--/--/-- --  --:--


2014/12/31 Wed  13:50
良いお年をお迎えくださいね…(*^-^*)

今日は晴れ・・・

夕方からは天気が悪くなる予報ですが・・・

今のところ風も無く・・・ とても穏やかな・・・

大晦日の関東地方です。


はい・・・

今日からお仕事はお休み・・・

年末年始モードにはいっています・・・(*^-^*)


とはいえ・・・

朝から、すっかり家事にはまっておりまして・・・(*^-^*)


2日分の洗濯物を洗って干して・・・

台所にたまったお皿を洗い・・・

食事の用意をして・・・

各部屋に掃除機をかけて・・・


ええ・・・ 大晦日も家事フルコースになってます・・・(*^-^*)


でも・・・

午前中に終わりましたので・・・ 午後からは、ゆっくりしますよ・・・(*^-^*)

みなさまも・・・

どうぞ、ゆっくりしてくださいね・・・(*^-^*)


さてさて・・・ そんな大晦日も・・・

ベランダでは・・・ 花たちが元気に咲いておりまして・・・
1 20141231

ストックが・・・ 満開になっています。

分枝した枝からも、開花がはじまっていまして・・・

すこしずつ花が増えてきていますよ・・・(*^-^*)
2 20141231

意外に水を欲しがりますので・・・

土の表面が乾いたら・・・ たっぷり水をあげてくださいね・・・(*^-^*)
3 20141231

本気でやろうとすると、花がら摘みがメンドーなのですが・・・

放っておいても、自然に落ちますので・・・

テキトーで大丈夫かも・・・(*^-^*)
4 20141231

値段もお安いのですが・・・ ちょっと華やかで・・・

我が家向きだったりします・・・(*^-^*)


それから・・・ 

こちらは私の膝の上にいるネコの様子です・・・(*^-^*)
5 20141231

ご覧のように・・・ 熟睡しております・・・(*^-^*)
6 20141231

ええ・・・

こうなると・・・

ヒゲを引っ張っても・・・ 起きません・・・(*^-^*)
7 20141231

ためしに・・・ 床におろしてみました・・・

寝たまま・・・ 脚をつっぱって・・・ 落ちないようにしてますが・・・


もう・・・ 落ちてますよ・・・ 蘭・・・(*^-^*)
8 20141231

このネコ・・・ たぶん寝ぼけてます・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物にもどりますね・・・

こちらの・・・変わり咲きのビオラたち・・・
9 20141231

あまり条件の良くない場所に植えてありますが・・・

それでも株が大きくなってきてまして・・・

これなら、それなりに花が咲いてくれそうです・・・(*^-^*)


それから・・・
10 20141231

こちらは・・・ 枯れそうになっていた植物たちの寄せ植えです・・・(*^-^*)

パンジーもキンギョソウも、しっかり復活してくれて・・・

間もなく花が咲きそうです・・・(*^-^*)


それと・・・ こちらはワイヤプランツ・・・
11 20141231

寒い中でも・・・ まだまだ伸びてきてまして・・・

新しい芽が、ずいぶん出てきていますよ・・・(*^-^*)


はい・・・

今年最後は・・・ こちらのビオラを・・・(*^-^*)
12 20141231

オレンジと黄色、そして青のビオラたちですが・・・

こちらも順調で・・・ 今日ね・・・ ちょっと手を加えてみました。

また・・・ ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)


さてさて。


2014年も・・・ 残り半日をきってしまいました。

私にとって・・・

今年も、あんまり良い年で無かったような気がしつつ・・・


でも・・・ 

家族がみんな元気で、無事に歳を越せるのですから・・・

きっと良い年だったのでしょう・・・(*^-^*)


今年一年・・・

ご訪問いただき、コメントをいただき、ブログ村にポチをいただいた皆さま・・・

本当にありがとうございました。


相変わらず、テキトーでいいかげんなブログではありますが・・・

来年も・・・ 是非、遊びにいらしていただけると嬉しいです。


来る年・・・ 2015年が、みなさまにとって・・・

より良い年になりますように・・・


どうぞ、良いお年をお迎えくださいね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014/12/24 Wed  12:00
Happy Christmas

