--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/29 Sun  19:21
サボテンのつぼみ・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

気温も上がって・・・関東でも30℃を越えた場所があるようですが・・・

この時間は・・・ 涼しい風が出てきて・・・

過ごしやすくなってきた・・・ 日曜日の関東地方です。


はい。

今日は日曜日で・・・ 仕事はお休み・・・(*^-^*)

ただ、今週は、仕事が忙しくて・・・ ちょっと疲れてしまい・・・

家事は勘弁してもらって・・・

1日、ゆっくりさせてもらいました♪

ええ。 充電完了ですよ・・・(*^-^*)


そういえば・・・

今日はね。 2番目のこどもの採用試験・・・

ある公務員の試験を受けに行っているのですが・・・

どうなったかしら・・・(*^-^*)


リクルートスーツ姿の学生の方が多数活動している今も・・・

絶対公務員になると・・・民間の就活をしていない2番目・・・

落ちたら、どうするのでしょう・・・(*^-^*)


まあ、そのとき、考えれば良いことですね・・・ (*^-^*)


うん。 就活中のみんなが・・・ 

希望のお仕事に就けますように・・・(*^-^*)


さて・・・
1 20160529

タイトルの件です。

はい。 我が家のサボテンの蕾が・・・

だいぶ大きくなってきましたよ・・・(*^-^*)
2 20160529

このサボテンって・・・

買ってから・・・ もう3~4年ぐらいでしょうか・・・

ずっと室外機の上に置いていて・・・

大きさも・・・ 高さが倍ぐらいになりました・・・(*^-^*)

でね。
3 20160529

蕾の中に・・・

こんなピンク色の・・・ 花びらの部分が見えてきました。

と、いうことはピンク色の花ですね・・・(*^-^*)
4 20160529

なんせ・・・ 初めて咲くので・・・

あと、どれぐらいで咲くのか・・・見当がついていません・・・

でも、早く咲くと良いな・・・(*^-^*)


あ。 

こちらは・・・ あまえているネコの様子です・・・(*^-^*)
5 20160529

私の部屋で・・・

撫でろと・・・ クネクネしているので・・・

やむをえず・・・ 撫でてあげています・・・(*^-^*)
6 20160529

やめると怒るので・・・

世間話をしながら、ゆっくりと・・・

そう。 ちゃんと、相槌の言葉も帰ってくるんですよ・・・(*^-^*)
7 20160529

で。

最後は満足して・・・ お昼寝の態勢にはいります。

こうなると・・・ しばらく起きませんよ・・・(*^-^*)


ええ。

休みの日は、こうして1日が過ぎていきます・・・(*^-^*)


はい。 植物にもどりますね。
8 20160529

同じく、蕾・・・

こちらは、ハイビスカス・・・ この春初めての蕾です・・・(*^-^*)

3月に室内からベランダに出してから、しばらく花がお休みでしたが・・・

これから・・・咲いてくれそうです。
9 20160529

それと・・・

室外機の上のキンギョソウも・・・ 

また花が咲き始めましたよ・・・(*^-^*)
10 20160529

こちらも春に咲いて、しばらくお休みしてましたが・・・

また、たくさん蕾をつけてくれています。

これから梅雨時は・・・ 花が減ってくるので・・・

貴重な花だったりします・・・(*^-^*)


さてさて。


ゆっくりできた日曜日・・・ お休みも間もなく終わりです。

ええ。 日曜の夜は、ちょっと憂鬱です・・・(*^-^*)


まあ・・・ 気楽にテキトーに・・・

なんとかなるさで・・・ 今週もぼちぼちと・・・

乗り切って、いきましょう・・・(*^-^*)


はい。 今週ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ これから…です。

こんばんは
陽射しが強かった日曜日、鉢の入れ替え作業をしました。ブルームさんは蘭さんと穏やかな日曜日を過ごされて、明日からのパワーを充電されたんですね。金魚草って次々と咲くので、我が家ではまだメインの花となっております。
HCへ行き、苗を物色してきました。値引きコーナーから幾つか苗を買ってきました。復活するといいなー。

☆ つぼみ🎵

サボテンのつぼみ、とてもかわいいですね~❗ 何か茶色のまゆのような中からキレイなピンクがのぞいています。良い感じですね~。やっと陽の目を見るときが来たのかな⁉ というか、干からびたりせずに何年も元気なのがすごい❗ サボテンはお水の加減がよくわからず、いつもいじりすぎてダメにしてます。 お花が咲くのもあと少しですね。楽しみにしています。 そういえばハイビスカスもありましたね🎵 梅雨を通り越してもう夏気分❗ Blumeさんのベランダはお花やさんみたいですね。 次男さんの試験はうまくいったでしょうか?長男さんが社会人一年生になったと思ったら、もう次が控えてたんですね~。公務員、相変わらず人気なので狭き門でしょうが、ご希望通りになると良いですね。親は見守るしか出来ませんが・・・

☆ Re: これから…です。

sumi さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

鉢の入れ替え、大変だったでしょう。
お疲れ様です~♪

まぁ~♪
苗も買われたんですね~♪
何を買われたのでしょう…(*^-^*)

梅雨時の今も、蒸し暑さに気をつければ…
意外に植物の再生に向いている時期なので…

きっと植物も大きくなっていることと思います~♪
はい。 楽しみですよね…(*^-^*)

☆ Re: つぼみ🎵

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます(*^-^*)
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 ごめんなさい。

はい~♪
実はサボテン、咲きましたよ~♪

我が家は… あまりにもテキトーで…
サボテンにいたっては、水をいつあげたのかも定かでないほど…
だから…生き延びてきた感じですよ…(*^-^*)
あ。今の時期だと2週間に1回ぐらいでしょうか…

はい~♪
ハイビスカスも… 咲きだしています~♪
ちょっと花が小さめなんですけど…(*^-^*)

そうなんですよ…
長男が就職したと思ったら、次は2番目…
なんとか… 就職を決めてくれるとありがたいのですが…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

紅白のアイビーゼラニウムです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ サボテンの花とミニひまわりの定植です・・・(*^-^*)
