久々に、ゆっくりとベランダ作業を楽しみました♪

ええ。 ネコも一緒でしたよ。


でね。

久しぶりのホームセンターの園芸コーナー。

夏の苗がたくさんありまして・・・

こんな苗を買ってみましたよ・・・(*^-^*)
1 20160515

はい。

お安い苗ばかりですよね。 100円未満で買えるものばかりです~♪

まあ・・・ 我が家らしいでしょ・・・(*^-^*)


で。

早速、植えてみましたよ~♪
2 20160515

ジニアとトレニアと・・・

もともとあったアイビーで、簡単な寄せ植えに。

ピンク系の色でまとめてみました・・・(*^-^*)
3 20160515

ジニアは日当たりと風通しが良ければ

ずっと咲き続けてくれる丈夫な花で・・・

寄せ植えにしても大丈夫です・・・(*^-^*)


それと。
4 20160515

最近、あまり見かけなくなってきたトレニア・・・

こちらも丈夫で育てやすい植物です・・・(*^-^*)

ちょっとだけ、蒸れに弱い面があるような気がしますけど・・・
5 2016515

すっごくお安い寄せ植えで・・・ 葉の緑が多いような気もしますが・・・

これはこれで・・・

ちょっと涼しげで・・・ 初夏らしいでしょ。

はい。 自己満足です・・・(*^-^*)
6 20160515

ええと。

こちらはベランダ作業につきあってくれたネコ・・・

さすがに疲れたらしく・・・
7 20160515

ベランダが見える長男のベッドでお昼寝中です・・・(*^-^*)

今日は長男はお出かけなので・・・

主のいない間に・・・ ノンビリです。
8 20160515
    「ん? 何? ごはん?」

いいえ。

ゆっくり、そこで寝てなさい・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りましょう・・・
9 20160515

室外機の上は・・・

カーネションが加わって・・・ ちょっと華やかに・・・

やっぱり、世話は私の担当になってます・・・(*^-^*)


それと・・・
10 20160515

最後に・・・ 久々に黄色の花・・・(*^-^*)

黄色のバラの開花が始まりました。


やっぱり、黄色の花って・・・ 

ちょっとだけ、元気になれますよね・・・(*^-^*)


さてさて。


日曜日の夕方・・・

この時間になると、ちょっと憂鬱ですが・・・

まあ、今週も気楽に、のんびりと・・・

ゆっくりといきましょう・・・(*^-^*)


はい。 今週ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


あ。 晩ご飯、作らなきゃ・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 今日もいいお天気でしたね

あぁ、たしかにトレニアあまり見かけないかもですね!
花が地味めだからかしら?
初夏らしい寄せ植えいいですね^^

わたしは今日は横須賀のバラ園に行ってきました^^

☆ こんばんは🎵

トレニアですか~❗ 私も結構好きです。目立つ花ではないですが、お花は次々咲きますよね。ピンクや少し濃い紫などなかなかかわいらしいですね。マリーゴールドなんかもオレンや黄色が夏らしいんですが、葉っぱに白い線が入りませんか?何か虫が住んでるような・・・あれが気持ち悪くて植えなくなったんですが、やっぱり虫ですかね? 今日は冬に戻ったみたいに寒い九州です。まだまだ気候が安定しないので、風邪にはお気をつけくださいね。

☆ こんばんは。( ̄^ ̄)ゞ蘭ちゃん

Blumeさーん、お疲れさまです。
今日は茨城県で大きな地震がありましたが
関東そちらは大丈夫でしたか?
九州に相次いで関東地方でも!
ホント怖いですよね。気をつけられて下さいね。

トレニアっていうお花ですか?
知らなくて^^;情けないです。
小さなかわいいお花ですね。
絵になります〜♪(^_^)

☆ Re: 今日もいいお天気でしたね

あいびー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ですよね~♪
ちょっと前までは初夏にはトレニアの苗がたくさんありましたが…
年々見かけなくなってきましたよね。
私、結構好きなので、ちょっと残念…
そうそう。 ちょっと地味な感じですものね。
でも、寄せ植えには良いんですよ…(*^-^*)

ブログ、拝見しましたよ~♪
素敵な公園ですね!!
無料というのも有難いです~♪♪

最近、なかなか公園を散策という機会もないので…
時間ができたら行きたいな、と思いました。
ぼーっと公園で植物たちを観るって… 最高ですよね…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは🎵

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
初夏にはトレニアも良いですよね~♪
昨年はたしか見つけられずに… 
今年は園芸コーナーで見かけたので、すぐに買ってしまいました…(*^-^*)

う~ん…
マリーゴールドって綺麗なんですけど虫も好きらしく…
まずアブラムシがつきやすいですよね。
白い線は、たぶんハモグリバエの幼虫かと…
アブラムシもハモグリバエもオルトランで駆除できますよ…(*^-^*)

関東も今日は涼しい雨の一日でした。
ありがとうございます。
カットさんも… 無理されず、ご自愛くださいね~♪

☆ Re: こんばんは。( ̄^ ̄)ゞ蘭ちゃん

鈴子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

昨日の地震、ちょっと恐かったですよ…
私は、まだ会社にいましたので…
あれこれ…ありまして…
さらに、帰りの電車が停まっていて… 偉い目にあいました…(*^-^*)

日頃の備え… 大事だと思いました。

そうなんですよ~♪
トレニアって、白をベースにブルーとピンクの2色あって…
安くても、花が多くて…
私、大好きな花のひとつです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ローズゼラニウムの花です・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 室外機の上の寄せ植えを手直しです・・・(*^-^*)
