--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/05/28 Sat  02:38
紅白のアイビーゼラニウムです・・・(*^-^*)

今日は雨のち曇り・・・ そして夕方から晴れ・・・

昨日よりは涼しい感じでしたが・・・

それでも蒸暑い・・・

そんな5月の関東地方でした。


今日は・・・

アメリカのオバマ大統領が広島を訪問されました。

はい。

これって画期的なことだと・・・思います。


そして・・・

大事な、そして力のあるメッセージを発信されました。


発言にも行動にも・・・ 

たくさんの制約があるアメリカの大統領として・・・

出来うるすべてのことをしてくれたと思います。


核兵器の無い世界、そして戦争の無い世界をつくるために・・・

何をすべきかを考える・・・

大きなきっかけだと考えます。


ね。 いっしょに・・・ 考えてみましょ・・・(*^-^*)


はい。

がらにも無い真面目なことを書くと・・・疲れます・・・(*^-^*)
1 20160528

で・・・

こちらが白のアイビーゼラ。

小さめの花が、たくさん咲いてくれています・・・(*^-^*)

そして・・・
2 20160528

隣に居るのが・・・ 赤のアイビーゼラです。

赤と言っても・・・ 深い赤・・・

紅色と言った方が良いかもです・・・(*^-^*)


ゼラの中でも・・・ アイビーゼラは蒸れに弱い気がしますので・・・

これからの季節・・・ ちょっと注意です。


もっとも・・・ 

我が家のは、その前に植替えをしてあげないと・・・(*^-^*)
3 20160528

はい。

こちらは普通のゼラニウム。

同じ赤でも・・・ ちょっと違いますよね・・・(*^-^*)
4 20160528

大きく分けて4種類ほど・・・

それぞれが、それぞれに咲いてくれていますよ・・・(*^-^*)
5 20160528

で・・・ どれもこれも挿し芽で増やしたりしているので・・・

どれが親で、どれが子か・・・  全く、わからなくなってます。 

まあ・・・ 良いんですけど・・・(*^-^*)
6 20160528

ええと・・・

ここからはネコの、お間抜けな顔を・・・

いくつか・・・(*^-^*)
7 20160528

こうして見ても・・・

ホントに・・・ トロそうな顔をしてますよね・・・

ええ。 飼い主に似て・・・ トロいんですよ・・・(*^-^*)
8 20160528

尻尾を踏んだくらいじゃ、全く怒りませんし・・・

ヒゲを引っ張っても・・・ 平気だし・・・


今は・・・ 私の膝の上で・・・

イビキをかいて、寝てますよ・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りますね。
9 20160528

バラも、ミニバラも・・・

花盛りなんですけど・・・ 

やっぱり、そろそろ終わりの時期になりつつあって・・・
10 20160528

葉に勢いが無くなってきています。

花後は・・・ ちょっとした剪定が必要なので・・・

また、ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は土曜日。 お休みの方も多いと思います。

どうぞ、楽しい週末をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


お仕事、学校のみなさま・・・

一緒に・・・ ちょっとだけ頑張りましょう・・・(*^-^*)


はい。 明日ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ おはようございます❗

私も今日はお休みでして、少し朝寝坊してからのんびり拝見しています。白のゼラニウムも新鮮ですね。お花を見に行くと、つい鮮やかな色にばかり目がいって、こういう清楚な感じのお花を忘れてしまいます。淡い色がかえって他の色もひきたててくれて良いですね。 蘭ちゃん、環境が良いからのんびり出来るんでしょうね❗実家の猫もそれぞれ性格があって、違いを見てると面白いです。いつも良い場所をとられてしまうのんびりさんや、ご飯を食べていると押し退けられる気弱な子など、様々です。蘭ちゃんはお姫様なので、ゆったりなんでしょうね。

☆ Re: おはようございます❗

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)

わぁ~♪ お休み、良かったです~♪
ゆっくりできましたか?

ありがとうございます~♪
白のゼラニウムって、あまり売っていないので…
見かけた時に、つい買ってしまいました。
たまには… こんな色も良い感じですよ…(*^-^*)

そういえば…
ネコにも性格って、ありますよね。

蘭は… ホントにオットりしていて…
オマヌけなんですよ…

最近はだいぶ主張してくるようになりましたが、
小さい頃は… お腹がすいても、特に催促することもなく…
だまって、側にいつまでも… じっと座ってましたよ。

それでも大事な家族の一員なんですけどね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

室外機の上の花たちです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ サボテンのつぼみ・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。