--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/05/25 Wed  01:34
母の日のカーネションを・・・(*^-^*)

今日は曇り・・・

雲が薄いので暗い感じではなく・・・

風はあるけれど・・・ でも、なんとなく蒸暑い・・・

そんな5月下旬の関東地方でした。


ええ。

すっかり初夏の気候になって・・・

街中には、半袖の方がたくさん・・・(*^-^*)


私の勤務先のクールビズは6月からなので・・・

暑い中、ネクタイをしめて上着をもって通勤している訳ですが・・・

なんか・・・

変ですよね・・・(*^-^*)


暦だけでなく・・・

最高気温が28℃を越えたら・・・

その日はクールビズにすれば良いのに・・・(*^-^*)


まあ・・・ 日本的と言えば日本的なのかもですが・・・(*^-^*)


さて・・・

我が家のベランダには・・・ 

先日の母の日のカーネーションが風にゆれているわけですが・・・
1 20160524

これって・・・

ちょっと手をかけると・・・ 長持ちして・・・ 

年も越せるので・・・(*^-^*)
2 20160524

とりあえず母の日のラッピングを全部取って・・・

風通しの良い、日なた~半日陰に置いて・・・

水は少しだけ少なめに・・・(*^-^*)
3 20160524

花が終わったら・・・ 半分くらいに切り戻して・・・

風通しの良い半日陰・・・ 涼しめの場所に置いてみてください。

撫子と同じように・・・ 長持ちしてくれると思いますよ・・・(*^-^*)


あ。 長持ちと言えば・・・
4 20160524

こちらのネコも長持ちしておりまして・・・ 

13年目をむかえております・・・(*^-^*)

歳をとるにつれて・・・ 家族として一人前になってきてまして・・・
5 20160524

家族がリビングに集まって・・・テレビを観ている時など・・・

必ずネコも・・・ 家族の輪にはいってきます。

これも・・・ リビングで一緒にいる様子ですよ・・・(*^-^*)
6 20160524
    「写真なんて撮ってないで座りなさいよ!」

はい。 撮影している私が煩いと・・・

冷たい表情で、こちらを見る・・・ 蘭だったりします。

ね。 怖いでしょ・・・(*^-^*)


はい・・・ 気を取り直して植物に・・・
7 20160524

ミニヒマワリの芽たちは・・・ その後も順調・・・

すこしづつ大きくなってくれています。

でね・・・
8 20160524

こちらのハンギングのビオラたちが・・・

とうとう限界を超えたので・・・ 終了させていただいて・・・

しばらく土を休ませて・・・ 

ここにミニヒマワリを植えようと思ってます・・・(*^-^*)
9 20160524

ただ・・・ 根が張るまで・・・

まだ、しばらくかかりそうなので・・・

しばらくは・・・ 植物無しのベランダ手すりになりそうです・・・(*^-^*)


それと・・・
10 20160524

最後は、ブルーバユーと名無しの黄色のバラ・・・

相変わらず・・・ブルーバユーは私の休みの日を避けて・・・

花が開いてます・・・ 

う~ん・・・ 中途半端ですね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は水曜日。 週の折り返しです。

私は今後の土曜日が休みだったのですが・・・ 

今日、休日出勤が決まりましたので・・・ あと4日間・・・(*^-^*)


まだ4日もある・・・ ではなく、あと4日だけ・・・ そう考えて・・・

100%を求めずにノンビリと・・・

ぼちぼちと頑張っていきましょう。


暑いので・・・ お身体に気をつけて・・・ 

ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


はい。 明日ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ おはようございます❗

今日は夜勤なので、朝のんびりと拝見しています。カーネーション、幸せですね。母の日に購入されるかたも多いと思いますが、大方花が終わったらそのままで枯らしてしまうかたが多いのではないでしょうか?こんなに大切に育てられて、年まで越せるとはラッキーなカーネーション🎵 蘭ちゃんとのんびり出来るのは日曜日でしょうか?週末が待ち遠しいですね。

☆ 

お帰りなさい(^.^)
夏の向日葵のハンギング、楽しみにしています。うちは日陰庭なのでインパチェンスを植えてみました。
黒色のダイアンサス(ナデシコ)初めて育てています、咲き終わってどうしようか迷っていたので半分にカットしてみますね。また咲くかなー。
明日は雨の模様、蘭さん気を付けて(^_^*)blumeさんも足元注意ですね。

☆ Re: タイトルなし

○○さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

わぁ~♪
そちらは、今、とても良い季節ですよね~♪
暑くも無く、寒くも無く… 爽やかな空気に満たされた5月ですね~♪
こちらは、今日も蒸していて… じっとりと…
はい。 ホントに羨ましいです。
そちらに行きたいな…(*^-^*)

向日葵、我が家もちらほらと6枚葉がでてきてます。
根がしっかり伸びて、土が崩れなければ… 植替えしても大丈夫ですよ~♪

ありがとうございます~♪
これがまた… 母の日の夕方にホームセンターで割引で買ったカーネーションでして…
お安く買えたんですよ… 
はい。内緒です~♪

あ。錦織選手、全仏ですね~♪
人気も実力も超一流…
優勝する日も、近いと思います…(*^-^*)

☆ Re: おはようございます❗

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

まあ…
夜勤もあるのですか…
とても大変なお仕事で、すごく疲れると思います。
遅くまでありがとうございます
どうぞ、無理されませんように… ご自愛くださいね…(*^-^*)

いえいえ…
貧乏なので… すぐに枯らすわけにもいかず…
できるだけ咲いてもらおうと…
カーネションも撫子も、夏場の蒸れにすごく弱くて…
風通しの確保で、しっかり切り戻すのがコツなんですが…
葉を少なくしすぎると、これまた弱ると言う… そんな面もあります。
まあ、テキトーに切り戻すのが一番みたいです…(*^-^*)

はい~♪
日曜日はお休みなので… のんびりしようと…

ええ。それだけが楽しみなってますよ…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

sumi さま

こんばんは~♪ ただいまです~♪
コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
今年の夏はヒマワリを中心に… 元気のでる黄色のベランダに…
なるかしら…(*^-^*)

わぁ~♪
インパチェンスですね~♪
日陰でも、しっかり大きくなってくれるので有難いですよね~♪
ベランダだと、どうしても高温になりすぎて盛夏の時期は弱ってしまいますが…
お庭なら、たくさんの花を咲かせてくれると思います~♪
咲いたら、見せてくださいね…(*^-^*)

ナデシコも切り戻して大丈夫ですよ~♪
梅雨の間に病気が発生しがちなので、できるだけ風通しを良くして…
すこしだけ予防で薬剤をまいておくと安心です。

そうそう。
駅から自宅へ歩いて帰宅する途中…
月が傘をさしてました~♪ 明日のお天気は悪そうです。

ありがとうございます~♪
蘭は雨の日は絶対にベランダに出ないので大丈夫ですよ~♪

sumiさんも、明日はお仕事でしょうか…
お気をつけてお出かけくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

アマリリスが咲きましたよ・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 室外機の上の花たちです・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。