--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/10/05 Wed  22:06
ペチュニア ミニバラ その後です

大雨の関東地方です。朝はともかく・・・その後は雨も風も強くなり・・・寒い一日でした。


こんな日に限って、郊外の取引先、それも初めて行く場所に出張だったんですが・・・

最寄りの駅まで行って、タクシーで・・・あまい考えでした。

駅に着いたら・・・タクシーなんて1台もいない・・・\(;゚Д゚)/

大きな駅まで戻ってタクシーに乗るか、取引先まで雨の中を歩くか・・・迷ったあげく、歩くことにしました。


これが、もっとあまい判断で・・・

電話では15分くらいと聞いていたんですが、歩くこと30分・・・何でこんなとこに会社あるんだろ・・・

着いたときには、膝から下は、雨でグッショリと・・・

さすがに今日は会社へ戻らず、直帰させてもらいました・・・
また風邪ひきそうです・・・(T_T)


ところで、先日、強剪定をしたペチュニアですが・・・ここまで切ったやつです。
uJt4x.jpg

何とか無事に秋の開花です。ちょっと小ぶりですが・・・
pSdZt.jpg

蕾もたくさん出てますので、週末には、咲き揃うと思います。
5bzcU.jpg

やっぱり、ちょっと切り戻しの時期が遅かったようで、株の成長が不十分ですね・・・

葉が傷んでいるのは・・・見逃してください・・・("▽"*)


一方、場所を移したミニバラですが・・・

こちらは、だいぶ復活してきてます。
Ytnk_.jpg

雨にあてて、日にあてて、の繰り返しが、やはり良くなかったようで・・・葉もだいぶ良くなってきました。

蕾も増えて・・・開花直前です。
bW12g.jpg

涼しくなってきたので、花の寿命も延びて、週末頃が見頃でしょうか・・・
CsILw.jpg

秋雨の時期は、この位置に居てもらって・・・冬越しは・・・どうしよう・・・

まあ、その時の雰囲気で、また考えます・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ ミミです*

こんばんは!

ペチュニア、うまく剪定されていますねぇ。
前後があったのでわかりやすかったです☆

バラも伸びていますねぇー、この子の成長は気になっています^^

*  *  *

蘭ちゃん、やっぱり気になったんですねw
スコは愛嬌があってかわいいのに、それでも蘭ちゃんだったのですねぇ^^
私もいるんですよ、気になる子が。
評判が悪いペットショップで見てしまったので悩み中です。。

*  *  *

コメントの件、ありがとうございました!
お手数おかけしてすみません。
これからもよろしくお願いいたします('-'*)

☆ NoTitle

ペチュニア きれーですね(^▽^*)
ミニバラの最後の写真見て つつい口すぼめちゃったのはあたしだけかしらん(´v`)★∴∵
赤い色もステキ~~♪

☆ NoTitle

うちのペチュニアは、まだ蕾が無い 。・゚・(ノД`)・゚・。 blumeさんの所は、こんなに元気なのに。

まぁ、そのうち咲いてくれるでしょう(´- `*)
それまではblumeさんのペチュニアを眺めて、気長に待つ事にします♪

ミニチュアローズも元気になったみたいで、良かったですねヽ(*´∀`*)ノ

☆ NoTitle

おはようございます^^
ペチュニア可愛いですね~♪
なんか見てると元気になれるb
ミニ薔薇もう開きかけてるんですね^^
うちのは もう少し時間かかりそうだけど
楽しみです~^^

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ペチュニアですが・・・8月末~9月初旬の気候が変だったので、切り戻しのタイミングが遅れました・・・あと10日早く切っておけば、もう少しボリュームが出たと思います・・・相変わらずのテキトーさです・・・(^◇^)

蘭も、一応、スコでして・・・長毛で、立ち耳なので、売れ残っていたんだと思います。いっぱいいた子猫達の中で、一番馴れ馴れしかったのが蘭です。今でもお客さんが来ると、愛想ふりまきに出てきますが・・・それでも、生意気にCFA、JPCUのナンバーも持ってまして、本名は横文字で・・・結構長いんですよね・・・とても、そのようには見えません・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ペチュニアの花も今月いっぱいですよね・・・今月下旬には入れ替えの時期ですし・・・最後の頑張りを見せてくれてます・・・(^◇^)

ミニバラ・・・開花した写真をお見せできず申し訳ないです。平日、ゆっくり見れるのは夜なので、写真撮れないんです・・・週末には萎れるだろうし・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

正直、このペチュニア病気がちなんですけど・・・こに時期から薬を使うのも何だし・・・まあ、花が咲いてるから良いかと・・・いいかげんすぎますね・・・(^◇^)

ミニバラもすっかり元気になって・・・秋の開花時期に間に合いました・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ちぃな さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ペチュニアも切り戻しを繰り返すと、この時期でも次々と花が咲きますので、お手頃な花で助かります。真夏の暑い時期も、この涼しい時期も同じように咲いてくれるので、ホントに元気な花ですよね・・・(^◇^)

ちぃなさんの、キレイに手入れされたミニバラを見ると・・・我が家のは、恥ずかしくて、ご紹介できるものでは無いのですが・・・ テキトーでも花が咲くという例ということで・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

蕾のままのヒダカミセバヤ ≪         HOME         ≫ 紅葉前のブルーベリーです
