--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/20 Fri  00:52
ペチュニアたちも…(*^_^*)

はい。

今日は晴れて…

昼間は気温が上がって…

暑いくらいの関東地方でした。


でね…

今、ある駅のホームにおりまして…

はい。

人身事故で電車が止まってます…(T_T)


昨日も、人身事故で電車が止まって…

家に着いたのが2時頃でしたが…


今日は何時に帰れるのか…

まだ検討もつきません。

明日が… 辛いです…(*^_^*)


で…スマホでの投稿なので…

記事が、うまく書けず…

まあ、普段から、うまく書けないので一緒なんですけど…(*^_^*)
1 20160519

先日植えたペチュニア、2株…
2 20160519

とりあえず…

ピンクとブルーで…

土も新しくしてみました♪
4 20160519

はい。

切り戻しは、ちょっと強めにしてあります…(*^▽^*)

5 20160519

はい。

ネコも元気にしてますよ(*^▽^*)
7 20160519

で。

この位置に・・・置いてみました。
8 20160519

う~ん…


やっぱり、なかなか、うまく書けませんので…

今日はこれぐらいで…

ごめんなさい…m(__)m
9 20160519


さてさて。


まだ、電車の運転は再開されません。

帰れるのかしら…(*^_^*)


晩ご飯まだだし、お腹すいたし、ホームがすごく寒くなってきたし…

どうしましょ・・・(*^▽^*)


はい。


明日ものびのびと。

行ってらっしゃい。

行ってきます。


追伸)

おかげさまで、さきほど無事に家につきました・・・(*^_^*)

一緒の電車に乗っていたみなさん、おつかれさまでした。

駅員や乗務員のみなさん。

遅くまで、ありがとうございました。


みんな、みんな、おつかれさま。 おやすみなさい。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ 

おはようございます

電車、大変でしたね。
私も埼玉住まいで都内まで通勤してるのですが
事故などで遅れていると本当に疲れてしまいます。
迂回しても結局いつもの倍以上の時間がかかってしまったり。。。
でも今日は金曜日、あと1日頑張れば休みですよね!

さて、うちのサフィニア咲きました!
同じく強気で切り戻しをしたので咲くのは先だと思っていたのですが、
一気に3つも咲きましたよ(^^)
なぜか白のほうだけですが、ピンクのも元気に大きくなっています。
今年の夏も楽しみです^^

バラですがうちは南西向きなのですが、
隣の家がないので実質1日中直射日光なんです(><)
なので必然的に暑さと日光に強い花になってしまいます。
日陰でも育つ花も育ててみたいんですが、引っ越したらですね。

あと1日頑張りましょう!

☆ みんな、みんな、お疲れ様です。

おはようございます。

春先って、花を愛でるには良い季節ですが、電車のトラブルや交通渋滞・そして仕事もスムーズにいかず何かと大変で…それにしても二日連続で…きっと今日は早上がり、してゆっくりされるといいですね。

ペチュニア、二色植えなんですね。
うちもピンクとブルーを買ったんですが、鉢か地植えが迷い、まだビオラが咲いているので処分できずにいます。さて、どうしましょ。

☆ お疲れ様です!

仕事で疲れてるのに、駅で待ちぼうけとは災難でしたね~❗ 週末ゆっくり出来るといいですね。都会は電車が次々来て普段は便利ですが、ちょっとハプニングがあると大勢のかたが足止めになるので大変❗ 土曜日も仕事ですか⁉あと少しですので、何とか頑張ってくださいね。

☆ Re: タイトルなし

はな さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
そうそう♪ 遅延すると電車が混んで疲れますし、迂回すると…
私も大抵、倍の時間がかかって…
裏目、裏目にでることが多いです…(*^-^*)

わぁ♪
サフィニア、キレイに咲いていることでしょう~♪
成長が早いので、咲きだすと、どんどん咲いて来ますよね♪
ピンクと白で…
暑い夏に、爽やかな花のエリアができそうです…(*^-^*)

なるほどです。
直射日光があたると、夏のベランダの気温はすごく上がりますから…
バラの鉢に直接、日が当らないように暑さに強い植物を寄せ鉢にしておくとか…
薄目の遮光ネットを貼るとか…
ちょっとメンドーですが、我が家も似たような環境だったりします…(*^-^*)

はい~♪ ありがとうございます~♪
私、土曜日も仕事だったりしますが…
ノンビリ、テキトーに頑張ってきますね~♪

☆ Re: みんな、みんな、お疲れ様です。

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

そうなんですよ…
この時期、どうしても人身事故が多かったり… いろんなトラブルがでやすいですよね…
やっぱり… 仕事上でも、いろいろとありますか…
どこも一緒ですね…(*^-^*)

ええ。
私はホントにテキトーなので…
それなりに手を抜いて… 1日乗り切ってきましたよ~♪

はい~♪
二色をひと鉢に植えてみました~♪

サフィニアも、徐々に鉢増しをしていくと… 大きな株に育ちますよ~♪
すこしづつ鉢を大きくしていくのもありかもしれませんね…(*^-^*)

我が家のビオラも… だいぶ疲れてきましたが、まだまだ頑張って咲いてくれています~♪
ヒマワリがもう少し大きくなるまで、なんとか、もう少し頑張ってもらおうと思ってます。

sumiさんも、とってもお忙しそうです。
あまり無理せず… ガーデニングもゆっくりと…
楽しんでやってくださいね…(*^-^*)

☆ Re: お疲れ様です!

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
この時間に電車が止まると… 終電が無くなって… 家に帰れなくなることがありまして…
今回も、そうなるかとヒヤヒヤものでした。
カプセルホテルに泊まったり… 3時間かけて歩いて帰ったり…
いずれにせよ… 翌日が大変になります…(*^-^*)

そうですよね。
迂回するルートもありますが、下手をすると、そちらも止まったりしますから…
人も多いし…
そもそも2時間近い通勤時間が問題なのかもですけど…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
明日、土曜日も仕事ですが…
テキトーに… のんびりやってきます…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

室外機の上の寄せ植えを手直しです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ またまた・・・ バラたちです・・・(*^-^*)
