--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/05/27 Fri  02:01
室外機の上の花たちです・・・(*^-^*)

今日は晴れ時々曇り・・・

気温も湿度も高く・・・ 空気が重くて、じっとりとした感じ・・・

月が傘をさしていましたから・・・ 明日の天気は下り坂・・・

そんな・・・ 5月下旬の関東地方でした。


ええ。

ホントに暑くて蒸しています。

まだ、暑さに身体も慣れていませんから・・・

熱中症に気をつけて・・・ どうぞ、ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


でね。

帰りに、今日のニュースを読んでいたら・・・

東京・武蔵野市にある井の頭自然文化園で

飼育されていたゾウの「はな子」が亡くなったという記事がありました。


私・・・

学生時代に、井の頭自然公園の・・・ はな子のゾウ舎の前で・・・

ひと冬、毎週日曜日に・・・

肉まん、あんまん売りのアルバイトをしていたことがありまして・・・


カップルばかりの公園で・・・

寒い中、身も心も、凍えながらのアルバイト・・・

はな子に、ずいぶん癒された記憶があります。


ホントに長く長く生きてくれたゾウ・・・69歳とのこと・・・ 

そして、戦後日本の平和の象徴でもありました。

謹んでご冥福をお祈りします。


ところで・・・
1 20160526

我が家のベランダ・・・ エアコンの室外機の上は・・・

今、こんな感じになっております・・・(*^-^*)

青のトレニアもずいぶん咲いてきてくれて・・・
2 20160526

ちょっとアクセントになってきた感じです。

どうしてもピンク系が多いので・・・

青色があると・・・ 落ち着きますよね・・・(*^-^*)
3 20160526

ゼラニウムとペラルゴニウムは・・・

蒸し暑さにも負けずに・・・

次々と蕾があがってきていますよ・・・(*^-^*)

一方・・・
4 20160526

唯一残っているビオラたち・・・

もう限界に近いのですが・・・ 少しずつ切り戻して・・・

もう少しだけ頑張ってもらいます・・・(*^-^*)


そうそう。
5 20160526

我が家に何年も居て・・・ 

一度も花を咲かせたことのない、こちらのサボテン・・・

やっぱり蕾だったらしく・・・ 

花が見えてきましたよ~♪ 楽しみです・・・(*^-^*)


おやおや。
6 20160526

こちらは日曜日のネコの様子・・・

植物を観察している時間ですね・・・(*^-^*)
7 20160526

もともと・・・ 動きの遅いネコなんですけど・・・

植物観察中は、じっとしていて・・・

同じ場所から、なかなか動きません・・・(*^-^*)
8 20160526

下の方から、上まで・・・

しっかり観察して・・・

満足している蘭だったりします。


平和でしょ・・・(*^-^*)


はい。植物に戻りますね。
9 20160526

ペチュニアたちも・・・ どんどん伸びてきていますので・・・

どんどん摘心しています・・・(*^-^*)

あ。 あんまり根元に近い部分で摘心しすぎると・・・

夏場に蒸れのもとになるので・・・

ちょっと上の方で切るのが良いかもです・・・(*^-^*)

それと・・・
10 20160526

最後は・・・

ブルーバユーの蕾と黄色のバラ・・・

こちらも次々と咲いてくれていますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日。

もう少しで週末です・・・(*^-^*)


関東地方は、あいにくのお天気になりそうですが・・・

もう少しだけ・・・ ちょっぴり頑張って・・・

楽しい週末を迎えましょうね・・・(*^-^*)


頑張りすぎず・・・ そこそこに・・・


はい。 明日ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ こんばんは🎵

サボテンのお花が咲くようで良かったですね。 オレンジや赤など華やかなお花が多いようですが、とげとげの身体に似合わず可愛らしく明るいお花がいくつも咲くのはまたまた見ごたえありますね。ホントにたくさんの植物に囲まれてるんですね~❗ これからは雨が多くて何かと蒸れやすくなるので、上手に出来るかわかりませんが切り戻ししながらこれから迎える梅雨を乗りきりたいと思います。

☆ お疲れさまです。

こんばんは〜♪お疲れさまです。そうですね、皆さんオバマ大統領を一目 見たいだけに集まってこられた感じを受けました。(全国から集まって来られていました。)実際 原爆犠牲者に追悼することなど忘れて奇声をあげていました。耳に入る言葉にムッとした時もありました。^^;

ゾウのはなちゃん!命絶えてしまいましたか。アルバイトは学生時代なんですね。思い出深いですね。Blumeさんの非常に悲しい気持ちが伝わってきました。はなちゃんも戦後を生きてきたんですね。合掌いたします。

かわいいお花たちに蘭ちゃんの写真!一枚づつ 頂いてもいいですか?良ければ私の拙い記事に使わせて下さいね。明日からお休みでしょうか?お休みもお忙しいようですが、体調崩さないように〜ゆったり出来ますように。
良い週末をお過ごしくださいね。お疲れさまでした。m(_ _)m ペコリ。

☆ Re: こんばんは🎵

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます~♪
3番目の子どもが買ったサボテンで… 
枯れもせず、花も咲かずだったのですが…
やっと咲いてくれそうです~♪

蕾の中にピンク色の花が見えてきたので…
明るいピンク色の花が咲きそうです…(*^-^*)

そうですよね…
梅雨時は植物にとっても辛い時期で…
我が家も毎年、ダメにはる植物がでてしまいます。

まあ…
気楽にテキトーにガーデニングを楽しみましょう~♪

あれ、枯れちゃった… で全然いいんですよ…(*^-^*)

☆ Re: お疲れさまです。

鈴子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

はい♪
今日はオバマ大統領が広島を訪問されました~♪
鈴子さんも出かけられたのですね、

本当に…
歴史的に意味のあることだと思います。
少しずつでも世界が平和にむかうことを願ってやみません…(*^-^*)

そうなんですよ…
はな子のことは残念です。
1匹だけで飼われていて… なにか寂しげな雰囲気をもったゾウでした。

ありがとうございます~♪
私のブログの画像でしたら、お好きに使ってください~♪
良いのが無くて、残念な感じではありますが…(*^-^*)

はい~♪
明日は仕事ですけど日曜日はお休みです~♪
ちょっとだけ…明日も頑張ってきますね~♪

鈴子さんも、おつかれさまです。
週末は… ゆっくりお休みくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

母の日のカーネションを・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 紅白のアイビーゼラニウムです・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。