--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/10/04 Tue  21:51
蕾のままのヒダカミセバヤ

朝晩は涼しいというか寒いくらい・・・でも昼間は結構暖かで・・・秋といえば秋なんですけど・・・

ホントに着る物が難しいです・・・(*´д`)=з


全然、話、変わりますが・・・今日はエレベーターの扉に、二度もぶつけられました・・・

どちらも、降りる人が降りた後に、さあ乗ろうと入ろうとした瞬間に「閉」ボタンを押されて・・・

安全装置がありますので、扉に挟まれることは無いんですが、あの扉・・・ぶつかると、結構痛いんですよね(>_<)

そんなに急いで、外も見ずに「閉」ボタン押さなくてもいいと思うのですが・・・

まあ、みなさん忙しいんでしょう・・・ということで・・・


ところで、ヒダカミセバヤ( だと思うのですが、違っていたら、是非教えてください )が、蕾のまま、ずいぶん経過してます。
IgLY_.jpg

ごくごく僅かに・・・開花しそうな雰囲気もありますが・・・

もう10月です・・・関東地方だと、開花時期・・・こんなもんでしたっけ・・・
D9pjy.jpg

それとも、あまりにも寄せすぎてるからですかね・・・


どれもこれも元気なんですが、伸びが早くて・・・

こうして見ると、森林みたいですよね・・・("▽"*)
Gqy7T.jpg

やっぱり、切らないと駄目かも・・・
sUZtq.jpg

こちらは・・・絶対、切らなければいけませんね・・・
Wmo1w.jpg

いつの間に、こんなに大きくなったんだろ・・・


ついつい蕾にばかり目が行って、他を気にしない・・・ 私らしさ・・・全開の多肉コーナーです・・・

この週末には・・・何とかします・・・ 蕾も、開いてくれるといいな・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ ミミです*

こんばんは!

あれ、
ヒダカミセバヤ?ですが、色は違いますがうちにも似たような植物が。。

* * *

真剣に猫を検討し始めました♪
今度は猫フレンドとしてもお話しできるかもですw

* * *

うちのBlogですが、設定を変えてみました。
すみません、再度チェレンジしていただければ幸いです(>_<)

☆ blumeさんのガーデニング術すごい

次々お花を咲かせる腕前すごいです~。
我が家はどちらかというとグリーンガーデン?
私も土や肥料のこともっと勉強しなくちゃ。

☆ モジャモジャ(*・∀・*)!

うちは密集しているので、チョットした徒長が影になってしまったりで切らざるを得なくなってしまうのですが…
元気なら良いっ!(´∀`*)b

多肉は蕾が出来てから、開花までが長いw
それをヤキモキしつつワクワク待つのも楽しみヽ(*´∀`*)ノ

蕾の状態で枯れ落ちないならば、首を長くして待っていて大丈夫だと思います♪

☆ 多肉

多肉ってどうも 名前さっぱりわかりません。
これだ!と信じ込んでいたのが 実は違ったり(;^_^A ・・・
葉っぱのふくらみがたまらないんですけどね(o^ー')b♪
多肉寄せ植え・・・これが本当寄せ植えっていうんですよね~モサモサ~~~♪

今日から うちのシャコバサボテンも水やりストップして 開花準備にはいろうかと思います。(忘れていたなんてー絶対にないですーそう。。。多肉記事で思い出したなんて絶対言えません~~~(ノ∇≦*)キャハッ
ありがとうございます~(o^ー')b♪

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ミセバヤの仲間って・・・似てるのが多くてよくわからなくて・・・無札に日高ミセバヤって書いてあったんですけど、葉の色が少し違う気がしています・・・

猫って・・・いるだけで、とっても癒されます。
昔、ブリーダーさんの家に見学に行って、数十匹のスコティッシュの子猫の中で・・・その家のキッチンの流しの棚の一番上に居たのが、蘭です・・・ブリーダーさんは売れ残りなので、お薦めできないとのことでしたが、妙に気になって・・・それで今、我が家にいます。当時、生後4カ月弱でした・・・(^◇^)

コメント・・・書き込みできました! お騒がせしてしまい、本当にごめんなさい。私のブラウザにも問題があったこともわかりました。こちらも設定を変更しましたので、今後も、お邪魔させていただきます。
ありがとうございました・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: blumeさんのガーデニング術すごい

ばいもん さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

いやいや・・・ばいもんさんのお庭こそ、たくさんのお花が・・・花も葉も、すごくキレイで、センス良く植えられていて・・・(^◇^)

更に、だんだんと素敵になっていくお庭を拝見していて・・・いつも羨ましく思ってます・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: モジャモジャ(*・∀・*)!

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

なるほど、なるほど・・・蕾から開花までが、長いんですね・・・いつも、ありがとうございます。ホントに助かります。もう少しで咲きそうなので・・・楽しみに待ってみます・・・(^◇^)

うちの多肉は・・・弱肉強食みたいなところがあって、季節によって勢力図が変わるんですよね・・・放置している私も私ですが・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: 多肉

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

私も・・・この中でさえ、名前がわからない多肉がいっぱい・・・名札だけが頼りですが、無い物もあって・・・寄せ植えというか、最初はスカスカで、どんどん植えていったら、いつの間にか、こうなってました・・・(^◇^)

シャコバサボテン、もうすぐ開花時期ですね・・・赤やピンクが冬を彩ります・・・とっても楽しみ~♪ ("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

チェリーセージ ポーチュラカ 満開です ≪         HOME         ≫ ペチュニア ミニバラ その後です
