--/--/-- --  --:--


2011/10/07 Fri  21:47
伸び放題の寄植え達

風の強い一日でした・・・特に夜になってからは・・・風の冷たいこと・・・
上弦の月がキレイでしたが・・・冷めた夕食が切ない季節になってきました。
まあ、いいんですけどね・・・ (つд`) 


ところで、伸び放題状態になっている寄植え達ですが・・・

毎週、少しずつ剪定してますが、相変わらず伸びまくってます。
nMlXa.jpg

カラミントも、次々と花をつけてます・・・

反対側から見ると、こんな感じです。
RawEj.jpg
 
アンゲロニアは、咲いているものの・・・葉が中心の寄植えですね(*´`)

ブルーデージーとアメリカンブルーは、かたくなに開花を拒んでいます。

今年は、もう無理ですね・・・元気に大きくなってますが・・・
h5xCJ.jpg

その分、冗談で挿し芽をしたポーチュラカ・・・左側にいます・・・に蕾が・・・

あちこちに増殖中です("▽"*)


葉ばっかりなので、花を少しアップで・・・
p1rUX.jpg

こちらも・・・
zQM1l.jpg

ついでに・・・挿し木コーナーの連中です。
guJBE.jpg


もう、そろそろ発根していると思いますので、この週末中に、植え替え予定です~♪

ベゴニアばっかりですが、何故か・・・
カラミントとペラルゴニウムが混ざってます("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Comment

☆ (*~▽~)/ばんわぁ~♪

青紫に赤白。。。<(;´^`)>…ぅ~ん。色いっぱい
緑がめっちゃ映えてますぅ~~
もっさぁ~はあたしの目標です!
最近では 苗購入後 すぐ 挿し芽用をつくる癖が。。。
これも 皆さんからの教え~~~日々お勉強~φ(..)メモメモ

☆ わぉ!Σ(・∀・*)

思わずフガってしまうくらい、見事なモサモサぶり( `・ω・)-3 芸術!
小ぶりな葉で作られるモサモサは、圧巻です>< 素敵。
うちに有ったら、毎日、時間を忘れて見惚れちゃいそうw

我が家の挿し木マンションも満室ですが、blumeさんのお家も賑わってますね(ノ∀`*)b さすがシーズン♪
最近は作業もしやすくて、ホント楽しい季節ですね。

☆ NoTitle

寄せ植え ほんとボリューム満点ですね^^
わたしも寄せ植えに挑戦したみたいんだけど
色んなお花を一鉢で管理するのって
なんだか難しいイメージがあって なかなか^^;
まぁ まだ初めてミニバラを育て始めたばかりの
超初心者なので いずれ挑戦したいと思います~♪

☆ Re: (*~▽~)/ばんわぁ~♪

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

植物達・・・涼しくなって、すっかり元気になったので、やたらと伸びてます・・・(^◇^)

挿し芽も、うまくいくと、とても嬉しいですよね・・・ついつい増えすぎる傾向が・・・我が家はベゴニアだらけになりそうなので・・・ちゃんと考えないといけませんね・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: わぉ!Σ(・∀・*)

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

葉が元気なので、この時期は、剪定をためらいますよね・・・これでも少し切ってるのですが・・・それでもモサモサになってます・・・(^◇^)

20℃以上あれば、だいたい挿し木できますもんね~♪ ホントに作業するのも楽で・・・良い季節です・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ちぃな さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

夏の猛暑の時期は弱っていた植物達が、涼しくなって伸びてきて・・・膨張を続けています。・・・(^◇^)

我が家のは、寄せて植えているだけなので・・・テキトーに植えても、花は育つという・・・参考にならない例です・・・
大きめの鉢があると、場所の都合上、何となく一緒に植えちゃぇ、という本音もありまして・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

紅葉前のブルーベリーです ≪         HOME         ≫ ベランダ猫と・・・再生中のクリスマスローズ