So this is Christmas
And what have you done
Another year over
And a new one just begun

And so this is Christmas
I hope you have fun
The near and the dear ones
The old and the young

1 20141224

A very merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

2 20141224

And so this is Christmas 
For weak and for strong
For rich and the poor ones
The world is so wrong

And so Happy Christmas
For black and for white
For yellow and red ones
Let's stop all the fight

3 20141224

A very merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

4 20141224

So this is Christmas
And what have we done
Another year over
And a new one just begun

5 20141224

And so Happy Christmas
We hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

6 20141224

A very merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

7 20141224

War is over if you want it
War is over now


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお鼻をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

2014/11/29 Sat  20:46
本日お休みいたしますm(_ _)m

風邪でダウンいたしました。

ちょっと熱が高くて・・・


ご訪問&コメントいただいたみなさま、ごめんなさい。

urFIP8W12uJlpeL1417225353_1417225376.jpg

コメントのお返事、明日させていただきます。

ホントにごめんなさい。

2014/07/03 Thu  22:23
御礼・・・ブログが満3歳になりました・・・(*^-^*)

今日は晴れのち曇り・・・

夜からは雨も降り出して・・・

明日、朝にかけては強い雨の予報も出ている・・・

そんな・・・梅雨の関東地方です。


ええとですね・・・

実は・・・このブログをはじめたのが・・・2011年の7月2日でして・・・

昨日で・・・無事・・・3年が経過いたしました・・・(*^-^*)


途中・・・休んでいた時期もありますので・・・

正確には3年ではないのですが・・・

この際・・・細かいことは・・・(*^-^*)


なんせ・・・

いい加減で・・・テキトーな私ですから・・・

3年も続いたのは・・・まさに奇跡でありまして・・・(*^-^*)


ここまで続けられたのも・・・

全て・・・ご訪問いただく皆様の、おかげであります・・・ 


コメントをいただいたり・・・

ブログ村の・・・ポチをしていただいたり・・・

アメーバのペタをしていただいたり・・・


本当に感謝いたしております。

ありがとうございます・・・(*^-^*)


これからも・・・できる範囲で・・・続けさせていただきたいと思っております・・・

今後とも・・・どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


はい・・・こちらからも・・・御礼を・・・
5 20140703
  「何? 3年? お礼? ・・・ 」

はぁ・・・ ダメですね・・・ このネコ・・・

すいません・・・ やっぱり・・カメラ嫌いで・・・
6 20140703
  「だって・・・」

はいはい・・・ 相変わらずの我が家のネコです・・・

このネコにも・・・ まだまだ頑張ってもらいますよ・・・(*^-^*)


ところで・・・植物の方ですが・・・
1 20140703

おもいっきり切り戻してあった・・・こちらのホワイトプリンセス・・・

無事、花が咲きました・・・(*^-^*)
2 20140703

蕾もたくさん出てきたので・・・

これから・・・花が期待できそうです・・・(*^-^*)
3 20140703

新しい芽も、ぐんぐん伸びていますので・・・

まだまだ・・・大きくなりそうです。
4 20140703

この冬の寒さで・・・半分枯れかけていましたが・・・

植え替えと切り戻しで・・・

何とか復活してくれました。

この夏も・・・ベランダはジャスミンの香りにつつまれそうです・・・(*^-^*)


はい・・・それから・・・

こちらでは・・・アイビーゼラの白い方が・・・
7 20140703

また、花を咲かせはじめ・・・

その隣では・・・
8 20140703

挿し水からポットに植え替えたゼラニウムも・・・

無事に伸びています。

なんとなく・・・

順調に・・・植物たちが育っている感じですね・・・(*^-^*)
9 20140703

はい・・・ こちらの赤色のベゴニアも・・・

ずいぶんと花が増えてきましたよ・・・(*^-^*)


さてさて。


こんな感じで・・・相変わらず・・・テキトーで・・・いい加減な私のブログですが・・・

ちょっと息抜きに・・・

みなさまに・・・笑っていただけると・・・幸いです。
10 20140703

明日は金曜日・・・

ただ・・・明日にかけて・・・大雨の予報の地域も多くなっています。

九州北部では・・・冠水の被害も出ています・・・

十分、お天気にお気をつけて・・・ さらなる被害の無いように・・・


お互いに・・・素敵な週末を迎えましょうね・・・(*^-^*)


