--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/22 Sun  19:32
アマリリスが咲きましたよ・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

暑すぎず、寒すぎず・・・

穏やかな5月の関東地方です。


はい。

今日は仕事がお休み・・・(*^-^*)


ただ・・・ 気がつけば、もうこんな時間・・・

休みの日は、ホントに早く時間が過ぎていきます・・・(*^-^*)


で・・・ 今日は、朝からベランダ作業をして・・・

掃除をして洗濯をして・・・ 昼食までが私の担当。

午後からは、ちょっとゆっくりできましたよ・・・(*^-^*)


ところで・・・

みなさま、真田丸ってご覧になってますか?

私、あまり大河は観ないのですが・・・ 

これは楽しみにしてまして・・・(*^-^*)


こどもの頃、真田十勇士が好きだったのもありますが・・・

三谷さんの脚本と、おなじみの出演陣で・・・

日曜日の夜が楽しみになってます。


ええ。 この後8時からですね・・・(*^-^*)


さて・・・ タイトルの件にいきましょう。

はい。 我が家のアマリリスが今年も咲きましたよ・・・(*^-^*)
1 20160522

ええ。

我が家のは、赤一色。

昔ながらのアマリリスです・・・(*^-^*)

で。  こちらが蕾の状態。
2 20160522

ここから3~4日かけて・・・

蕾が広がっていきます。

昨年は3輪、今年は4輪が開花準備okですね・・・(*^-^*)
3 20160522

で。 花が開いていきます。

なんか・・・ キレイに4等分、十字型に開いてます・・・

ちょっと、見づらいですね・・・(*^-^*)
4 20160522

咲いてから・・・

だいたい1週間は花が持ちますので・・・

しばらくは楽しめますよ・・・(*^-^*)
5 20160522

はい。

こちらは・・・ ベランダ散策を楽しむネコの様子です。

今日は、葉物のエリアをチェックです・・・(*^-^*)
6 20160522

この辺は、あまり虫がいないのですが・・・

それでも隅っこでゴソゴソやってますよ・・・(*^-^*)
7 20160522

近くに料理用のローズマリーがあり・・・

アイビーや、ツルニチニチソウなど・・・ ほとんど花が咲きませんが・・・

葉物も好きな・・・我が家のネコだったりします・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りますね・・・(*^-^*)
8 20160522

このアマリリス・・・

家内の実家の鹿児島からいただいた球根を育てたもので・・・

もう5年くらいは我が家に居るでしょうか・・・(*^-^*)
9 20160522

たまに土を変えて・・・ あとは水やりくらいで・・・

それでも、しっかり花を咲かせてくれるありがたい植物です。

最近は・・・

花色もいろいろとあり、八重の花もあって・・・

ちょっとお薦めの植物ですよ・・・(*^-^*)
10 20160522

最後は・・・ やっぱり黄色の花・・・

こちらのバラも次々と花を咲かせてくれています。

昨年は花の重さに負けていましたが・・・

今年は、しっかり上を向いて花が咲いています・・・(*^-^*)


さてさて。


日曜日も夕方になり・・・ あれ、もう夜ですね。

ええ。

お休みも、もうすぐ終わり・・・


明日は月曜日で・・・ ちょっと憂鬱ですが・・・

のんびり、ゆっくり・・・ テキトーに・・・

そこそこで、乗り切っていきましょう・・・(*^-^*)


はい。 今週ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


あ。  もうすぐ「真田丸」です・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ こんばんは🎵

アマリリス、見事に咲きましたね~🎵ラッパのように堂々と開いてますね。球根はヒヤシンスや水仙しか育てたことないですが、アマリリスも豪華で素敵ですね。 鮮やかな色が目をひきます。 黄色のバラもたくさん❗父の日のお花ですね。Blumeさんのようなガーデニングが好きな方は良いですが、バラをもらって喜ぶお父さんって少ないんだろうな~。何だか母の日より豪華で羨ましい🎵 今日はリレーマラソンというのに出たので筋肉痛です❗あちこち湿布だらけ。お互いに明日の仕事も頑張っていきましょう❗

