--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/10/03 Mon  21:59
チェリーセージ ポーチュラカ 満開です

今日も涼しい関東地方・・・晴れたり曇ったり・・・

ところで昨日・・・のど痛かったんですが、ブログを更新して・・・夕食前に妙にふらつくので、熱を測ったら、38℃超・・・(>_<)

少しだけ、夕食を食べて・・・その後は、臥せっておりました・・・


しかしながら・・・今朝には熱も下がり・・・すっかり元気になってまして・・・しっかり会社に行ってきました・・・
我ながら脅威の回復力・・・体力だけで生きてる私です・・・ヽ(´▽`)ノ♪

 
さて、先日ご紹介させていただいたチェリーセージ・・・

しっかり花を咲かせてくれています。
kdX3N.jpg

カラミントを少し剪定しましたので、鉢全体が、ちょっと、すっきりです。

でも、ワサワサ系ですけどね・・・
w7iNH.jpg


こちらはポーチュラカ・・・剪定を、とめましたので、花が多くなった感じです。
2di7B.jpg

こっちもワサワサしてますね・・・剪定すると花つかないんで・・・ついつい・・・

一方、主役のマーガレットコスモスは、花がお休み中・・・ツボミが、つきだしてますので、来週ぐらいには、いくつか咲いてくるかと思いますが・・・
ZJkjG.jpg

涼しくなって、夏と秋の花が両方、開花している感じです・・・

ただ、センス無いんで・・・全体のイメージが・・・バッラバラなんですが・・・

まあ、花が咲いてりゃ良いということで・・・


オマケですが・・・

寝ている写真ばかり掲載されて、本人が不満らしく・・・

たまには起きている画像も・・・("▽"*)
Gifrw.jpg


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ かぁいい~チェリーちゃん

やだーー。
こちらの絵で我慢してたはずなのに。。。
チェーリーセージが見てる~
はい、園芸店には足を運ばないに限ります。(>□<)゚
3回も素通りして我慢したのに。。。(あたしの我慢はその程度です)。。。

風にそよそよ~の彼女がカラミントさんとデートね♪~
デート現場を蘭ちゃんがじーーーっと みてるみたいだ~w

☆ この違いは・・・

ウチのホットリップスも開花してくれたんですが、ここ最近の涼しさのせいか、ただの白いセージになっちゃってます・・・orz
この違いは一体なに・・・。

カラミント、ワサワサ系には欠かせないですよね〜。
うちも挿し芽の根がついたのでワサワサ系の鉢に移動させましたw
まだ花はついてないので、ウチは来年の春のお楽しみですかね〜。

☆ 肝心な事忘れてました

いくら熱が下がったとは言え油断禁物です。
ご無理なさらずお大事に。

☆ NoTitle

こんばんは♪チェリーセージとポーチュラカかわいいですね(^。^)
あとネコちゃんがすごく癒されますw
これからの季節、あったかそうでいいですね♪
まだ何日か寒いみたいなので、体に気を付けて
くださいね。

☆ ミミです

こんばんは!

まぁ、すばらしい回復力!明日はもっと寒いようですから再度風邪にお気をつけてください。
私も実は喉が痛い。。

お花が満開ですね!うらやましーー
うちとは大違いです;



☆ お大事に(´- `*)

体調は夜崩れる事が多いですよね(´・ω・`) 油断せず、お大事になさって下さい。

チェリーセージの花数が増えて、随分華やかな印象になりましたね♪
うちの子はグンバイムシにやられてから、どうも調子が良くなくて。
今日 鉢をひっくり返してみたら、根詰まりっぽいです(ノ∀`;)イヤン…

この秋は、blumeさんの所で楽しませて頂きます♪

☆ Re: かぁいい~チェリーちゃん

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

チェリーセージ、ご購入おめでとうざいます!! やっぱり、お仲間ですね・・・(^◇^)

セージ類って、意外と良い苗が無かったり、あっても値段が高かったり・・・
たまたま近所のお店で見つけたもんで、ついつい買ってしまいました・・・店頭では、いっぱい並べてあるので壮観でしたし~♪ 丈夫な花なので、長持ちすると、自分に言い訳をしつつ・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: この違いは・・・

pointsec さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

たしかに、新しい花は白い部分が多いかも・・・白い花も、それはそれでキレイですし・・・(^◇^)

カラミント・・・お近くのホームセンターでゲットされたカラミントでしょうか・・・うちも、挿し芽をしてます・・・伸びが早いので重宝しますよね・・・("▽"*)

ご心配いただきまして、ありがとうございます。すっかり回復しているようで・・・今日も一日、会社で、こきつかわれてまいりましたヽ(`Д´)ノ

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

チェリーセージもポーチュラカも、我が家では最近、やっと満開になりました・・・ずれてますよね、時期が・・・ビオラの苗が売ってる季節というのに・・・私らしいんですけど・・・(^◇^)

これから・・・暖房がわりに・・・ネコも人気がでてきます。夏場は、暑苦しいと嫌われてましたが・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: ミミです

ミミ さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

やっぱり・・・今年の風邪はのどから始まる人が多いようです。ミミさんも、お気をつけてくださいね! 私は特異体質なんで・・・すぐ治りましたが・・・(^◇^)

いやいや・・・無計画性の賜物でして・・・我が家は・・・開花時期も考えずに植えているので、花の咲く時期が偏ってます・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: お大事に(´- `*)

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ご心配いただきまして、ありがとうございます。すっかり回復しきっておりまして・・・今日も、始業前から分刻みで働かされて・・・なるべく早く帰りたいだけなんですけどね・・・(^◇^)

グンバイムシ・・・知らなかったのでググッてしまいました・・・こんな虫もいるんですね・・・葉の裏側につかれるとなると・・・我が家だと・・・全滅するかもです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

宿根ネメシア 開花始まりです ≪         HOME         ≫ 蕾のままのヒダカミセバヤ