明日も・・・のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。 


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




2014/04/13 Sun  20:55
ありがとうございます~♪ 20万PV超えました~♪

穏やかに晴れた関東地方・・・

夜になっても・・・風は吹かず・・・

どこからとなく・・・微かな春の香りが漂う・・・

そんな・・・日曜日の宵の口・・・


早速ですが・・・タイトルの件・・・


いつのまにか・・・ご訪問者さま・・・PVが・・・

20万を超えておりまして・・・


あれ? いつの間に・・・("▽"*)


それもこれも・・・ご訪問いただく、皆さまのおがげでありまして・・・


心より、御礼を申し上げます。

ありがとうございます・・・m(_ _)m

1 20140414

ブログを始めさせていただいたのが・・・

2011年の7月ですから・・・

もう・・・3年近く前になります・・・("▽"*)


何事にもテキトーな私ゆえに・・・途中、お休み期間があったりしますが・・・

それでも、ここまで続けられたのは・・・本当に皆さまのおかげです・・・("▽"*)

2 20140414

最初から、テキトーなブログでしたが・・・

それは、今も変わらず・・・("▽"*)


ダメダメな・・・私や、私の植物たち・・・そしてネコなどを・・・ご覧いただき・・・

ちょっと笑って・・・ほっとしていただければ・・・幸いでございます。


はい・・・こちらのネコからも・・・ご挨拶を・・・
3 20140414
   「え・・・」

こちらも・・・テキトーなネコでございまして・・・

すっかり・・・目が泳いでます・・・("▽"*)
4 20140414

これからも・・・

ブログを続けさせていただき・・・少しだけ笑える日常を綴ってまいります。


皆さまに・・・遊びにいらしていただけますと・・・幸甚でございます。


どうぞ・・・よろしく、お願い申し上げます・・・m(_ _)m

5 20140414

はい・・・折角なので・・・

すこしだけ・・・

今日のベランダの様子なども・・・ご紹介させていただきますね~♪
6 20140414

こちらは・・・ジュリアンの寄せ植えですが・・・

暖かくなって・・・花が増えつつも・・・すこし小さくなってきています。
7 20140414

葉も増えて・・・大きくなってきていて・・・

よく・・・花が見えませんね・・・

まあ・・・春ということで・・・("▽"*)


それから・・・こちらでは・・・
8 20140414

ツルニチニチソウなんですけど・・・

いまだに健在で・・・今年も・・・
9 20140414

花を咲かせました・・・("▽"*)

陽のあまりあたらないこの位置ですが・・・なんとか・・・元気に生きております・・・


それと・・・こちらの寄せ植えでは・・・

すっかり徒長したパンジーが目立ってきていますが・・・
10 20140414

ネメシアやポリアンサも・・・何となく咲いています・・・("▽"*)

同じく・・・こちらでは・・・

巨大化しつつある・・・マラコイデス・・・
11 20140414

おくれて咲きだした分・・・

急激に花数を増やしています・・・("▽"*)
12 20140414

そういえば・・・ゼラニウムにも蕾がたくさん・・・

春、真っ盛りになり・・・活発に動き出している・・・

植物たちなんですね・・・("▽"*)


さてさて。


日曜日も・・・もう、こんな時間になりました・・・


本当におやすみの日は・・・あっという間に時間が経ってしまい・・・

夜のこの時間帯は・・・相変わらず・・・憂鬱な時間だったりします。

13 20140414

また・・・1週間が始まりますけど・・・

今週も・・・気楽に気楽に・・・


ダメでもともと・・・格好つけても、しょうがないと・・・開き直って・・・

のんびりと・・・ゆっくりと・・・("▽"*)
14 20140414

明日のことは考えず・・・軽い気持ちで・・・

今夜も、ゆっくりと・・・おやすみくださいね・・・("▽"*)


今日、お仕事の皆さま・・・おつかれさまでした。

平日のおやすみ・・・満喫してくださいね・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

Back ≪         HOME         ≫ Next