☆ 真田丸、私も楽しみにしてます

久しぶりに覗いてみたら、再開されていたので、
うれしい驚きを感じています。

真田丸、私も見てますよ*^^*
三谷さんの脚本では、「新選組!」にハマったので、
今回の大河も毎回楽しみにして、観ています。

アマリリス、丈夫なんですね。
うちのも4年前のものですが、植え替えなしの水やりだけで、
今年もつぼみが上がってきました。
どんな花が咲くのか、成長が楽しみです。

今のうちのベランダでは、
以前、Blumeさんの真似をして挿してみたゼラニュームや、
ペラルゴニュームが成長して、今、見事にお花を咲かせています。

しばらくお休みされていたので、たまに思い出しては、
どうしているのかな~と思っていましたが、
再開されたので、安心しました。

わたしもいろいろな問題を抱えていますが、
ぼちぼち頑張ってまいります。

/////////
久しぶりの書き込みなので、ハンドル名忘れました。
「さっち」だったか、「elinacchi」だったか?
とにかく、少林寺拳法の本部のある県に住んでいるものです。

これで思い出してもらえるだろうか・・(; ̄ー ̄A

☆ Re: こんばんは🎵

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
アマリリス、今年も咲いてくれました~♪
球根植物なので、放っておいても毎年芽がでてきて…
簡単に育てられる丈夫な植物だったりします…(*^-^*)

あ。
そういえば父の日って、黄色のバラだったりしますよね…
もらったことが無いので…
すっかり忘れておりました~♪
今年も… もらえないことでしょう…
なんせ、誕生日すら忘れられていましたから…(*^-^*)

あらま。
マラソンですか~♪ ちょっと大変かも…
筋肉痛、辛いですよね。
しっかり養生して… 早く治してくださいね。

カットさん、やっぱりお若いですね~♪
私なんて…100m走ったら倒れます…(*^-^*)

☆ Re: 真田丸、私も楽しみにしてます

さっち さま

こんばんは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

もちろん覚えていますよ~♪ 忘れるわけありませんもの~♪
HNは「さっち」さんですよ~♪

わぁ~♪
私も「新選組!」からのファンです。
あのときの山南さん、土方さんはもちろん、佐藤彦五郎さん、お梅さん…
今度徳川慶喜さんも現れますから…
毎回、楽しみですよね…(*^-^*)

はい~♪
アマリリスって丈夫ですよね。
我が家も放置状態からの開花です~♪
素敵な花が咲くとよいですね…(*^-^*)

わぁ~♪
ゼラニウムにペラルゴニウム~♪
今が見ごろで… たくさんの花が咲いていることでしょう。
素敵ですね~♪

はい。
我が家も順風満帆とは、ほど遠い現状ですが…
それでも毎日楽しく… 幸せだと思って…
のんびりとやってます~♪

お互い、ぼちぼちと… 頑張りましょうね…(*^-^*)

☆ お疲れさまです。

こんばんは。(^_^)
フル活動で動かれてますね、すごいです。
関心しています〜♪

日曜日の夜はテレビ見てなくて夕方のニュースくらいです。
今度みてみますねー。

アマリリスっていうんですね。
真っ赤で綺麗ですね。
近所でよく見かけるんですが何の花だか今初めて知りました。
5年も花を咲かせているなんて‥流石です。
^^; 土やお手入れが大変なんでしょうね。

それも!楽しみの一人なんでしょうね。
私はBlumeさんのミニ薔薇と蘭ちゃんのファンでーす。
アマリリスのファンにもなりそう♡

☆ Re: お疲れさまです。

鈴子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

はい~♪
共働きなので… 家事も共働きになってます~♪
平日は妻にお任せなので…
お休みの日は、しょうがないですよね…(*^-^*)

あ~♪
私もあまりドラマは観ませんが…
真田丸はおもしろいし、歴史も知ることが出来るし…
よろしかったら是非~♪

はい~♪ アマリリスです~♪
ほとんど手のかからない植物で…
3年前ぐらいに植え替えて…
あとは施肥と水やりくらいで…咲いてくれてます。
ホント、テキトーな我が家向きの植物です…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
我が家の植物たちも蘭もテキトーでありまして…

人のために行動されている鈴子さんを拝見していると…
本当に恥ずかしくなります。

私も頑張らないとですよね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

またまた・・・ バラたちです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 母の日のカーネションを・・・(*^-^*)
